愛宕にタマ鹿島海軍航空隊にイク

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

 

 

 

うわぁ~ん!

三連休が終わっちゃうよ~!!

今日は午前中に食糧買い出し。

午後は家でブログ編集して終わり。

ポテチでハイボール呑みながらコレ書いてます。

晩飯はカキフライ先生と厚切りハムカツで呑みます。

イエヤスは関ヶ原みたいだけどどうせダイジェストで終っちゃうんだろうな。

 

 

三連休ナカ日。

お隣県にある旧鹿島海軍航空隊跡に逝ってキマした。

実は最近になって公園として公開される様になったので気になっていたんですよね。

 

 

そんな訳で今日はにタマ姉に艦これ愛宕になってもらいました。

早速旧本庁舎脇で撮影しました。

この日はイベントがあったらしくコスプレした人が何人もいましたよ。

「にタマ姉もコスプレぢゃ」

「もしかして海軍航空隊だから艦これなの?」

「全く無関係よりもイイかなって」

「それなら鹿島なのだからやっぱりここは鹿島ちゃんの出番では?」

「今日はにタマ姉と来たかったから」

 

 

本庁舎屋上にキマした。

屋上は手摺がないから端っこに逝かないでとの事です。

何故か陸軍の人がいて撮影していました。

「ドーラーは余ダケだったよ」

「馬鹿ね、私がいるわよ」

「誰かに好きって言って欲しかったんヂャ!!」

「誰も好きだなんて言ってないわよ」

 

 

タマ姉愛宕を着せるのは久しぶりですね。

愛宕衣装は好きです。

ワンフェスで買えなくてヤフオクで戦って手に入れました(笑

あの頃は土日が休みヂャなかったんですよね。

「勝利の証しヂャ!!」

「でも愛宕って戦艦ではないわよ」

愛宕は戦艦をも喰らう重巡ヂャ!!」

「第二艦隊の旗艦よね」

 

 

後ろに広がっているのはソーラーパネルです。

ここも取り壊されたらソーラーパネルになっちゃいそうです。

保存されるとイイですね。

「良く見れば朝礼台が写っているヂャないか?」

「気付いてなかったのね」

「残っていた事に今気が付いたよ」

「でも本当はこの時では無くて気付いたのはもうちょっと後なのよね」

 

 

あっちの方では陸軍のみなさんが撮影を楽しんでいました。

始めて来たけどコスプレが多い。

イベントデーの為なのか解りませんがあっちこっちに居ましたよ。

「にタマ姉もコスプレしてるから同類だよね」

「リョウセイは独特のオーラを出してたわよ」

「スタッフには同類に見られていたと思うよ」

「犯罪者扱いじゃなくて良かったわね」

 

 

あっちに見える煙突はボイラー室があった場所らしい。

この後見に行こうと思ったのですがイベント中なので入れませんでした。

イベントって何だったんだろ?

「少し前にサバゲーの人達がたくさん歩いてったな」

「それってもしかして?」

「きっとサバゲーしてたのかもね」

「廃墟で戦うのがロマンなのね」

 

 

実は朝礼台に気付いたのはこの時でした。

前の道路は何度も走っていたのに全然気付かなかったよ。

奥の方に霞ケ浦が見えていますよ。

鹿島海軍航空隊は水上機の基地だったんですよね。

各所にその時の名残が残っています。

「前から本庁舎には入ってみたかったんだよね。その願いが叶う事が出来て良かったよ」

「私もリョウセイと来れて良かったわ」

「やっぱりにタマ姉には愛宕が似合うよ」

「私はレイテで反転しないわ」

 

 

見え隠れする陸軍の人。

同じコスプレ同志ナカ良くしましょう。

旧軍遺構に来るのは久しぶりで楽しい。

またあちこち攻めに逝きたいですね。

「ウフフ、何度でも付き合ってあげるわよ」

愛宕タマ姉と逝くならやっぱり横須賀かな?」

「またたぬちゃんと一緒に行きたいのね」

「あの時にタマ姉はお留守番だったでしょ?」

 

 

 

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!