オルタちゃんと逝った真田太平記のおみやげ

こんばんわ、貴方のナイトキッズリョウセイです。


さて、旅行に逝ったら恒例のドールで紹介するおみやげコーナーです。
今回も素敵なお人形アイテムをゲット出来ましたのでお披露目しますね。

まずは今回の御朱印ですよ。
向かって右から善光寺上田城真田神社小諸城懐古神社妙義神社貫前神社です。
全部で5カ所、でも神社が多くなってしまいました。
こうして見てもやっぱりお寺さんのは迫力ありますね。てか読めないんですけど(w

何故か逝きの高坂SAで買ったじゃがりこ えだ豆チーズ味です。
なんか旨そうだったので宿での酒の肴にいいんじゃねえかと思って。
でも宿ではすっかり忘れていたよ。
「それにして、やっぱり城はいいなぁ!ねっ、オルタちゃん」
「だから、ちゃん付けで呼ぶなと何度言えば解るのだ」

「これも肴と言うのか?」
「それは魔が差したというか・・・・」
これも高坂PAで買ったパイロールです。
抹茶っぽいロールケーキで旨そうだったのでついつい(w
「私にも味見させてくれるのだろ?」
「余はオルタちゃんを味見したいなぁ」
「宿で散々味見したではなイカ?」
「てへ、そうでした。とっても美味でしたよ」
「馬鹿者」

道の駅 雷電くるみの里で見つけた野菜のストラップ。
最近はいろんなストラップが増えましたよね。
これはサイズ的にドールに合うかなって思いました。
余は茄子が嫌いなんできゅうりだけでいいかなと思ったのですが、いろいろ考えて両方買っちゃいましたよ。
「余の茄子を使えっ!それともきゅうりが欲しイカ?!」
「・・・・いずれ誰かがリョウセイの茄子の餌食になるのだな」
「うふふ、楽しみでっす!!」
これで益々余のHENNTAI指数がアップしますよ。

富岡製糸場をミタ時、本多はおにぎり号を停めた駐車場のおみやげ屋さんで買った「富岡製糸場工女さんも愛したカレー」です(長い!)
なんとなく買ってしまいました。
ところで女工さんじゃなくて工女さんなんですねぇ。
余はずっと女工さんだと思っていましたよ。

同じ店で買った赤城牛が入ったレトルトカレーです。
同じもので化粧箱に入ったヤツは200円も高いので剥き出しのを買いました。
わざわざ教えてくれた店員さん、ありがとうございました。
後日ゆっくり食べさせていただきます。
「私にも食べさせろ」
「考えておくね」

道の駅しもにたでは下仁田ねぎポテトチップです。
これは前にも買った事がありましたが、旨そうだったのでついつい。
下仁田はねぎの産地なんですね。
ねぎは白い部分が美味しいのですが、オルタちゃんの白いのも美味しいのですよ。
「ドコを見て言っているのだっ?!」

そして、これが今回の素敵ドールアイテムだッ!
「こ、これは・・・・・」
「どう見てもネギです。ありがとうございました」

「ネギなら食べると美味しいのだな」
「いや、それは本物のネギ・スプリングフィールドではないから」
「堅いじゃなイカ
「だから食べられないよ」

「どうしろと言うのだ?」
「使えばいいと思うよ」
「どう使えばいいのだ?」
「それはゴニョゴニョゴニョ・・・・」
「・・・・・・まったく、リョウセイと言うヤツは・・・・・しかし、この使い方は間違っているのでは?」
「問題なし。続けて下さいオネガイシマス!!」
なんかオルタちゃんには間違った使い方を教えて仕舞いましたが、このネギはボールペンです。
くれぐれもお間違いのない様に(w
「だがリョウセイのよりも具合がいいぞ」
「ネギくんに劣るなんて屈辱だっ!!」


旅行に逝くとおみやげ屋さんを見て歩くのも楽しいですね。
気が付くとドールに合いそうな小物を探してしまいますよ。
そんな感じでオルタちゃんと逝った真田太平記のおみやげでした。
でも真田アイテムは無し!

それでは今宵はこれまでです。
股ドール!!