俺たちアパッチ野球軍?!

こんばんわ、貴方のリョウセイぜよ!

さて、日曜休みも後二回。
ちなみに土曜はお仕事よ。
昨日ふたばの軍板見てたら、6日は木更津基地祭だとなっていた。


なので本日は急遽、電車で木更津まで逝って参りました!!
木更津に到着したのは7時半すぎ。
そしたら送迎バスの始発に乗れたので、久しぶりに自衛隊イベントで入場待ちしたよ。
某のイベントではよく並ばされるけど、自衛隊イベントで並ぶのは何年ぶりだろうか?
ちなみに余は30人目ぐらいかな。
前に来た時は車だったので、陸自側から入るのはこれが初めてだ。

流石に開場直後なので会場には人もまばら。
この後、余は最前線くんになったよ。

木更津基地は戦前海軍の航空基地だったので、当時の飛行機用掩体が見えるだけでも3個あった。
そう言えば確かあの美濃部中佐の芙蓉部隊もここに居たハズだよなぁ。

陣取りしてから暫くして式典が始まり隊員が並びはじめた。
しかし木更津はまだ64式小銃だったのにはちょっと驚いたよ。
やはり今流行の7,62ミリ弾が再認識されているのだろうか?
ところで余はトップの電動ガンで64式持っているけど、モーターが逝かれて撃てないんだなぁ。
ちなみに、一発も撃った事がない。まるで自衛隊そのものを象徴しているかのようだ(w

エライ人がキタ!
確かハマコーさんの倅だったと思う。
流石は地元、糞民○党の現議員よりも先に祝辞を述べていたよ。

ドリルでルンルン、ドリルンルン!!
こちらも7,62ミリ弾を使用するM1ガーランドですね。
あのプライベートライアンで活躍する銃です。
「あぱーむ!タマ持ってこーいっ!!」

11時頃になって編隊飛行の為のフライトが始まりました。
最初に飛び立ったのはLR-1でした。

この後、UH-60JAやAH-1SやOH-6DやOH-1が飛び立ってからCH-47JとCH-47JAも飛び上がりました。


木更津は第1ヘリコプター団の基地なので、チヌークの参加機が多いです。
チヌークは図体がでかいので迫力あって好きですねぇ。

飛んでいった航空機が編隊組んで戻ってくるまでは、カナタ達がラッパ吹奏です。
リアルなソラヲトですよ。美少女ではありませんねどね。
婦人自衛官もおられますが、少なくとも美少女ではなくて美女ですから。
手前の毛布は起床ラッパや就寝ラッパに合わせて隊員が寝る為の演技用です。

ここで会場にワグナーが放送されたらよかったと思った人は、多分大勢いたと思う。
本日の飛行総数は27機ぐらいだった。

流石に18ミリでも編隊全部は収まらない。
会場上空をフライパスした編隊は右旋回していく。
その頃地上ではかなた達のラッパが続いていたのであった。

右旋回を終えた編隊が余の正面から単縦陣でやってきたよ。
これはナイスアングルだぜ。

敵前で右回頭!
つまりはトーゴーターンだっ!!

うひょー!コブラかっちょええッ!!

うひょーい!ワルキューレだッ!!
もっちーだっ!!

落ちたらあかんぜよ!ブラックホークだぜ!!
陸自迷彩のブラックホークはかっこいいですよ!!

ぬくぬくチヌーク!
前を行くのはJAか?!
(農協ではありませんよ)

編隊飛行が終わって落下傘効果!
「こうか?!こうか?!こうかぁッ?!!」

OH−1がアクロバット飛行を展示。
久しぶりに見たが、すごい機動ですよね。
これに機関銃とATM付ければ十分ではないかと思うよ。

ここから訓練展示。
空挺部隊が落下傘降下。
ここでも、こうかこうかこうかです。

降下した部隊を援護する為、コブラ登場。
やっぱ模擬戦っぽいアトラクションは見ていて楽しいです。

「イッツァ、ハーリー」
ブラックホークもブローニングM2重機関銃で支援射撃!
よく見るとブラストが映っていますよ。
さすがD5000の連写速度はD70よりも速いです。

射撃がかっこいいので別角度からもペタリ。
こういうのを見るとまた地獄の黙示録が見たくなるです。

今回すごかったのはこのガンシップなチヌーク。
機体の左右と後部にM2を装備しているんですよ。
なにげにヨカとよ!!そうは思わんかよ武市さん!!

走る兵隊さん。
空挺なので89式小銃も折りたたみストックだ。

ヘリボーンで後続部隊もぞくぞく投入。

チヌークからも兵隊さんがワラワラ。

和製ハマーだって運んじゃいますよ。

偵察バイクも運んできました。

パジェロも持って来ました。
89式を構える隊員さんが決まってるね。

チヌークがさらなる隊員を運んできたかと思いましたら・・・

クレーンゲームの景品よろしく撤退です。
前も書きましたが、これはやりたくないです。
鍛え抜かれた男達と密着ですね。
熱いぜ空挺!!
これにて訓練展示終了でっす!

訓練展示が終わったので、展示機体を見て回る。
これは海上自衛隊のシーホークです。

アメリカ陸軍のブラックホーク
こっちは一般開放されていましたので、ほとんど輪姦状態(w

なので余も乗らせていただきましたよ、ムッハー!
ちなみに余はキャビンなので向かい側にはようぢょです。マンセー!!

ネイビーさんのシーホークではイケメンくんが弁当を箸で食べていました。
なにゆえこんな目立つ場所で昼飯を食う?!
もしかして今時の食堂で一人で飯食えない若者かッ?!

今回初めて見る事が出来た俺たち野球軍なアパッチです。
こいつはゴツイですね。
30ミリブッシュマスターは太くてたくましいです、ぽっ!

ロングボウなので、大黒さまの帽子みたいなのがついています。
これってミリ波レーダーでしたっけ?
アパッチというとアニメ「ガサラキ」のOPを思い出します。

よもがえる空・・・・いや、よみがえる空だぁ!!
っと思ったら、こちらは海自だったよ。
今回はいろんな60系ヘリを見られましたよ。

輸送機C−1は、ぽっちゃり系です。
後ろからだと、「くぱぁ」でしたので恥ずかしいです。

なつかしいバートルですよ。
コクピット下の少年がG36らしきライフルで盛んに射撃を加えていました。
よほど憎かったんでしょうね。

航空資料館です。
中は撮影禁止です。
冷房がないので今日は暑かったです。

付近の建物で所用を済ます。
しかしこの建物ですが、結構レトロな内装です。
もしかして戦前から使っているのかな?
階段にはやっぱり大きな姿見がありましたよ。

模擬店ではろくな食べ物が売っていないので厚生センターに来ましたが、コンビニしか開いていない。
しかも行列が店内で一回りしているし超暑い!
速やかに撤退!

昼過ぎに木更津基地を去り駅に行くが、駅前も寂しいのでとっとこ電車に乗る。
千葉駅で久しぶりにトンかつ弁当とビールを買ってグリーン車に乗って遅めの昼食だぜ。
しかし昔買ったトンかつ弁当は300円だったが、今は480円だ。
だがご飯にもソースが染みているので旨いっす。
今回、木更津へは電車で行ったのだが、思っていたよりもスムーズに行けたよ。
座れなかったのは行きの送迎バスだけだったので、そんなに疲れずに済んだ。
せっかく電車で行ったのだから、ヘリ見ながらビール呑もうと思っていたんだけど、
模擬店がすごく少なくてナイスドールアイテムをゲット出来なかった事が心残りである。

ところで今日の戦利品。
缶に入った保存用パンなのだが、笑えるのがパッケージ!
なんだよこの萌え三姉妹な婦人自衛官はっ?!
アホ毛ツインテールがいるなら、ナゼ眼鏡ッ子を採用しないんだYO!!


てな訳で、急遽逝った木更津航空祭レポートでした。
では股ドール!!