イドルマスター?!

こんばんわ、リョウセイでござるよ。
三連休(余は2.5連休)も今日でお終いですね。
給料日前なので厳しい連休となりましたが、
今日はドールイベントのI・Doll VOL.27に逝って参りましたですっ!!

今回はドールショーでよく逝く貿易センターがある浜松町ではなく、
浜松町からモノレールに乗って移動です。

モノレールに乗るのは久しぶりですよ。
ガキの時に羽田空港に逝った時以来かも?
今日は天気がよいので、水面がきれいです。

今回のイベント会場は東京流通センター、通称TRCです。
ここへ来るのは去年のイドル以来です。
ちなみに余が人生初の同人イベントに来たのもここでした。
一緒に行った人が、列に並んでた時に、街灯にぶつかってイイ音させて笑いを誘っていたのが懐かしいです。

イドル受付です。
手前の会場では別のイベントがやっていて、係の人が「イドルは右奥の会場でーす!」とアナウンスしていたよ。
なんでも手前の会場では「にんたまオンリーイベント」なるものが行われていたよ。
なんかおにゃのこがいっぱいだったな。恐ろしい所だ。

イドルの後は二週間ぶりにアキバへ。
ゴーゴーカレーでカツカレー喰ったが、なんかカツが貧弱になってねぇ?!
「絶望したっ!ゴーゴーカレーのカツカレーに絶望したッ!!」
今日はボークスで予約していたドルパパンフの回収と、あずにゃんの同人の確保が目的だったのだが、
あずにゃんの同人誌(エロ)がとらのあなメロンブックスメッセサンオーも売り切れていて買えなかったッ!!
超超ショーーーーーーック!!!

今日はドルパ前だった所為か、余の財布の紐も硬かったようだ。
結局、今日の戦利品は下着と靴の二つだけだった。
しめて3800円なり。

まずはブーツ。
前からこんな感じのちょっとごっついブーツが欲しかった。
ドルパでセイバーの私服セットを購入した時に備えての確保である。
実は昨夜ヤフオクでゲットし損ねた。
再販で相場が下がるのを見越して転売屋が放出したのだが、流石に定価では落とせなかったよ。

ところで、これは何でしょう?
ボディスーツってやつですかねぇ?
正式名称は不明です。
ただ単にフラット・チェストな戸松に着させてあげたかっただけですよ。
戸松に似合えば問題ありましぇん!!

戸松アークショーン(宮本ボイス)!!
最近、フォトショップで文字を入れる技術を「ちい、覚えた!」
なので、楽しく遊んでいます。
本当は、エロエロ台詞を入れるのが漢の楽しみなのですがね。
その内、エロドール絵本でも作れそうですな。
すんげー楽しみだぜ。

てな訳で、久しぶりのお人形イベントとアキバを楽しんできた連休だぜ。
これであずにゃん同人をゲット出来ていれば国崎最高な休みだったのに・・・
再販を急いで待つ余であった。
では股ね。