和風な休日をまったり

こんばんわ、クールジャパン貴方のリョウセイです。

今日はアキバへは逝かずに、地元のホームセンターに逝ってきたよ。
ちょっとした創作活動をしたくなったので、材料をいろいろと買い込んできた。
そしたらこんな面白いアイテムをゲットしたよ。

なんと、けしごむの和菓子だ!
・・・・いや、和菓子のけしごむというべきか?
これはドールサイズかと思って速攻で買い物籠にブチ込んだよ。
ところで今回のモデルは自称幼馴染みの今日子ちゃんだ。
もちろん彼女もFCRである。

ところでホームセンターでは背景に使っている壁紙と小さい畳シートを買ってきたよ。
現在使用しているのがそれだ。
気分は茶道部って感じ石原。
ちなみは余は作法も知らないくせに、茶道は好きだ。

まずはどら焼きとお茶。
これがまた誂えたようにドールに合う。
余はあまりあんこは好きじゃないが、和菓子は嫌いではない。

お次は柏餅。
ところでみなさんは柏餅を食べるとき、葉っぱは取っちゃう?
あれって食べられるらしいが、余もは取っちゃうなぁ。
だって苦いでしょ?

そんでもって今は忘れられてしまった団子三兄弟。
ところで団子を兄弟に例えるのはなんだかかわいらしいが
団子三姉妹とか称すると、なんだかCMで見たガン黒ドムJKみたいで可愛くないと思うのは余だけか?

関係ないがドルフィードリームは正座が出来ないのが悲しい。
なのでちょっとお行儀が悪い今日子ちゃんです。

そしてホームセンターでやっていた職人の匠というコーナーで売っていたミニチュア金づち。
余は泳げないが、これは見事にドールアイテムな大きさだったよ。
数種類あったが、取り敢えずいかにもっぽいのをひとつゲットしてきた。


流石に職人さんが作っただけあってリアルである。
ちゃんと鉄と木で出来ているので画鋲ぐらいは打てそうだ。

「リョウセイ、はやく私の事、思い出してね。でないと荒行事になっちゃうわよ?」
なんか今日子ちゃんの目が据わってるよ!!
おにゃのこがそんな危険な物、振り回しちゃイケナイよッ!!

昔「任務完了!」とか逝って自爆しちゃう主人公がいたよね?
ところで今日子ちゃんだがワンフェスで購入した超S胸を装着しているのが
これの首が少し短めだったので猪首な感じだった。
なので今回はスペーサーを入れて首をエンチョーしてみたよ。
そしたら角度限定になったが、首筋がいい感じになったよ。

という訳で、今日は和風な休日をまったり過ごしましたよ。
まったく休日を家でのんびりするのは久しぶりだ。
って言うのも明日から仕事なんだぜ。いやんなっちゃう世の中だよね。

今夜はこれからDLでゲットしたタマ姉の同人誌で楽しむぜ。
では股。アウフヴィーターゼェン!!