ヘキタマネのGW

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

今日は地元の大きなお寺に逝って久しぶりに御朱印もらって来ましたよ。

そして逝ってみたかった参道の抹茶屋さんで濃厚抹茶ソフトクリームを喰って来た。

味が濃くて美味しかった!!

でも一個583円で余のソフトクリームよりも高い(笑

だがまた食べたくなっちゃう美味しさでした。

晩飯は中トロ刺身ともつ焼きで呑むよ。

鎌倉殿と13人を見ると休みが終わっちゃうって思えて悲しい( ;∀;)

 


ガンダムウイング6日目の事です。

この日は県内ドライブに逝きました。

混んでそうな観光地は避けてマイナーなトコロへ逝ったのですが駐車場が混んでた。

ナンとか停められたので早速シロ攻めです。

「あら、でも私は白じゃないよ」

「そのシロヂャなくてお城のシロだよ」

「ここはお城跡だったんだね」

てな訳で久しぶりの小見川城です。

躑躅がキレイでした。

 

 

お堀に掛かった赤い橋から見えるのは鹿島臨海工業地帯です。

鹿島の痴態ではありませんよ。

「ねえ父上タマ、チタイってなに?」

「ぐっふふ、ヘキタマネがJKになったら教えてあげるよ」

「うん、楽しみに待ってるね」

「でもヘキタマネは永遠のJSだよ」

 

 

お堀の向こう側に躑躅が咲いててキレイですね。

でも前日アキバ逝って足が痛いから本丸は攻めなかったよ。

「私は疲れてないよ?」

「余が疲れてるから逝かないよ」

「私も城攻めしたかったな」

「今度余のシロ攻めをさせてあげるよ」

「ばっちいからいらないよ」

 

 

紫の躑躅がキレイですね。

これならムラタマも連れて来れば良かったな。

「私もムラちゃんと来たかったよ」

「ムラちゃんて・・・・・ヂャ、バイオレットエヴァタマネの事はナンて呼ぶのさ?」

「スミレちゃんよ」

 

 

後ろに見える赤い橋が小見川城の象徴かな?

桜の時期に来るのもイイけど混みそうですね。

「今年はお花見してないよ」

「ヘキタマネはお留守番だったからね」

「私もお花見したかったよ」

「来年は連れてってあげよう」

「うん、忘れないでね」

 

 

さて問題です。

この画像の何処かにハートが隠れています。

いったいドコにあるでしょうか?

葉っぱが生えて来てるのでハートが見え辛くなってますが、

画面中央ちょい上に枝がハートになってるんですよね~

 

 

この日の昼飯はイオンでサンドイッチ。

そしたら惣菜コーナーに焼き鳥の日本一があった!!

なので晩飯用に鳥皮を買いましたよ。

まさか旭のイオンで日本一に出会えるとは思わなかったよ。

その後は芝山仁王様に寄って来ました。

初詣以来の神社仏閣でしたよ。

「大きな塔だよ」

「三重塔だね」

「凄く立派だよ」

「父だって負けないぜ」

「比べちゃ駄目だよ」

こうしてヘキタマネのGWは終わったのであった。

 

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!

 

 

 

「花と美少女」

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村