仮ああ~ん

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

月曜を倒した。

今日はお天気だったが明日はアメらしい。

今夜は呑まずにトンカツ喰った。

夜はガリアン見て過ごそう。

 

f:id:ryouse1366:20211205165051j:plain


12月もあと半分ちょっとになっちゃいましたね。

残すトコロもあと僅か。

そんな師走ですがお棒も出ちゃった事だし、一年間頑張った自分にご褒美です(笑

「リョウセイの今年一年間努力したご褒美は私のお迎えではなかったのですか?」

「ミク様は別腹って事で」

「では自分にご褒美とは何なのです?」

「ミク様が座ってるソレですよ」

 

f:id:ryouse1366:20211205165400j:plain

 

この前BS12でOVAが放送されたガリアンです。

それ見たらテレビシリーズ全話見たくなっちゃったんですよ。

そしたらだらけにDVDBOXがあ~るヂャないですかぁ~

版権ドール衣装よりも安く(笑

「そんな訳でお迎えしちゃった機甲界仮ああ~んです」

「違います。これはガリアンです」

「でした。ああ~んしちゃうのはミク様の方でしたね」

「否定します」

 

f:id:ryouse1366:20211205171557j:plain

 

ガリアンって何年前だろう?

ググったら1984年放送ってなってますね。

って37年前かぁ~

まだ昭和で冷戦が続いてた頃ですね。

あの頃は若かったよ(笑

「昭和・・・・知らない時代です」

「今が一番イイ時代って時祭イブちゃんが言ってたよ」

「リョウセイの一番いい時代っていつです?」

「そりゃミク様と一緒の今ですよ」

 

f:id:ryouse1366:20211205172202j:plain

 

ガリアンってブルレイも出てたんだな。

これはDVDですが7枚組四巻ですね。

テレビシリーズは25話だったんだな。

「一日二話見ても13日で見終わるな」

「リョウセイ早い」

「ってナニが?!」

「見終わるのが早いです」

 

f:id:ryouse1366:20211205172511j:plain

 

BOXのおまけです。

ちょっとしたインタビューと設定です。

ガリアンはアンソロジーとか持ってなかったので見ると新鮮です。

「主人公のジョジョは消房だったんだな」

「ヒロインは10歳ですからリョウセイの守備範囲外ですね」

「でも嫌いヂャなかったよ」

 

f:id:ryouse1366:20211205173059j:plain

 

ガリアンの設定です。

主人公メカなのに武器は剣のみ!!

なんて潔い!!

今見るとガリアンの凄さが良く解る。

でも途中で鉄砲が付いちゃうけどね。

これはスポンサーの意向らしい。

最後まで剣だけで良かったのに。

「余の武器も股間の剣のみヂャ!!」

「使い物になるのですか?」

「ミク様のぱんつを見れば硬直化しチャウよ!!」

「意味不明です」

 

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!

 

 

 

 

「今時DVDです」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村