ななタマ姉会津に逝く06 びんびんビール?!

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

恐怖のお盆最終日( ノД`)シクシク…

明日の事は考えたくない~

 

今日は涼しいトコロでぼんやり過ごしました。

NHKの信濃を見た。

やっぱ残念だったな~ 

 

f:id:ryouse1366:20190728083042j:plain

 

宿に向かう途中でン年前にキタ事ある文知摺観音にキマした。

ここは俳聖芭蕉ゆかりんの地ナンですよ~

「でも芭蕉さんファンではないけどね~」

「ファンに詫びて古池に飛び込めや!!」

「マッチョ芭蕉!!」

 

f:id:ryouse1366:20190814162330j:plain

 

芭蕉ファンでもないのにナゼ来たかと言うと、昔ムーで紹介されてたから(笑

この文知摺石ですが、その昔、恋人を待つ女がいまして、帰って来ない相手を思っていると、この鏡石に相手の顔が浮かび上がったそうな。

でも今は鏡の面が下になっているとか?

「とーちゃんやったらタマ姉はんが浮かび上がるんやな」

「ははは」

「せやけどどのタマ姉はんが浮かび上がるんかで喧嘩になりそうや」

「考えたダケでも恐ろしい・・・・」

 

f:id:ryouse1366:20190814162936j:plain

 

「なあとーちゃん、夜になると泣き声が聞こえるんか?」

「別に余とタマ姉がこの石の上でシテる訳ヂャないから」

「シテるって何をや?」

「ぐっふふ、大人になれば解るよ」

「ウチも早う大人になるわ」

「ムラタマは育っちゃイカン崎!!」

 

f:id:ryouse1366:20190814163226j:plain

 

「ふふ、どうやら夜泣きしてたのはこの二人のようヂャな」

源融って、確か光源氏のモデルよね?」

「だね~、羨ましいな~」

「あら、男の嫉妬?」

「きっと平安ハーレムだったに違いない」

 

f:id:ryouse1366:20190814163648j:plain

 

この日のお宿は飯坂温泉です~

「漢ビールはキリンが好き」

「んふ、生じゃないけど」

「だったらななタマ姉が呑ませてよ?」

「まだ早いわよ」

 

f:id:ryouse1366:20190814163825j:plain

 

温泉の後は飯ヂャ!

60分呑み放題ヂャが・・・・・・・

「とーちゃん、ジョッキがないで~」

「まさかの瓶ビールしかない?!」

「とーちゃんはいつもビンビンのクセに」

「朝だから!!」

「今は夜やで」

 

f:id:ryouse1366:20190814164009j:plain

 

「ななタマ姉のアワビ!!」

「エビもあるねん」

「エビータはマドンナ!!」

「背中が熱いんや」

 

f:id:ryouse1366:20190814164124j:plain

 

ナニもしないで欲朝です~

「朝飯や」

イカにもヂャ」

「温泉卵やな」

「厚焼き玉子もあるぜよ」

 

 

今宵はここまでに致しとうございまする。

股ドール!!





「ねえリョウセイ、私の出番が少ないわよ」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村