武州漫遊記01 打倒キャバクラ幕府!!

こんばんわ、貴女のリョウセイです。

 

 

 

 今日は何の日?

5月11日は新撰組副長土方歳三様の命日です。

心の師匠の命日を偲んで今宵は呑む是よ。

 

f:id:ryouse1366:20190511151819j:plain

 

さてガンダムウイング後半戦に突乳です~

この日はサイタマーの某所に出掛けましたよ~

で、JTさんと合流して裸メンを喰いました。

「これは裸メンやなくて肉そばやで」

「余は煮玉子トッピング」

「とーちゃんはほんまにタマが好きなんやな」

「その言い方は誤解を招くぞ」

 

f:id:ryouse1366:20190511152107j:plain

 

裸メン屋の駐車場で危うく車をぶつけられそうになったけど、無事に最初の目的地に辿り着けました。

「これはナンて読むんや?」

「兄裸でし。難しくてヨメないでし」

「AKBヂャないよ、小手指原古戦場だよ。ここは今から686年前の元弘3年の5月11日に新田義貞軍と鎌倉幕府軍が戦った場所ナンだよ」

新田純一ちゃうんか?」

「ぱぱらぱぱらの新田でし」

 

f:id:ryouse1366:20190511152641j:plain

 

ちと町外れの住宅地だったので迷いました~

「こんな所で戦ったんやな」

「兄裸でし。アフター以外でも戦うでし」

「ここは建武2年の中先代の乱でも鎌倉方残党の北条時行足利直義の戦いが行われているんだよ」

「そうなんや」

「兄裸でし。直義軍が負けたでし」

 

f:id:ryouse1366:20190511153145j:plain

 

近くにある白旗塚のウエです。

「ここにはナニがあったん?」

「どうやら小手指原合戦の時に新田義貞が本陣にした場所とか」

赤旗やなくてよかったねん」

「意味深だな」

 

f:id:ryouse1366:20190511153546j:plain

 

マーベラス!!」 

「あら、たぬちゃんってば、セリフが違うわよ」

「間違えたのです。ホントはコマネチ!!なのです」

 

JTカーに乗って彼岸花が咲いてナイ巾着田にやってキマした。

 

f:id:ryouse1366:20190511153732j:plain

 

オフシーズンなので川辺のキャンパー以外に人気はナッシング!

「うふふ、出し放題ね」

「兄裸でし。断面図ではないのでし」

「兄裸ちゃんってば意味解ってるのかしら?」

「現在恥でし」

 

f:id:ryouse1366:20190511153904j:plain

 

形がいい山を背景に全員集合しました。

「<(`^´)>たぬなのです」

「今日の私は鹿島よ」

「ん~、私は牧場の少女香取よ~」

「タッパーズその1兄裸でし」

「たっぱーずそのにのましゅましゅ」

「チョコレートウィッチブレイドマジカルタマネズ、センターシロタマネよ」

「夢見る魔法少女ジンタマネですわ~」
「真ん中馬糞のクロタマネ・・・・・って何よこのセリフ?!」

「ベニタマネは大丈夫です」

「ウチ見えてへんで!!」

 

f:id:ryouse1366:20190511154411j:plain

 

「今度は私が写って無いですわ~」

「仁姉はんは出番多いんやしかまへん」

「酷いですわ~」

「ん~、いつの間にか私も眼鏡っ子ね~」

「香取ですから」

 

スタンドbyJTさん

 

 

今宵はここまでに致しとう御座いまする。

股ドール!!





 

 

 

 「私の出番は?」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村