愛の名古屋再び02 脅威の小倉抹茶スパ

こんばんわ、貴女のリョウセイです。







ふふ、三馬身リード(笑
十月十六日は大織冠藤原鎌足が亡くなった日ですよ〜

名古屋市を南下して向かったのが笠寺公園です。
「それで、これは何かしら?」
「余はこれが見たかったンダッ!!」
「だから何なのよ?」
「これは旧軍時代の高射砲陣地の跡です」
「これが?」
「正確には高射砲の台座ですね〜」
「これの為にわざわざ?」

詳しくは説明板を読んでね。
「ここには何があったのよ?」
「八八式7センチ高射砲みたいだよ。防空15連隊の中隊陣地があったそうな」
「ふ〜ん」
タマ姉ってば興味なさそうだね」
「あら、私が興味あるのはリョウセイだけよ」
「うほっ!!」

コメダ
坂東にもデキ始めたコメダ珈琲ですが、入るのは初めて(ファンタジー)!!
「凄く大きく振りかぶってますわ〜」
撮影しようとしたら垂れてキタ?!
「ハヤイですわ〜」
「シロいのがタラタラ」

ヂツはキタ事なかった。
「ニンゲン50年ですわ〜」
「敦盛だね」
「熱盛りは讃岐うどんですわ〜」
「それ違う」
意外と住宅地のナカにある公園です。

「ブルータス、藻前もですわ〜」
「義元です」
そんな訳で今川義元のお墓がありました。

そして銅像もあった。
「海道一の弓とりですわ〜」
尾張のうつけ者だよ〜」
「ここでこの二人が戦ったのですわ〜」
「正確にはちょっとアヤシイけどね」

この日の晩飯は、あの喫茶マウンテンです。
ここに来るのは何年ぶりだろうか?
どうやら今年で開店50年らしいな。

で、恐る恐る注文したのがこの小倉抹茶スパです〜
「わぁ〜い、スパゲッティでふ〜」
「ナマですわ〜」
「正確には生クリームです」
「美味しそうでふ〜」
「マッチョですわ〜」

アラビアータ(多分)とウィンナースパもキマした〜
「お皿が大きいですわ〜」
「大盛りでふよ〜」

結果発表!
全部食べきれませんでした。
次はJTさんも連れて来ようと思いました(笑

初日はパスタ喰って終り。
99さんにホテルまで送って頂きました。
ありがとうございます。
「さて寝るか」
「あら、もう寝るの?」
「まだ夜は長いわよ?」
「明日は仁丹さんが来るから早起きするんだよ」
「あらそうなの」
「ふ〜ん」


てな訳でこの日はナニをしないで寝ました。



今宵はここまでに致しとう御座いまする。
股ドール!!






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村