親房公を偲ぶ花見その弐

こんばんわ、貴女のリョウセイです。







今日はサン女ルディの日だったんですね〜
かなり前に好きな歌手がサン除ルディの日の歌を歌っていたのでCDを買った覚えが・・・・・・

北畠親房公が小田城で同人誌(笑)を執筆した事を表す石碑です。
「同人誌って、いいの?そんな無礼な事を言って?」
「んっふふ、敬愛している方でございますのに」
「愛情の裏返しだ!!」

嘗て五輪塔や桜があった土塁の上です。
ここの桜は残してもよかったんじゃ穴イカ
「折角の素敵な眺めなのにね」
「むほむほ!ホンにスンバらしき眺めでござるニンニン!!」
「なに鼻息荒くしてるのよ」
「だってシロ水タマだから」

ここでいきなり記念写真。
見事なまでに赤い四人であった。

馬出を撮ろうとしたら風がツヨキス。
「きゃっ!」
「大丈夫、スカートヂャないから」
「んっふふ、ガッカリしたのでございますね」
「カクカク馬出!!」
「角馬出でございます」

風はあったが天気が素晴らしかった。
なのでソラとルリタマゴタマ。
「うふふ、青いわよ」
「うっふふ、青いでございます」

復元された土塁と堀です。
初めて(ファンタジー)ここに来た時はただの荒野だったのに。
よくぞここまで再現したものだ。
実際の堀はもっと深かっただろうけど。
「うっふふ、私のお堀も深いのでございますわ」
「はい?」
「今度は騎乗位でお試しくださればお解りになられますわ」
「マジっすかぁ?!」

この虎口の反対側にも馬出があったんですが・・・・・
「今は幼稚園になってるわよ」
「これでは復元は難しいと思いますわ」
「余はこの幼稚園に通いたかったよ」
「犯罪だわ」
「犯罪でございますわ」

小田城内に桜が咲いていなかったのは残念です。


今宵はここまでに致しとう御座いまする。
股ドール!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村