ゴタマ姉の初温泉08 遥かなる城跡

こんばんわ、貴女のリョウセイです。





あと10日でドルパですね〜
今だに何人連れて逝くか迷ってマス。
くれぐれも誰をではなくて、何人かです(笑

霊山神社の続きです〜
久しぶりに参拝したのでご手淫してお札をゲットだよ〜
「仏敵リョウセイ。御朱印の間違いよ」
「ふふ、初めてだと手が朱色に染まる〜」
「ゲスの極みよ」
「ゴタマ姉はサイコウだぜ!!」

顕家さまの顔出しがありました。
流石に余ではアレなので・・・・・
「私では小さすぎるわよ」
「シロタマネは小さいから可愛いんだよ。デカいのは態度ダケで十分」
「誰の態度がデカいのよ?」
「胸と反比例してるヂャないか」
「胸はリョウセイの娘だから小さいのよ」
「・・・・・・・・・・・・」
「十分に理解したわね」

紅葉の森を霊山に向かって走るるる〜
向こうに見える山が霊山ですよ〜

山の感じとしては筑波山みたいな?
ヂツはあの山に顕家さまが国府を置いたんですよ〜
山道の途中に国府跡や霊山城跡があるらしいんですが、そこに逝くには山登りするしかない〜
USDさん、今度一緒に上りませんか?(笑

麓にある観光センターは登山する人の車がオッパイ!!
ナンとか入ったら霊山城の模型がありましたよ〜
施設の人に城跡までどれぐらい登りますかって聞いたら1時間半ぐらい掛かるって言われた〜
嗚呼、いつの日か霊山城を攻めたいよ〜

お昼は相馬で地元のファミレスに。
黄色い炭酸水で牛タン定食を喰いました。
「シロタマネたんも美味しそうだね〜」
「通報するわよ」
「シロタマネたんのトロロ〜」
「自分ので我慢すれば?」
「うっ、臭っ・・・・」

あの地震の一週間前に来てる中村城を再訪しました。
「ああ、はね駒懐かしい」
「お前ら、許さんぜよ!!」
「そういえばセーラー服冬服だったな・・・・・」
「これが風・・・・・・」
「ナンノナンノ」

本丸の東に掛かる橋です。
この辺の石垣とか堀が見応えありますね〜
「この橋渡るべからず」
「匍匐前進すればイイんだよね」
「渡るなって言ってるのよ」
「渡る世間に鬼はなし」
「行きはよいよい帰りは怖いのよ」
「逝きは井伊けど、返りに自分のを浴びちゃう?!」
「無駄に元気過ぎるだけだわ」

本丸跡には相馬神社がありますよ〜
ここでも御朱印を板抱きました。
「ねえリョウセイ。中村城に天守はあったのかしら?」
「ナンでも三層の櫓があったみたいだよ」
「吉田城みたいな?」
水戸城のだったらイヤだな〜」


今宵はここまでに致しとう御座いまする。
股ドール!!




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村