ふぉぉぉぉぉう温泉02 憎っくきトクガワを撃退した名城で

こんばんわ、貴女のリョウセイです。




今日で神無月もお姉妹ですね。
世間は物騒な事件で大騒ぎですが。

信州と逝ったら真田!
てな事で逝きました上田城です!!
やっぱり憎っくきトクガワを二度に渡って撃退した上田城が好きですね〜
「この水堀でトクガワを防いだと思うと漢無料!!」
「感無量の間違いだわ」
「シロタマネには水堀は必要ナッシング!!」

大河ドラマが終わってもう空いたかなぁ〜と思っていましたが、やっぱり人がオッパイでした。
まだ紅葉にも早かったのに。
そして驚いたのは、今までは二の丸が駐車場だったに、離れた別の場所に移っていた!!
なのでお城がちと遠くなりましたね〜
しかも有料。
まあ仕方がないか〜

「真田は日ノ本いちのつわものだわ」
「木之本だったら桜ちゃん」
「はう〜・・・・・・・・・・・・・とでも言って欲しいの?」
「サイコウですわさくなちゃん!!」
「さくなって誰?」

本丸西側の現存櫓です。
ナカには入れなかった。
「な、ナカが井伊んヂャ!!」
「男でも?」
「それはゼッタイにNO!!」
「でも入れられるのはいいのね?」
「それもNO!!」

この櫓ですが、北陸新幹線から見えるんですよ〜
但し三列シート側です。
「見られてるわね」
「ローアングルから?」
「尼ヶ淵から見えているわね」
「望遠レンズか?!」

本丸の北西の土塁のウエからタマ姉ふぉう。
誰もいないから撮影しようとすると人が来る。
「こんなナニもない所に来るなよっ!!」
「ん〜、みんなの上田城ですもの、それは言っては駄目よ〜」
タマ姉ふぉうは不特定多数に見られても井伊のかよ?!」
「ん〜、それも悪くないかも?」
「今度は7Pかっ?!」

本丸西虎口。
この石垣が井伊んですが、真田時代には石垣はなかった。
「仙石氏に築かれた石垣かな?」
「ん〜、リョウセイちゃんも千ゴクよね?」
「ノンノン、余は万ゴクだよ〜」

上田城本丸を囲む様に作られた水堀。
この石垣がない水堀ってのが戦国時代のお城らしくて井伊雰囲気ですね〜
「ツギこそはタマ姉ふぉうの水堀を攻略シチャウぞ〜」
「ん〜、ハヤク攻略してね〜」
「全裸スタンバイ・リンケージ・マーク!!」
「ん〜、肯定していいのよ」
「肯定シテ!!」

「旅のはじるすはかき捨て!!」
「ん〜、はじいしゃも名作よね〜」
「知ってるの?!」
「ん〜、知らないわ」
「だよね・・・・・ほっ」

久しぶりに来た上田城だが、やっぱり井伊な!!
でも御朱印が30分待ちなのは困ったけどね(笑


今宵はここまでに致しとう御座いまする。
股ドール!!





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村