ビバ!ヒャクまんゴク!!12 軍都金沢

こんばんわ、貴女のリョウセイです。





今日から神無月のミコ巫女ナース!!
余的に激動の一ヵ月が恥まって縞いま舌!!
で、今日はヒ起ち買ひぃ〜ん公園にコキアを見に逝ってキマした。
そしたらナンかの日で乳城無料でした〜
でもコキアはまだグリーンでしたよ〜
それも後日に。
またネタがタマった(笑

兼六園の小立野口から出て石川護国神社方向に歩くと直ぐにアルのが旧日本陸軍第九師団司令部庁舎ですよ〜
でも両側がカットされてて保存されているのは中央部ダケですが〜
それでも明治期のレトロな建物が残っているってのはイイものです〜
「リョウセイはこれが見たかったのね」
「そうだよタマ姉。これが第999師団司令部だよ〜」
「ちょっと違うわよ」
当初は金沢城二の丸にあったらしい。

第九師団司令部の隣りにあるのは金沢陸軍偕行社の建物がありんすよ〜
偕行社って何ぞや?とお思いでしょうが、所謂将校さんの遊ぶトコロとでも思ってください。
「リョウセイが遊ぶ所は秋葉原よね」
「間違ってないです」

この第九師団司令部ですがナカは見学出来ませんでした。
最初は入れると思ったのですが開放してないみたいですね〜
「残念だよ〜」
「どうせ窓際とかで変な事しようと思ってたんでしょ?」
「誰かに見られるかもって思うとコーフンするよね〜」
「昨日で懲りたわよ」
「しかし躰はイヤがってない」
「もしかして、目覚めちゃったの?」

余の中学もこんなドアでした〜
ちと名塚志位です〜
「ナカに入りたかったなぁ〜」
「残念だったわね」
「古い建物は好きなのに〜」
「もしかして平日しか見せていないのかしら?」
「そうなのかっ?!」
「お役所だったら、ありえる事よ」
真相はイカに?

偕行社の基礎部分には陸軍の象徴である星がありました。
これは江戸城北の丸公園に残る近衛師団司令部庁舎にもありましたね〜
タマ姉は星999999999個!!」
「あらあら、困ったわね」
「まだ足りなかった?」
「ん、十分よ。ありがと」

師団司令部の裏側です。
「何よリョウセイ。こんな人気のない所に呼び出して?」
「たたたタマ姉好きヂャ!!」
「きゃっ!何をするのよ?!」
「ここなら誰もいないよ。だからほら、もっとケツを突き出すんヂャ!!」
てな感じでイチャラブしようとスタンバったら、どこからともなくおじいちゃんがっ?!

「おかげで未遂で済んだわ」
「ちぇ〜」
「あのねえ・・・・少しはTPOを考えない」
「TPOって、タマ姉のピンクのオマ〇コの事?いつも考えてマスが?」
「それは身体が考える事よ。頭で考えなさいと言ってるのよ」
「頭で考えられるのは、おにゃのことイカにしてヤルかだけだよ」
「もういいわ」

「もうリョウセイってば憎たらしい事。私とふたりっきりの旅行だって言うのに」
「いや、シロタマネもいるし、今はUSDさんもいるよ〜」
「気持ちの問題よ」
「キモチ井伊問題?それは大好きヂャ!!」
「はぁ・・・・・もう不毛な会話は止めましょう」


金沢には旧軍遺構がオッパイありますが、見られたのはホンの一部だけでした。
なのでマタ金沢には逝くしかないですね〜


今宵はここまでに致しとう御座いまする。
股ドール!!






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村