ビバ!ヒャクまんゴク!!03 文化ダイ革命?

こんばんわ、貴女のリョウセイです。




さて今日で三連休もお姉妹ですね〜
台風でどうなるかと思いましたが最終日は晴れて暑い!!
そんなこんなで土日は温泉でまったりシテ来ました。
でもその話は暫く置いといて、先ずは金沢の続きですよ〜

二の丸から三十間長屋がある曲輪に逝こうとしたら、眺めがよかったので藤原の寄り道しましたよ。
ここからだと五十間長屋や菱櫓がよく見えますよ〜
「あら、あそこに酔っぱらいがいるわね」
「えっ、ドコドコ?」
「うふ、冗談よ」
どうやら穴違い、もとい入れ違いだったとか?

本丸の石垣には明治になって作られたらしいレンガのトンネルがありんすよ。
どうやらこれも旧軍遺構らしい?
作られた時、トンネルの向こう側は弾薬庫だったとか?
「余はタマ姉のトンネルに!!」
「そう言えばタマ3から聞いたけど、リョウセイはトンネルが弱点なのよね?」
「それはヤングだよ〜」
「うふふ、それじゃ今夜試してみるわね」
「お手柔らかに・・・・・」

そして現存の三十間長屋でふよ〜
ナカが見物出来たんですが、ちと急いでたんでスルーっす。
勿体無かったかなぁ〜
でもどうせナカは暗いからなぁ〜
「とか言っちゃって暗いのが怖いのよね?」
タマ姉の方が怖いよ」
「何ですって?」
「ほらキタ!!」

トコロで本丸はジャングルらしいな?
逝けばよかったなぁ〜

下城したらキレイな水堀がありましたよ。
これは近年に復元されたらしい、いもり堀とか?
「お堀は石垣ヂャないんだな」
「でも立派だわ」
「ふふ、お恥ずかしい」
「誰もリョウセイの、だなんて言って無いから」
「今夜思い知らせてヤルぜ!!」

金沢城の近所で学祭が!!
そんな訳で出店のカレー裸イスとホットドックをば購入しました。
これが初日の金沢でのお昼となりました〜
「カレーライスさんとホットドックさんだわ」
「カレーライスさんは解るとシテ、ホットドックさんって誰よ?」
「可愛いは正義よ」
「でもカレーライスですが、いくら安いからってこの量は正義ヂャないよ!JTさんだったら足りないって怒るぜ!!」
「どうせリョウセイの主食はアルコールのくせに」

で、この日の主目的の恥にキタ!!
まるで旧軍遺構みたいなレンガ造りの建物ですよ〜
ちなみにこの画像だけサイズ間違えた(笑
「シコる記念文化大革命交流漢ヂャ!!」
「金沢の人に怒られるわよ」

ナカはレトロな教育施設です〜
思わず松本にあるおねてぃ聖恥を連想ゲーム!!
そんな訳でこれから大人のお愉しみタイムの恥まり恥まりです〜


今宵はここまでに致しとう御座いまする。
股ドール!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村