終戦の日

こんばんわ、貴女のリョウセイです。





今日は終戦の日
それとは全く関係ありませんが、お盆の用事も済んだので出掛けてキマしたよ。

去年もキタ益子のひまわりです。
と言うか明野に逝ったら全然咲いてなかった。
「ん〜、ここは凄く素敵なひまわりよね」
「これで快晴だったら最高だったんだけどね〜」
「ん〜、そうしたら混んだと思うわ」

確か去年もこんな天気だったと思う。
チクショウ!!
タイミングはばっちりだったのに、今年のお盆は雨バッカ!!

展望台からシロタマネ〜
雨なので人が少ないのでこんな無謀な事も出来ちゃいます。
「リョウセイ・・・・・濡れるわ」
「ふふ、シロタマネは大人だね」
「だから生ビールが呑みたいと?」
「大人の会話だよね〜」
「どこが?」

丁度イイ高さの看板があったのでシロタマネを載せて撮影してたら・・・・・
直後に悲劇は起こった!!
第四艦隊並みにトップヘビーなシロタマネが転落!!
しかも側溝に速攻だ(笑
マグネットが両方とも靴から外れていたよ。
「この仕打ち・・・・・忘れないわよ」

アメにも負けずにタマ姉ふぉうも出す!!
ナンとなく浴衣で。
タマ姉ふぉうは余のひまわりだ!!」
「ん〜、どうしてかしら?」
「ひまわりだけに輪姦(まわ)した!!」
「も〜、直ぐに3Pしたがるんだから」
「4Pでもいいの?」
「ん〜、それはリョウセイちゃん次第よ」

アートな額縁。
この額縁に座らせたかったんですが、濡れるので止めました。

濡れシロタマネw
「誰の所為かしら?」
「シロタマネが頭でっかちだからだよ」
「好きでこのウィッグな訳ではないわ」
「でもそれが似合うシロタマネが可愛いんだよッ!!」

「可愛いは正義だわ。仕方がないからリョウセイを許してあげるわよ」
「ハァハァ!有難きシアワセ!!」

ここは井伊。
来年もハァハァしに来たいですね〜

驚いた事に直ぐ側に道の駅ましこが出来ていた?!
知ってればここに車を停めて歩いてひまわり見て来られたよ〜
なので昼飯を食ってキマした。
余のチョイスはゴーヤの肉巻きフライ?
変わったメニューで悪くはなかったけど、正直言って薄味、醤油が欲しかった。
でも調味料系は全く置いてなかった。
同行者が選んだローストポーク丼もタレが甘かったそうな?
来年逝く時は醤油を持参しよう(笑

近くにある新治官衙跡。
昔のお役所があった場所ですよ。
前々から気になっていた場所だったので逝ってキマした。
でも畑のナカに石碑があるのみ。
しかも雨だしシロタマネのマグネットがアレなので出番ナッシング!!

南下して久しぶりに関城跡に逝ってキマしたよ。
ここは太平記で坂東に来た北畠親房が最後に立て籠もったお城です。
足利幕府軍に攻められて康永二年に落城し城主関宗祐は自刃。
「じいちゃんの為に・・・・・敬礼!!」

「詳しい事はこれを見てね」
「凄い手抜きだわ」
「一秒間に20擦り」
「光速を越えたのね」
タマ姉ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

幕府方の高師冬が関城攻めの為に掘らせた坑道跡です。
でも前はナカに入れたけど立ち入り禁止になっていました。
「あら、立ち入り禁止でもリョウセイなら入っても大丈夫でしょ?」
「ナンでだよ?!」
「他の人が見ても起ってるとは思われないから」
「ナニが?!」
「うふふ、泣く程の事でもないわよ」

ザ・手抜きの説明(笑
「余は行動派。特に夜のベットで」
「あら、私は統制派だと思っていたわよ」
「なして?」
「ハヤイから逝く回数を把握出来てるでしょ?」
「してないよっ!!」
「リョウセイ派だったのね」


今宵はここまでに致しとう御座いまする。
股ドール!!





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村