掩体料金シロタマネ

こんばんわ、貴女のリョウセイです。





今日は7月9日で鳴く日です?
なので今夜もベットのウエでタマ姉を鳴かせちゃうよ〜
「あら、いい声で啼くのはリョウセイよね?」
「た、タマ姉井伊っ!!」

ヂ元ヂャ祭り化開催中〜
でも休みは静かに過ごしたかったので、昨日はお出かけしました。
逝ったのは某スイカタウン(笑
「因みに香取神社の方だわ」
「てっきり浅草神社かと思っちゃう写真だね」

とあるお方から情報を乳手してスイカのお守りをゲットしましたよ。
「リョウセイが好きなのはスイカなのね・・・・・」
「乗り降りしやすいし西日本でも使える様になったからね」
「でもリョウセイが使っているのはパスモよね?」

イカ疑惑は置いといて、某県中部に旧軍遺構を見に逝きました。
戦時中に海軍の飛行場があった場所なので付近に飛行機を格納する掩体壕が残っているんですよ。
「ああシロタマネ!借りてたAVの返却日が一昨日だったよぉ!!」
「延滞料金ね・・・・・って、ツッコめばいいのかしら?」
「ヂャ、お姉さん、もう一回シテもいい?」
「それは延長料金。リョウセイには必要ないわよ」
「そ、それはどういう意味で・・・・・」

てな訳で、これは爆撃機用の掩体壕らしくかなり大きめです。
「例えるならタマ姉タマ姉掩体壕かな?」
「だから何よ?」

ウチにも欲しい掩体壕
車庫にするにはモッテコイですよね。
撮影スペースにも使えそう。
藁を敷いて馬小屋プレイとか(笑

久しぶりに逝ったのですが、前は竹やぶで見えなかった掩体壕がよく見える様になっていました。
但しソーラー発電所の敷地内ですが。
因みに直後にシロタマネ落下(笑
「躰だけは守ったぜ!!」
「でもウィッグが堕ちたわよ!!」
「そのヅラ重いから」

久しぶりにキタ訳ですが、何か所か取り壊されてしまった掩体壕もありましたよ。
ここは田んぼのナカにあるヤツですが、このすぐ側にあったヤツが消滅して住宅地に?!

これは戦闘機サイズの掩体壕です。
戦時中の急造なので盛った土に蓆を敷いてコンクリートで固めて作ってある。
なので内側には蓆がくっ付いてますよ。
「お嬢様、ここで雨宿りしましょう!!」
「雨宿りするだけと言うのに、どうしてリョウセイは蓆を敷いているのかしら?」
「そりゃ、雨に濡れた男女がひとつ屋根の下で致してしまう事と言ったら・・・・むふふ」
ガンプラのギャンを作るのね?」
「待てよ、ゴラァ!!」

負の記憶を伝える戦争遺跡。
しかしいづれは失われていくのであろうか?
「所詮歴史は勝者が作って行くのよ。そして敗者は人知れず舞台を去って往く。リョウセイの様に」
「余はカワイイおにゃのこのナカにアレを残せれば本望です」
「迷いがなくていいわね」
「買って後悔するよ」


今宵はここまでに致しとう御座いまする。
股ドール!!






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村