出撃四航戦!!その9 タマ姉3は要塞賢母

こんばんわ、貴女のリョウセイです。




今日は風がツヨクて寒いです〜
昨日はドシャ降りの雨が降ってBSが映らなくなった。
おかげで長七郎江戸日記がぁ〜!!

観音崎と言えば旧軍時代の要塞痴態です。
「要塞地帯よ」
タマ姉3は要塞痴態」
「何ですって?」
「余はタマ姉3と痴態シタイ」
「正直に活き過ぎだわ」

先ずは北側第一砲台跡にキタ。
イカにもな旧軍遺構でワクワクするぜ!!
「たたたタマ姉3のトンネル」
「意味不明よ」
「赤レンガ!!」
「リョウセイは両舷直よね?」
ナンとここが日本初の近代要塞第一号とか?
明治17年に完成して24センチ砲が設置されたらしいですよ〜
トンネルの奥に弾薬庫があったそうな。

「ン十年前に来てるハズだけど、全然覚えてないよ〜」
「私は産まれてもいなかった頃だわ」
「余はタマ姉3よりも年下だよ〜」
「そういう事にしておきましょう」
後ろに写っている場所に大砲があったんですよ〜

「まるで貸し切り状態。タマ姉3出しまくりだぜ!!」
「こんなのが好きなんて、リョウセイも男の子ね」
「ナンなら余のオトコノコをご覧に成増か?」
「ここでそれを実施したら、只の変態よ」

ちとそれっぽい標柱があったので座らせました。
「こんなのどこにでもあるのに」
「これも旧軍遺構だお!漢のまろんヂャ!!」

そして、これが観音崎灯台です。
誰もいない是ラッキーと思って撮影してたら灯台から人が出てキタ!!
「もう、ヤルしかないんだ・・・・・」
「それはヤケッパチというものよ」

結局灯台は登らなかったです〜

今宵はここまでに致しとう御座いまする。
股ドール!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村