愛の小タマ姉とツツジ祭へ

こんばんわ、貴方のリョウセイです。




昨日は昭和の日。
いろいろあって久しぶりに休日でしたよ。
ああ、何年ぶりだろうかぁ〜
昔はみどりの日だったのですが、やっぱり天皇誕生日と言った方が馴染みます。
因みに消防の時の同級生美少女の誕生日が天皇誕生日でしたね〜
はぁ〜

そんな訳で昭和の日は愛の小タマ姉とお出かけしてキタよ〜
待ち合わせ場所はアキバ神社です。
「あら、でも某もアゾンもないわね」
「そのアキバ違う。ここは幕張の駅前だお〜」

幕張駅で拾ってもらって向かったのは、陸上自衛隊下志津駐屯地高射学校のツツジ祭です〜
到着したのは昼過ぎだったので、速攻で厚生センターに逝って昼飯にしました。
余のエレクト・・・・・・・セレクトはカツカレーです。
やっぱ日本男児たるものカツカレーにあらずんば平氏にあらず?!

午後からなので式典やら訓練展示とかは終わってマスよ。
でな事で展示車両をまったり見物してキタでありんす。
で、これは戦車よりも高かった87式自走高射機関砲ですね。貴重ですよ〜
間違ってもゲパルドとか言っちゃイケマセン(笑

そしたら10式戦車も展示されていましたよ。
訓練展示に参加したのでしょうね。
やっぱ人気があるので人がイッパイ。

毎年4月29日に開催される高射学校の基地祭はツツジ祭と呼ばれています。
でも今年はツツジがまだみたい?
まだまだ蕾なのがありましたよ。
「蕾なJK・・・・ぐっふふ」
「また変な想像してるのね。困ったリョウセイだわ」

陸自装備も擬人化ブームか?!
これは禁サムもとい近サム君か?
正式名称は93式近距離地対空誘導弾です、舌噛まずに言えませんよ〜

03式中距離地対空誘導弾の射撃用レーダー装置搭載車両だったか?
人が少ない車両だとこんな感じですよ〜
「これでも十分デンジャーゾーンだっ!!」
「リョウセイ、貴方は今、泣いていいわよ」

「で、こっちが発射装置搭載車両だお〜」
「あらら、眼鏡がないから見えないわ」
「ほらほら小タマ姉、象さんだよ〜」
「・・・・・・だから何?」
「うう、ゴメンナサイ」

広報史料館にキマした。
ン十年前に見た懐かしい車両とか見てキマした。
「うふふ、眼鏡復活よ」
「小タマ姉には眼鏡が相応しい。マンダム」

青い空に映えるM42ダスター自走高射機関砲です。
ガキの頃にキタ時はまだ原液でブイブイ走っていましたよ〜

高射学校を見た後は地元のサイゼリアで呑みました。
楽しいお酒でしたよ〜


今宵はここまでに致しとう御座いまする。
股ドール!!