タマ姉と初雪ファンタジー

こんばんわ、貴方のリョウセイです。




昨日は風がツヨキス。
身もココロも冷え切りましたが、夜にタマ姉が温めてくれました。
おかげでゆっくり眠れましたよ?

前回の続きどす。
真壁城で城攻めした後は雨引山楽法寺に逝きました。
ここは坂東観音霊場第二十四番札所でして聖徳太子のお父さんの頃に開山したみたいですね〜
「見てよタマ姉。仁王門の屋根に雪があるよ〜」
「寒い訳よね」
「ふふ、帰ったら余のナニで温めてあげちゃうよ〜」
「熱暴走しないでよね」
「におぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
「もうリョウセイってば、凄いんだから・・・・」

前に桜が咲いてる時に凛ちゃんと来た時は人がイッパイでしたが、給料日前で寒いからでしょうか、そんなに人はいなかったのでここでも(笑

流石に本堂前には人が途切れなかったので、景色のいい境内の隅っこでひっそりとタマ姉でイチャイチャしました。
「エエ眺めヂャの〜」
「向こうに見えるのが加波山なのよね」
「タバコで有名な神社があるらしいね」
「下に見える仁王門の屋根が白いわ」
「余ヂャないから」

雨引観音の境内には孔雀が放置プレイ(笑
人だかりがあったのでナンだと思ったら、直前まで孔雀が羽を広げてたらしい。
撮影出来なかったけど、おかげでさっきのタマ姉との写真が撮れたと思うと孔雀に感謝シル!!
因みに孔雀はキレイな方が押忍プレイ!!

大国タマ神社・・・・もとい大国玉神社に逝きました。
石の鳥居ですが補強された部分が痛々しいです。
日陰で寒かったのでタマ姉との野外プレイは無し(笑

この近くに平将門ゆかりの供養塔があるらしいが、案内図もナニもないので辿り着けなかったです。

薬王院です。
三門の横に立派な下駄?それとも草履?
DDサイズどころかイチブンのろくサイズぐらいありましたよ〜

薬王院は目の神様らしい。
「今度は眼鏡っ子で来ようね」
「私にみゆきになれって言うの?」
「もうみゆきさんは別の担当だから、今度は純粋に眼鏡っ子タマ姉でイイよね〜」

境内にあった平朝臣良兼公碑です。
あの平将門の叔父?伯父かな?
将門の義理父でもあったらしいですね。
しかしこの石碑、良兼の説明もナニもないけど、もしかして後ろの石塔が・・・・・

境内には雪がイッパイ残っていましたよ。
こっちはかなり降ったみたいですね。
「うふふ、リョウセイってば雪でシロ攻めしちゃうのね」
「でもベージュ攻めなんでしょ?」
「あら、何か不満でも?」
「滅相もナイ!!」

「攻める事が出来るだけで余はホモー!!」
「本望の間違いよね?池袋に行ったからってソッチに目覚めちゃったら困るわよ」
「大丈夫です。乙女ロードにはイカなかったから」
「それは不幸中の幸いだわ」(笑



やっぱタマ姉サイコーだぜっ!!
いくらでもお代わりデキチャウ!!
つくづく余はタマ姉がスキなんだと思い知らされました。
なので茗子さんと逝った温泉とかドルショ二次会レポとか書けなそう(笑

それでは今宵はこれまでに致しとう御座います。
股ドール!!