にタマ姉シマ温泉に逝く06 来年は真田〇だからか?!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。



今日は余が敬愛する日本海軍最後の大将井上成美の誕生日です。
だから何?と言われたらナニも言えないんですが。

タマ姉との温泉の続きです。
朝から貸し切り風呂でほにゃららシテきたので栄養補充(笑
イカにもな朝食で温泉に来たなぁ〜って情緒たっぷりでしたよ〜

てな訳で温泉卵です。にタマコヂャないですよ〜
でもアツアツで食べたい一品ですね〜
因みに朝食は8時からなので、朝がキタが見られないです〜
飯喰った後は可及的速やかに出立しました〜

で、道の駅たくみの里にキマした。
昔の宿場町が道の駅ナンですよ〜
「平日で人がいないけど、後ろが街道らしいよ〜」
「遠くに雪山が見えるわね」
「あっちは新潟かな〜?」
「白いわね」
「見えてないよ!!」

お次はみなかみにある道の駅月夜野矢瀬親水公園に逝きました。
タマ姉は、ここに来るのは二度目だよね〜」
「ふ〜ん、環と来てるのね」
「あっ・・・・」
「でもこの橋で撮るのは私が最初よね?」
「にタマ姉も負けず嫌いナンだね・・・・」

「なかなか素敵な景色だわ」
「向こうに見えるのが沼田城みたいです・・・・」
「真田のお城がある場所ね」

てな訳で、例の城跡に来たらびっくり仰天!?
ヒデヨシの小田原征伐の言い訳になったあの名胡桃城ですが、工事中で入れない?!
「にタマ姉!!シロ攻め出来ないよっ!!」
「真田パパの策略で北条に攻め取られた名胡桃城なのに?」
「これも来年の大河ドラマになる影響かっ?!」

「私も入りたかったわよ」
「まさか今頃になって公園化されるなんて・・・・・・」
「きっと大河ドラマで人が来るって取らぬ狸のアレなのよ」
「いったいどうナッチャウんだろうか・・・・・」

曲輪跡と空堀しかなかった名胡桃城ですが、土塁が作られている?!
なのでちょっと期待してるのですが・・・・
また来年の春以降にシロ攻めするしかないですね〜
二日目はここでえろえろシロ攻め撮影する気マンマンだったので、ちと気勢が削がれましたよ。
仕方がないので東に向かいました。



それでは今宵はこれまでに致しとう御座います。
股ドール!!