嵐のタマ姉みちのく温泉その五 嘗ては陸奥の都で

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


いよいよ今日で9月もお終いですね〜
これからはどんどん涼しくなって逝くと思うと野外プレイに邁進出来る事になるでしょうね〜
なので遠くに逝きたくなっちゃう?
ツギはどこに逝こうかな?

タマ姉と逝った東北温泉旅行の二日目続きです。
今度は多賀城を攻めました。
岩切城からは近いんですよ〜
でもお城と言うよりは政庁ですね〜
そんな訳で発掘された政庁に至る正面階段です〜
太平記だと顕家さまと義良親王多賀城に入城したのよね?」
「なのでここもユカリんの恥」
「ゆかりの地よね」

こういうのは対象物があると大きさが解りやすいですね。
運悪く(?)歴史の目撃者が現れたので撮ってみました。
こうして見ると階段の幅が広いのがよく解りますよね〜
「おふらんすのナンとかの丘みたいだよね?」
「名前が解らないのだったら、敢えて引用に引き出す事はしないで」

「前に来た時にねんどろみゆきさんと撮影した多賀城政庁の模型です」
「もしかして、これと私を撮る為に来たの?」
「雨降ってなくてよかったよ。濡れてなくて」
「濡れてたらどうするつもりだったのかしら?」
タマ姉に汚れてもらいます」
「よく言ったわ。でも私だけを汚すつもりではないわよね?」
「余は脱ぎます」

後ろの赤っぽいトコロが嘗ての回廊があった場所ですよ〜
「か〜いろうか〜かいろ〜かな〜きたかぜぴ〜ぷ〜吹いている〜」
「リョウセイだって音痴だわ」
タマ姉には負けるさ」

これは階段方向を見たトコロですね。
「向こうは仙台港かな?」
「前はなかった高速道路が見えるわ」
タマ姉多賀城に来るのは初めて(ファンタジー)ヂャなかったっけ?」
「みゆきに聞いたのよ」

復元された政庁正殿跡の前に多賀城碑があったので当然座らせてキマしたよ!!
「普通に城攻め性交だっ!!」
「成功でしょ?」
「ここヂャ城攻め出来ないかと思ってたよ」
「する気満々だったクセに」
でもここで雨が降ってキタ?!

「振りが禿しくなる前にタマ姉を正殿跡に座らせ隊」
「自分で腰を振ってどうするのよ?」
「いや、二人っきりだから思わず振ってしまいました」
今思うとここで体育座り出来たなぁ〜
ああ、雨さえ降り出さなければなぁ〜

前に来た時に後殿跡にあったはずの石碑がないので探しました。
地元の方に尋ねたら多賀城神社にあるとの事です。
地震で倒れたって聞いてたから移動したみたいですね。
後村上天皇御座之處ですって」
「この頃はまだ即位前だったけどね」

「ねえタマ姉、ダブルピースしてよ」
「ここで?どうしてよ?」
「父君にあいさつだよ」
「でもダブルピースなんかしていいのかしら?」
「リョウセイもキマしたよ〜」
この時はかなり雨が降ってます。濡れるタマ姉(*´Д`)

多賀城神社です。
トコロで多賀神社ってのもあります。
多賀神社の方が大きくて立派です。
この社ですが戦時中は旧海軍工廠内にあったモノとか?

後殿跡から見た正殿跡。
前に来た時はこの辺に後村上天皇の石碑があった様な?
かなり雨が強くなって来ましたよ〜

日本三大古碑のひとつ多賀城碑です。
あの松尾芭蕉も見に来てますよ〜
おかげで屋根が出来た?

イタヅラされない様に格子で覆われていますよ。
「リョウセイもイタヅラよね」
「ヅラぢゃないから・・・・・」
ここ、屋根があったからイイけど、なかったら雨が強くて野外プレイなんて出来ませんレベルです。
この後、仙台市内を走ったのですがスゲー雨でした。
仙台城も攻めたかったのですが、アソコは屋根がないんで挫折。
雨がツヨキスなので昼飯もイオンでパン買って屋根がある駐車場で済ませました。
超安上がりw

仙台観光は諦めて宿を目指しました。
途中で道の駅村田に寄ってキマしたよ。
大雨で車から降りると濡れたけど。
蔵みたいな建物に展望台があったので昇って来ました。
「駐車場の向こうに蔵があるわね」
「あれが資料館みたいだね」
「行かないの?」
「濡れチャウよ」

「凄い雨ですものね」
「余は濡れてもいいんだけど・・・・・」
「風邪引いたら困るわね」

そんな訳で二日目も早々に宿に入りましたよ〜
ここに泊まるのは二度目ですが、車で宿の前まで来られないので荷物運びが大変でした〜
「酷い雨ですものね。観光なんて出来ないわ」
「早めに宿に入ってのんびりしようね〜」
「だからって、まだ脱がなくていいわよ」
「浴衣に着替えるダケだお〜!!」
「あら、ご免あそばせ」

タマ姉は浴衣に着替えないの?」
「そこに千葉市った目をしてるHENTAIがいるから」
「ど、ドコにそんなヤツが?!」
「私とリョウセイ以外に誰がいるのよ?」

でね、ここでも貸し切り風呂を借りようとしたらね、客が少ないので用意してなかったってさぁ!!
なので二日目は貸し切り風呂でイチャイチャはナッシング!!
まあ、それどころヂャなかったんですよ、この日はねぇ・・・・・


取り敢えず今宵はこれまでに致しとう御座います。
股ドール!!




「その後、多賀城南朝北朝の争いに翻弄されるのよね」「起つんだ多賀ジョー!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村