イリタマ京都ドルパの旅07 2015大阪夏の陣

こんばんわ、貴方のリョウセイです。




今日は朝から雨でしたね〜
夕方からちと蒸してキマしたね。
一日どんよりしとしと雨でした。

ホントはとある方々と海に逝く予定でした。
でもこの天気なので諦めましたよ。
愛三姉妹でネタは用意してたのになぁ〜
「私達って、ネタだったんですかぁ?!」
「リョウセイってば姉さんをネタに使うなんて許しませんわ!!」
「てかユイってば解ってて言ってるのかよ?」

海でイチャイチャするのはツギの機会に。

さてドルパの翌日です。
とある方々のお誘いで大阪進出しました。
「一粒三百メートルなの〜」
「余は今日から四百ダッ!!」

なんば駅から近いと聞いたので見てきましたグリコです。
昔はグリコの犯しとかよく買いましたが、最近はさっぱりだなぁ〜
イリヤコアラのマーチが欲しいの〜」
「ああ、グレ子おねえしゃんに会いたいよ〜!!」

小さい子は便利ですね。
タマ姉だと目立つので、ここはイリヤで野外プレイです。
「お兄タン、後ろでカボチャなの〜」
「橋のウエにもカボチャだぜ!!」
この後なんば駅で99さんと落ち合う筈だったのですが、何故か心斎橋にキテしまった(笑

京都人なのになんばも詳しい99さんです。
タコが一匹入ってるたこ焼き屋さんにキマした。
凄く興味があったのですが、お昼食えなくなると困るのでガマンの子です。

ああ憧れの月の法善寺横丁ですよ〜
ここがあの名曲ディスコ月の法善寺横丁が生まれた場所かぁ〜!!(by鏡四郎がゆく

久しぶりのオタロードですよ〜
でも今は某に急ぎます。
余が迷子になったので待ち合わせ時間に遅れているんです〜

てな訳でキマした大阪某です。
ここはビルひとつが某なのでいいですよね〜
ドルポもホビ天に入って欲しいですよ〜

Dさん達と合流したのでまずは昼飯にお好み焼き屋に逝きました。
3月にもキタお店ですよ〜
暑いのでみんなで乾杯しました。
夏のナマは最高だっぜ!!

これは道頓堀焼きだったかな?
宙に舞うマヨネーズを撮ったのですが、よく見えませんね〜

こっちは広島風ですね。
くねくねするマヨネーズを連射で撮る!!
キレイなカーブを描いているのは広島風だからか?

店員さんがマヨネーズを箸でひっかくと、まるで孔雀みたいにキレイになった?!
コーヒーとかでは見るけど、お好み焼きもアートですね。
この後みんなで美味しく頂きました。

美味いお好み焼きを喰った後は、某に戻って撮影開始です。
そんな訳で撮影ブースひとつを占拠してソフトクリーム・超高速弾体加速装置を展開しました。
「お兄タン、長いの〜」
「私ひとりじゃ支えきれないわ」

長いので横にすると撮影ブースでもギリギリでした。
これヂャ家だととてもヂャないけど撮影出来ませんからね。
「汚いお部屋が曝されちゃうの〜」
「だからキレイにしておきなさいといつも言ってるでしょ」
「汚いんヂャない!オトコのロマンが積もってるんだぁ!!」
「ロマンって、積るものなの?」
「見苦しいの〜」

ここでイリヤたんはお誕生会に参加。
なのでタマ姉オンリーでにょろん(笑
「先っちょが垂れ下がってるわ」
「余はシロ攻めでウエ向きですよ〜」

「ウエ向きって、こんな感じかしら?」
怒髪天を衝く!!これが若さか?!」
「バカさの間違いだわ」
「それはこんな長いソフトクリーム・超高速弾体加速装置を作った余の事か?!」
「他に誰がいるのよ?」

「ローアングルからも攻めるゼッ!!」
「天井ギリギリよね・・・・って、ドコから撮ってるのよっ!!」
「むふ、エエ眺めヂャ〜」

一方、お誕生会ですが、ナンか変(笑
何故みんな頭にナニかを乗せているんでしょうね〜

更に一方です。
夕涼みするベアトしゃんとネムにゃん。

「好きだネムにゃん」
「ああん、ベアトさんってば・・・・」
ぶっちゅー
「くっ・・・・・・」

「ほら、ネムにゃんにぶっとくて熱いモノをあげようね」
「これはアイスキャンディーなのでは・・・・・でも溶けてる」
「ふふ、ネムにゃんも溶け出してるよ」
「そ、そんな・・・・いけません」

「ベアトさんってば、私がいるのに・・・・・許さないわ」
そして真は懐からぶっとくて熱いモノを出すのであった(笑
「このぶっとくて熱いモノであの子を・・・・・」
この後、さんにんの恋の行方はイカに?!
今回のベアトさんの立場は完全に余の立場でしたね。
ドルパでベアトさんとイチャイチャ出来なかった事が心残りですよ〜

さてほのぼの(笑)お誕生会の続きです。
ヂツに微笑ましい光景ですね〜
「だがタマ姉の立場は保母さんにしか見えない」
「だれが保母さんなのよ?」
「然り。そんな色気がある保母さんだったらオトコノコ達が発育しちゃうな」
「リョウセイじゃあるまいし」

ここでお誕生会のヒロイン登場?!
小さい子のせなちゃんです!!
ちゃんと名前を聞きだしていましたが、オーナーさんの名前は聞かず仕舞い。すみませんでした。
「せなちゃんは、好きなモータースポーツは何ですか〜?」
「F−1や〜」

これだとまるでジョースターさんが・・・・・・(冗談ですよ!!
またひとり、尊い犠牲者を出してしまいました。
嗚呼せなちゃん。股お会いしたいですよ〜

ラストはみんなでお誕生会。
この日もたくさん集まりましたよ〜
大阪まで来てよかったです〜
ご一緒しました方々、楽しかったです。ありがとうございました。

えろい保母さんです(笑
「だから麦わらで隠してたのに」
「余には隠し立てはしないで欲しい」
「それとこれは別よ。出入り禁止になっても知らないわよ」
「出し入れ禁止?!それは辛いぜ!!」

某でDさんRさん(余ヂャありません)YさんMさん(伏せてないw)とはお別れしました。
その後は99さんとKさんで日本橋をぶらぶらしましたよ〜
そしてKさんは西に帰って行きました。
楽しかったですね。ありがとう。

そんな訳で余は99さんと共に東へ向かうのであった。
それでは今宵はこれまでに致しとう御座います。
股ドール!!




「これがアウトレンジだっ!!」「ナンて長いのかしら!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村