愛の天恥人シロ攻めオンセンその壱 灼熱の城攻め

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


今日は夕立と雷でした。
停電怖いのでエアコンが使えないのが辛いですね。
今の生活からエアコンが無くなったらイキて逝けないですよ〜

さて、今回からタマ姉と逝った山形温泉旅行の様子を紹介しますね。
ホントは高雄ささらさんと逝った温泉旅行を紹介するのが先なんですが、
今さーりゃんとの思い出を書き始めると浮気しそうなので(笑
「今はタマ姉とイチャイチャしたいんです!!」
「久寿川さんに悪いわよ」

旅行当日の朝です。
庭で咲いてる西洋アサガオがキレイでした。
こんな柄の浴衣が欲しいですね。

こっちもキレイです。
確か西洋アサガオだったと思うのですが、昼頃まで咲いているのでヒルガオなのかも?

去年ミク様と寄った磐越道のあぶくま高原SAですよ〜
駐車場から影になっているのでタマ姉とイチャイチャしてキマした。
タマ姉、暑いよ〜」
「あら、そんなに私に夢中なのね」
「その熱いヂャないです」
「私は熱いわよ」

タマ姉タマンネー号で走る事5時間弱。
東北は山形県に到着したのでお昼に盛岡冷麺です(笑
ナンか暑いんで冷たいモノが食べたくなったと言うか、通り道にあったのでタマタマ。
そしたらランチタイムで焼肉とのセットが安かったのでお肉も食べちゃいました。
「ほるもん!!」

冷麺は冷たくて美味しいですよ〜
でもこれはまだ辛いヤツを入れる前の写真です。
これだとちと甘いかな?
なので辛いのを程ほど入れて喰ってキマしたよ。

冷麺喰った後は山形市にある霞城公園に逝きました。
あの伊達政宗の叔父さんが築いた山形城の跡ですよ〜
前にみゆきさんと来た時には工事中だった一文字門が完成してましたよ〜
「スゴイよタマ姉。立派に復元されてるよ〜」
「あら、本当ね。橋も立派よね」

本丸の空堀は駐屯地時代に埋められてしまったのですが、見事に復元されていました。
本丸の石垣もキレイですね。
ここまで復元してくれると城郭ファン冥利に尽きるというものだ。

一文字門前にちょっとした展望台があります。
ウエからだとかなりよく見えますよ〜
「だが太陽に近づいた分だけ暑いです」
「山形ってこんなに暑かったのね」
因みに暑い所為かあんまり人がいなかったですね〜

かなりヤバイ暑さです。
しかし誰もいないとツイツイ撮影に夢中になってしまいますね〜
「大丈夫?凄い汗よ」
「熱が出たのか暑いのか、訳ワカンネー状態だよ〜」
「こんな所で倒れたら大変よ。無理しないでよね」
「こんなトコロで遭難する訳にはイカナイ」

「なので早々に本丸を攻めるぜ!!」
「まだ続けるのね・・・・・」
暑さで朦朧としながらの野外プレイなので、真のシロ攻めするのを忘れていましたよ(笑

タマ姉空堀は深い」
「気は確か?これは私じゃないわよ」
「だよね。タマ姉空堀は水堀だよね」
「意味不明だわ」

一文字門枡形の虎口です。
後ろの石垣のウエに櫓門があった筈。
「流石に櫓門は復元しないのかなぁ〜?」
「予定はなさそうね」
「やっぱり予算ガー」
「きっと車を買い替えたのよ」

枡形の高麗門裏側です。
まだ真新しいですね。
「キレイでいいじゃないの」
「山形城、イイっすねー」
「私も連れて来てもらってよかったわよ」
タマ姉とイキタカッタんだ!!」
「でもこの暑さは異常だわ」
「東北だからもっと涼しいかと思ったよ」

トコロで本丸はまだ工事中でした。
草ボーボーでこんな感じです。
「この後、ナニか復元されるのかなぁ〜?」
「さて、どうでしょうね」
「何年かしたらまた見に来ようよ?」
「その時は私も一緒にね」
「みゆきさんでお願いしたいです」
「困った人ね」

確かねんどろみゆきさんと撮影したのがこの辺りだったはず?
後ろに見える建物は体育館です。
ナカではこのクソ暑いのにナニかやっているみたいです。
「リョウセイがとやかく言える立場ではないわよ」
「このクソ暑いのに城攻めしてる余もご苦労様です」
「妄念ね」

二の丸東大手門前にキマした。
霞城公園って言うとここが有名ですね〜
「と言うか、この目立つ場所でよくもまあ・・・・」
「それはこのクソ暑さにおかげです。暑くて人が少ない事が幸いでした」
「リョウセイにとっては不幸だったけど」
「遭難せずに済んでよかったです」

前に来た時は同じ石柱にみゆきさんを乗せましたが歴史の目撃者大量生産しましたよ(笑
「でも今回は皆無だったよ。超リトルだけクソ暑さに感謝?!」
「それは前向きな考え方だわ」
「余は常にナナメウエ向きです」
「それは千葉市し過ぎよ」
因みにこの制服は某のヤツですが上着無しにしてみました。
購入した時はブラウスが半袖で使い道ないヂャんと思っていましたが、今回初めてブラウスだけで夏服らしさを演出?
胸が協調されてえういです(笑

ヂツはこの二の丸東大手門は線路沿いにあるんですよ。
線路から見える目立つ場所なので、お金を掛けて二の丸東大手門を立派に再現したとか?
いいアピールになってるそうですよ〜
で、山形新幹線がキタので慌ててタマ姉を出す!!」
「ハヤイ!!」
「それはリョウセイよ・・・・」
「うわ〜ん!!」

そんな訳で二の丸の水堀沿いにJR奥羽本線が通っています。
山形新幹線も併用してます通常路線ですよ〜
「だからこんな目立つ場所で・・・・」
「新幹線にムッチューになってたら歴史の目撃者を産み出してしまいました・・・・・」
「罪な人ね」

二の丸東大手門の枡形からナカに入ると最上54万石藩主最上義光公の銅像がありんすよ〜
「も、最上義光公ハァハァ」
「なにコーフンしてるのよ?」
「だって、タマ姉が挑発するから・・・・・」
「こんな所で羞恥プレイさせたのは貴方よ」

霞城二の丸には、こんな素敵なレトロ建築もありますよ〜
山形市郷土館は明治期の病院だった建物です。
「素晴らしいデザインだねー」
「ノスタルジックでいいわね」
「こういうのって、地方の方が残っててイイよね」
「とか言ってローアングル禁止」
「スカート長くて見えないヂャん」

郷土館の脇にはナニやら物騒な岩が?
「でも説明読まなかったから誰の首か解らないです」
「慌てんぼさんね」
「ついでに言うけど郷土館は見るからにエアコンなさそうだったので入らなかったです」
「それは・・・・ちょっと勿体無かったわね」
「灼熱過ぎたよ山形は・・・・・」
もうちょっと過ごしやすかったらゆっくりしてったのにねぇ〜
そんな訳で久しぶりの山形城はとっても灼熱でした。

それでは今宵はこれまでに致しとう御座います。
股ドール!!




「リョウセイがシロ攻めをしないなんて・・・・異常事態だわ」「全ては暑さの所為だよ・・・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村