今年初めて(ファンタジー)の陸自イベントです

こんばんわ、貴方のリョウセイです。



今日は暑かった。
部屋が暑いので久しぶりにえあこん作動させました。

で、今回は今年初めて(ファンタジー陸自イベントに逝ってキマした様子をば。
場所は横須賀にある武山駐屯地ですよ。
来るのも初めて(ファンタジー)な駐屯地ですね〜

さて、今回のお供は誰でしょうか?
因みに彼女が余を呼ぶ時は「おにいタン」です(笑
「富士学校以来ですよ。おにいタン」
「待たせたね」

そんな訳で武山駐屯地で開催された東部方面混成団創立4周年記念行事を見に逝きましたよ。
ハヤオキして最前線君を狙いましたので、ばっちりイイ感じで撮れました。
まずはえらい人の見廻りです(笑

周囲に鳴り響くシャッター音!!
檀上に起つのは地元議員の小泉さん。若くてカッコイイですね。

観閲行進の始まりです。
部隊長敬礼!!
カコイイ!!

新人さんいらっしゃい。
まるで高校生みたいでカコイイです、てかヤング!!

ここ、おにゃのこだけの部隊があるんですよ。
なので先導するパジェロのプレートが女教−2ハァハァ!!
乗せてクレーーーーーーーー!!

82式ですね〜
これも好きなんですよ〜
ピットのプラは買ったけど罪プラと化してます。

軽装甲もカコイイ!!
市販されたら悩みますね〜
でも高そうだな〜

手前はミニミで後ろは01式誘導弾?
初めて見た気がする・・・・・
それぐらいイベント逝ってなかったんだなぁ〜

ヂツは10式戦車も来るとの情報を入手したので宇都宮を捨てて武山に逝きました。
やっぱナマはエエなぁ〜
下腹部にズンズン響きます(笑

太くて長いです・・・・・
「よよよ余だってソフトクリームなら負けないモン!!」
「おにいタン、どうしてソフトクリームなの?」

「おにいタン、速いです」
「余のどこが?!」
「おにいタンではなくて、戦車さんがです」
「あ・・・ハハハ」

そしたら珍しい戦車を見ましたよ。
74式戦車の改良型です。自慰型とも(笑
砲塔脇のパッシブ式暗視装置が新しい装備ですね。
あと目立つ特徴は写っていませんが駆動輪に装着されたキャタピラ脱落防止装置ですね。
余にはこの二か所しか違いが解りませんよ。

「ひえ〜」
思わず声をあげちゃうのがこの自由落下です。
ヘリから飛び出たんですが暫くふよよ〜してました。
通常だと直ぐにパラシュート開くんですけどねぇ〜

落下傘開きました。
鳥さんと一緒に大空にまうまう(笑

タッチダウン!!
あの上空からよくもまあこのグランドに降りられますよねぇ〜
しかもお客さんの目の前にですよ。

この後サイキョウ女子軍団登場!!
みんなおにゃのこですぜハァハァ!!
おにゃのこ達はとても力強い歌を披露して下さいました。

おにゃのこ達が歌い終わるのを待つヤジュウの群れ(笑
「もう、我慢出来ないっ!!」

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
おにゃのこ達がいなくなると一斉にヤジュウが飛び出してきましたよ〜

!!
ヤジュウ起ちは逞しい体操を披露してくれました。

儀仗兵の展示もありましたよ。
国賓とか着た時に出迎える人です。
ところでチリだかの儀仗兵がまるでナ○スの親衛隊そっくりとか?
見てみたいですね〜

そして恒例の工科学校生徒によるドリル演技です。
クソ重いガーランドをまるでバトンのようにくるくるしマワしていますよ〜
誰か落とさないかとハラハラしますねぇ〜


この後はいよいよ模擬戦闘訓練展示ですが、後日に続きます。
それでは今宵はこれまでに致しとう御座います。
股ドール!!




「ところでおにいタン。私の出番は?」「次回に斯う御期待・・・・・かな?」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村