4+1人で逝く聖地巡礼

こんばんわ、貴方のリョウセイです。




さて、今日から如月さんです。
月初が日曜日ですが、ナンと今日は休みだったので
昔からのお友達であるキャラさん御大アニメ会社の人とお出かけしてキマした。
因みにこの前のドルショでお手伝いしてくれた方々ですよ。

4人で出掛けたのは聖地大洗です。
アニメ制作会社の人が初めて(ファンタジー)でした。
余が連れて行ったのは久しぶりのみほ殿ですよ。
「ふふ、最初はM・・・・あんこうスーツで逝くつもりでした」
「あんな恥ずかしい姿でなんて・・・・・もうオヨメに行けません!!」
「大丈夫だよ。みほ殿も余のヨメですよ」

大洗駅のインフォメです。
逝く都度新しいアイテムがありますので感激しますね。
因みにインフォメで花火の寄付してカレンダーをゲットしましたよっ!!

今日はゆっくり目の出陣だったので、駅に寄った後は街ナカに移動して昼飯にしました。
今回は、一度入ってみたかった、まほ姉ちゃんのお店ですよ。
あの肴屋さんのお父様が経営しているさかなや隠居という旅館ですが、平成魚松という食事処があるんですよねぇ〜
因みに店の前にあるのが名勝曲がり松です。

余のチョイスは豪快天丼ですよっ!!
器の倍はあるアナゴ天に、エビ天、レンコン、ナス、シイタケ、フグ(?)、イワシだったかな?
兎に角豪快でしたよっ!!
それとビール風飲料ですね(笑
でもボリュームが凄すぎて全部喰えなかったデス。
みんなに協力してもらわなければ残しちゃうトコロでしたよ。
今度逝く時は朝飯ヌキで逝こう!!

食後は街ナカ散歩です。
でも沙織んのお店に逝ったらやっていなかった。
ナンでも大洗タワーで出店を出していたらしい。
なので沙織んとはご一緒出来ませんでした。

優季ちゃんの黒沢米穀店では新発売の大洗女子学園学食の茶碗が欲しくて逝きましたよ!!
揚げもしも美味しそうだったので悩みました。
買えばよかったなぁ〜
「み、みほ殿のもち〜」
「ああん、そこはダメです〜」
「ヂャ、優季ちゃんので」
「ユルしませんよ」

左衛門佐の江口又新堂ではキャラさんがアンソロジーを買いました。
なので残りは一冊です!!
でもこれ、昨日は棚二段にズラリと並んでいたそうですよ!!
流石は聖地唯一の本屋さんです。

肴屋さん前ではみほ殿を激写!!
でも風がツヨキス!!
「魚屋さんに泊まったのは一年前ですね」
「あの時はみんなでお風呂に入ったよねっ!!」
「責任取って下さい」
「責任で撮ったヂャなイカ?!」

ジツはツインテール眼鏡っ子ニーソの大野あやちゃんの戦車道さんは昨日で営業終了しました。
ナンでも道路拡張で立ち退きとか?
今後、あやちゃんの逝く場は何処へ?

「ああ、一度ぐらいはあやちゃんのお好み焼きをペタペタしたかったなぁ・・・・・」
「関西ではお好み焼きはペタペタしないんですよ」
「な、ナンだってぇ?!」

まぐあい市場に逝ってから大洗タワーにキマしたよ。
でも有料の展望台には上がらなかったけちんぼです。
「でも、一階でみんなに会えました」
「M・・・・あんこうチーム勢ぞろいだね」
「ですが、お土産屋さんの人が見ています・・・・」
「みほ殿も、見られる快感を覚えたんだね?」
「違いますよぉ〜」

今日は風がツヨキスですが、天気はよかった。でも寒い。
「大洗タワー、登りたかったです」
「膝が痛いから却下」
「エレベーターがありますよ?」
「懐がイタイから却下」
「それって、ケチなだけでは?」

ジツは、大洗には何度も来てるのに、入るのは初めて(ファンタジー)めんたいパークです(笑
日曜なのでイエローはとバスが何台もいましたね。
なので店内も人がわんさか。
でも無料なので見学コースを見てキマした。
で、これはナニ?

俺のめんたいこ!!
日曜日なのに出勤の方々に脱帽!!
「あ・・・目からナニか熱いものが・・・・」
「リョウセイさんは今、泣いていいんですよ」

そしたらナンと、明太子ソフトクリームなるシナモノがあるとの事?!
でもフードコートの開店がこの春なんですよっ!!
これは股、イクしかないですねっ!!

めんたいパーク入口にあったマスコット?
「嗚呼、この謎の赤い変なモノにみほ殿を座らせて記念撮影したかった!!」
「こんな人がたくさんいるトコロでなんて恥ずかしいですよ〜」
「残念無念ヂャ!!」
なのでヤロー4人で記念撮影してキマした。
でもそれはここでは見せられないよ(笑



てな感じで今宵はこれまでに致しとう御座います。
では股ドール!!


「嗚呼、みほ殿に余のタラコを食べて欲しかった!!」「リョウセイさんのタラコではなくて、氷川くんの俺のめんたいこです!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村