姉さんとイッタ信州温泉旅行その参 肉太平記?

こんばんわ、貴方のリョウセイです。




今日の台風、ウチは無事でしたが皆様の所は大丈夫でしたか?
まさか直撃とは思わなかったですね。
でも来週には次の台風が来るとか?
もう、十分です!!

咲耶姉さんとイッタ信州温泉旅行の続きです。
コンビニで風呂上りに呑む缶ビールと氷を買った後は、本日のお宿に入りました。
そしたらお迎えの抹茶接待ですよ。
正直この日は暑かったので冷たいモノがよかったかなあ〜と思いましたが、ファイヤリィな抹茶も股格別。
ちゃんとムギちゃんの仰るとおりに菓子を喰ってから抹茶を頂きました。
苦いっす。

「さあ姉さん。宿に着いたよ」
「久しぶりのお泊りだわ」
「うう、すまない姉さん。余が甲斐性なしだから苦労を掛けるね」
「リョウセイちゃんには違うモノを掛けられそうだわ」
「はい?」
「ううん、何でもないわよ」
てな訳で部屋に着くなり早速お着替え姉さんです。
今回も大野屋さんの温泉浴衣でエロす!!
この前のドルショで買った温泉浴衣と、一月のドルショで着物を買った時にサービスで頂いた羽織で武装ですよぉ〜!!
何度も言いますが、やっぱ大野屋さんの浴衣は国崎サイコーでっす!!

窓辺に寛ぐ姉さんです。
窓の外には北向観音が見えますよ。
咲耶姉さんは黒髪和風美女なので、温泉浴衣が激マブです。
「まるで火曜サスペンス劇場か土曜ワイド劇場みたいだね」
「とか言ってリョウセイちゃんが期待してるのは、どうせ全裸殺人事件とかなんでしょ?」
「全裸は期待してるけど、殺人なんか好きじゃないよ。平和がイチバンです」
「リョウセイちゃんが望む平和って何?やっぱり足利から政権を取り戻して都で即位する事?」
「うんにゃ、余が望むのは不特定多数のおにゃのこ達と、世俗を離れた静かな場所でさっぱり暮らす事です」
「それって、ハーレムを創りたいって事かしら?」
「姉さんも一緒だよ」
「やっぱりサスペンスドラマになりそうだわ」

一応露天風呂に入って缶ビールで乾杯した後は、楽しい飯のお時間です。
初日の宿は信州産黒毛和牛付き会席ですよぉ!!
テーブルには美味しそうなビーフが並んでいましたぁ!!
因みにこれはしゃぶしゃぶ用です。
「ね、姉さんにヨヨヨヨ余のをしゃぶしゃぶ・・・・・」
豆乳鍋だったかしら?」

これが今宵の豪華な食卓です。
お品書きは行方不明なので解説出来ません!!

でも解るのはこの牛肉の握りです。
これも美味かったんですが、出来れば醤油で喰いたかったなか?
塩で喰ったので意外とさっぱり食べられましたよ。
「ネネネ姉さんに、ヨヨヨ余のを握って・・・・・ハァン!!」
「ごめんなさい。正直言って握れないわ」
「うわぁ〜ん!!」

これは牛肉の春巻きだったと思う。
ナカナカ変わった味でしたね。
「ハル巻・・・・・・」
「また、ツマラナイ事を考えているのね?」
「姉さんにはツマラナかったでつか?」
「その前に、面白い事ってあったの?」
「うう・・・・・」

疑惑の陶板焼です。
このビーフも焼いても柔らかくて美味しかったです。
やっぱビーフは焼肉が一番かな?
で、疑惑なのは添え物のキノコですが、果たしてこれはマツタケだったのだろうか?
「姉さん、これってもしかして、えり・・・・」
「アイドル天使ね?」
「それはえり子だよっ!!」
「それじゃ、ティッシュかしら?」
「それはエリスです」
「ウニが美味しいトコロ?」
襟裳岬だよ」
恵林寺?」
武田信玄のお墓があるお寺」
「それじゃぁねぇ・・・・」
「もういいよ」

飯喰った後、記憶を失いました。
今回はナイトシフトアフターで出掛けたので、夕食で限界でした。
敷いてもらった布団に横になった所は覚えているのですが、気づいたら夜中でした。
なので姉さんのお着替えだけ済ませて寝ちゃいましたよ。

で、翌朝です。
別所温泉の街がよく見えました。

この朝は、宿で貰った共同浴場の入浴券があったので、上の画像で写っている真田幸村公 隠しの湯である石湯に逝って来ました。
まずは手ぶらで逝って入浴してきましたが、湯船は小さいです。
せいぜい大人四人ぐらいが精一杯かな?
それからいったん部屋に戻って姉さんを連れ出してお風呂屋さんの前で記念撮影しました。
姉さんのヨコにいる龍の口から出ている温泉は飲泉でしたよ。
「飲泉って飲めるのよね?」
「余のだって飲めるさ。健康にイイらしいよ?」
「ホントかしら?」
「ナンなら今宵試してみる?」
「遠慮しておくわ」

この日の宿は貸し切り風呂はありません。
なので人がいない露天風呂に忍び込んでキマしたよ。
だって折角姉さんが・・・・・・・

「あら、私が何だって?」
「POWERアップした姉さんの新しい身体でお風呂撮影したかったんです!!」
「ホント!?継ぎ目がないわよっ!!」
「大枚はたいて悪のヤフオクから姉さんの為にアリサバディをお迎えしましたぁ!!」(笑

「ありがとうリョウセイちゃん。私の為だけにステキなボディを用意してくれたのね?」
「是非に及ばず」
(い、言えない・・・・ホントは、ほちゃ〜ん用だなんて・・・・・)
「私、この新しい身体の事、好きになれそうよ」
「B地区ナイけどね」
「でも隠すのね?」
「エチケット・・・かな?」

無修正で見たい方は、後日裏で(笑

朝から露天風呂で姉さんと、フルマラソンに及ぶ禿しい運動をしたので飯が美味い!!
今朝の献立はヘルシー路線です。
左の陶板は豆腐のみそ焼きでした。
これで呑みたいですね。

バイキングの漬物と温泉たまごです。
朝はやっぱりたまごですね〜
漬物も美味しゅうございましたよ。
でも東北ほど塩が利いてないです。
シャケの切り身も美味しかったよ。

食後は早々にチェックアウトです。
清算している間にサービスのコーヒーブレイクしました。
ウドじゃないけど、苦いです。
テーブルの上にはマツタケ料理のメニューがありました。
美味しいそうで心惹かれましたが、それはこの夜のお楽しみという事で・・・・

宿を出て田舎道を走っていると、気持ちイイ場所に出たので思わず風景撮影のお時間です。
周りの山々がとてもキレイですよ。
軽トラですら、う・つ・く・し・い・・・・・・・(笑

そしたら上田電鉄別所線の電車が見えましたよ。
イカにもローカルだなぁ〜
電車で来るのも楽しそうですね。
呑めるし(笑

途中で道の駅マルメロの駅ながとに寄りました。
ここで目出度くスタンプゲットですよ。
因みにここは初めて(ファンタジー)の道の駅でしたぁ!!

で、キマした美ヶ原美術館です。
実はここも道の駅なんですが、五月に茗子さんと美ヶ原に来た時は寄り忘れたんですよぉ!!
高原に逝ったのでこっちは忘れてしまったんですよねぇ〜
でも、まさか年内に美ヶ原を再訪するとは想定外。
こっちの美術館へ来るのは厨房の時以来かもね。

でも美術館は有料なのでスルー(笑
なので美ヶ原高原に逝きましたが、スゴク風がツヨキスですっ!!
「こんな風が強いのに、撮影なんか出来るの?」
「愛があれば、こんな風なんかっ!!」
さて、余は美ヶ原高原で咲耶姉さんとイチャイチャ出来たのであろうか?
「因みに二日目の姉さんは、いつ買ったか思い出せない某の服だっ!!」
「それって、酷過ぎない?」
気になるトコロですが今宵はここまでです。
股ドール!!



「姉さん!余を置いてイカないでっ!!」「リョウセイちゃん!飛ばされない様に、私の事を放さないでっ!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村