姉さんとイッタ信州温泉旅行その弐  コクブンジ太平記

こんばんわ、貴方のリョウセイです。




さて皆さんお待ちかね〜!!
キマした台風。
いや、台風なんか誰も待ってないっすよね。
来るならDDの初音ミクちゃんがイイっすよね〜!!

上田城本丸を攻めた後は尼ケ淵に降りてみました。
尼ケ淵は嘗ては水堀でしたが、今は埋め立てられて駐車場です。
ここから見上げる本丸の城塁が迫力あってカコイイ!!
「リョウセイちゃんってば女の子に相手されないからって、櫓をローアングルから撮って喜んでるわ・・・・」
咲耶姉さん!誤解を招く発言しないでよっ!!」

「本丸南西隅櫓たんハァハァ!」
「やっぱり櫓に欲情してる・・・・」
「ちちち違うんだ姉さん!!」
「もうイイわ。リョウセイちゃんのHENTAI」
思わず欲情しちゃう程に興奮する櫓です(笑

こっちは本丸南東の隅櫓です。
隣りに櫓門があります。
天気がイイので黒い櫓が青空に映えますね。

今度は本丸南側にある隅櫓を両方一緒に姉さんと。
「尼ケ淵から見る上田城の見所は、やっぱり絶壁だよね!!」
「ふ〜ん・・・」
「どうかしたの?」
「リョウセイちゃんのイケズ!!」
「ナンで?!余はスグイケるよっ!?」

真田パパの上田城で姉さんとイチャイチャしたので移動します。
次に来たのは信濃国国分寺跡です。
イエヤス軍が攻めて来た時の本陣になったらしい。
前に道路からチラ見しただけだったので、さっぱり見てきました。
そしたら国道や線路で削られているので一部が消失してましたよ。
回廊の一部と思われる階段で姉さんとイチャイチャ。
「ここは何にもないのね?」
「実は国道の反対側に三重塔があったらしい」
「解ってたら寄ったのにね」
「また来るしかないね」
「その時は、誰が犠牲者かしらね?」
「・・・・・・」

礎石らしい石があったので、姉さんセクシーポーズ(笑
「ねえリョウセイちゃん。質問していい?」
「ナニ?」
「私、どうして着物なのに網タイツなの?」
「えろいから」
「なぁ〜んだ、それだけなの?」
「他に理由が必要?」
「リョウセイちゃんらしくていいわよ」
ブーツはクリムゾン姉さんのです。

オクに進むと塔跡がありました。
白の丸い花壇らしきものがありますが、そこが七重の塔の芯柱があった場所らしいです。
「ココが世界の中心だったのね?」
「かなり違う」
「直ぐ傍に電車が通っているのね」
「余も知らなかったよ」

姉さんと七重塔跡でイチャコラしてたら電車でGO?!
「これって乗客から丸見えじゃないの?」
「走馬灯ってヤツかな?」
「絶対に違うと思うわ」
地図で確認したら僧寺跡の中心をナナメにしなの鉄道線が横切っていましたよ。
線路が出来た頃は遺跡保存に熱心な時ヂャなかったんでしょうね。

これは国分寺の中心になる講堂跡ですね。
いい感じに樹木が茂っていて古のロマンを感じる事が出来ます。
電車や車の音さえなければ。
因みに信濃国分寺資料館ってのがあるんですが、水曜は休みでした。

コクブンジでイチャイチャした後は、本日のお宿がある別所温泉に向かいました。
流石は信州の鎌倉です。
去年も来た安楽寺に寄ってきましたが、涼しい季節にここに来たのはファンタジー!!
この、見た刹那引き返したくなる階段も、比較的楽に昇る事が出来ましたぁ!!
でも汗体臭です(笑

安楽寺本堂です。
屋根に鎌倉北条氏の家紋である三つ鱗が見えますね。
ナカに大名が乗る様な籠が飾ってありますよ。

この安楽寺には国宝の八角三重塔がありますよ。
なので平日というのに参拝客が結構キテます。
本堂のヨコから杉林の裏山を昇って逝くと、それは見えますよ。

これが国宝八角三重塔です。
鎌倉時代末期、つまり太平記の頃に作られたらしいですね。

そんな訳でやっぱりここで姉さんとイチャイチャ(笑
「でも、周囲はお墓よ?」
「姉さんの破瓜は余が頂いて・・・・」
「バカっ!そうじゃなくて墓地だって言ってるのよ!!」
「墓地・・・・・もうかりまっか?ボチボチでんがなっ!!」
「いつから大阪商人になったのよ?」

「ねえリョウセイちゃん。まさか私が座っているのは・・・・」
「いくらナンでも流石の余も人様のお墓に姉さんを座らせたりはシマせんよ」
「そ、そうよね・・・・・安心したわ」
「でも墓地で撮影なんかしたら、ナンか出るかもよ?」
「何かって、何が出るのよ?」
「余のアレとか」
「・・・・・・楽しいの?」
「ゴメンナサイ」

しかし見事な八角三重塔ですよねぇ〜
クレーンもトラックもない時代に、人力だけでよくもまあこんな裏山に立派な塔を作ったものだ。
この情熱はドーラ―に匹敵するな(笑

信州の鎌倉、別所温泉に来たらここをお参りせずにはいられない北向観音です。
ホントは長野の善光寺とセットでお参りするのが通なんですが、今回は北向観音のみです。
よくサスペンスドラマとかでも登場する場所ですよ。

境内にあるこのお堂が、何度見てもスゴイっすよ。
ちょと昇るのが怖い足組ですよねぇ〜?
それとよく見て貰いたいのが掲げてある額縁。
額縁の上に丸いのがありますが、これ蜂の巣ですよっ!!
丸々と育って立派なモノです(笑

ヅラぢゃありませんよ。
ナンかのドラマで水谷豊がこの前で犯人と語り合っていたと思う。
映画で有名になった愛染かつらでした。
姉さんと撮りたかったけど、境内には人がいっぱいで流石の余もジッチョーしましたぁ!!

なので隅っこのお堂の陰で姉さんとイチャラブ(笑
「ここは北向なのに、リョウセイちゃんのは・・・・」
「ちょ、待て?!姉さんはナニヲ言い出すんだよっ?!」
「だってこのトコロお見限り寂しかったから・・・・・」
「それは確かに最近すっかりご無沙汰だったけど・・・・」
「小さくて可愛いお嫁さんを二人もお迎えして何かと忙しかったからって、あんまりだわ」
「反省してます・・・・」
「やっぱり小さい子は小さい子が好きなのね」
「だからナニが言いたいんだっ?!」

北向観音の参道です。
イク時には開いていた左側のお土産屋さん。
帰りには店仕舞いしてた?!
「ハヤ!!」
ちび小松姫の幟が気に成増?!

近くに足湯がありました。
でもこの日はファイヤリィなのでウォーターワームに犯されているあんよを浸してキマせんでしたよ。

夜に呑む時に使う氷を買う為にコンビニに移動中、別所温泉駅にあるレトロトレインを見てキマした。
去年は雨だったので戸松センパイと撮れなかったヤツです。
今回はしっかり姉さんと撮ってヤッタぜ!!
「うふふ、発射しちゃうのね?」
「発車の間違いでしょ?!」
よく見ると、この車両、丸い窓があるんですよ。
ナンかオサレでイイっすよね?
「余は姉さんのえ〜列車に乗って、GO−したいっす!!」
「終点まで乗り換え禁止よ」
「それってどういう意味・・・・・」
「最後まで私だけ」
「ああ、咲耶姉さん・・・・・・逝ける所まで逝きたいです・・・・」




取り敢えず今宵はこれまでです。
股ドール!!


「フフ、姉さんの尼ヶ淵は甘いんだね・・・・・」「バカ・・・リョウセイちゃんにだけなんだからね」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村