2014大阪ドルパ夏の陣 そして茗子は東に還る

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


今日も暑い最中、皆さんどの様にお過ごしでしょうか?
体調など崩されぬ様に気を付けて下さいませ。

それでは茗子さんと逝った大阪ドルパ旅行も今回でお終いです。

聖地豊郷小学校で茗子さんとイチャイチャした後、再び駅に向かいました。
そしたらなんかミタ様な鳥さんがいましたよ?
確かカイツブリだったような?
合ってますよね?

豊郷駅彦根方面に向かいます。
他にも乗客がいますので茗子さん出番なし。

彦根駅に到着しました。
駅舎から国宝彦根城天守閣が見えましたよ。
近い様に見えますが、このクソ暑い最中に歩くと遠いんですよねぇ〜
そんな訳で取り敢えず、歩いてみましょうかぁ?!

駅前の井伊直政像です。
今度はちゃんと名前を見て来ましたよ。
確か徳川四天王彦根藩初代藩主でしたよね。
ここも人がいるので茗子さんの出番は(笑

佐和山口方向からミタ水堀と多門櫓です。
今回は時間の都合でここまでで引き返しました。
ちと残念ですが、クソ重い荷物を持って本丸まで逝く気力はありませんでしたよ。
やっぱ白攻め城攻めは涼しい季節がいいですよね!!

そんな訳で水堀と茗子さんです。
「水堀ってキレイでいいわね」
「ふふ、そうですね。茗子さんには空堀はありませんが、水堀はありますからね」
「な、何の事よ?」
「茗子さんは感じやすいから、ちょこちょこってしてあげると直ぐに水堀が・・・・」
「何の事かしらっ!?」

感じやすい水堀です(笑
この日は暑かったので、思わず飛び込みたくなりましたよ。
「泳げないくせにって言うか、重くて沈んじゃうわね」
「大丈夫です。油は水に浮かぶんですよ」

「いやぁ〜ん!!超カワイイ!!」
「同じデブなのに、何故醜い大人たちの利権に踊らされる彦根のよいにゃんこだけがモテるんだっ?!」
「ふかふかねぇ〜!気持ちイイわぁ〜」
「そ、そんなにデブの腹がエエんかぁ?!」
「うふふ、男の嫉妬は見苦しいわよ」
「彦○ゃんコロス!!」

お堀端のお土産屋さんで買い物した後、抹茶のソフトクリームで一休みです。
同じ店で売っていたビールとコロッケもよかったんですけどねぇ〜
ビール呑むと汗が出るからねぇ〜
でも冷たいソフトクリームはとっても美味しゅうございましたよ。

彦根駅前のマックで時間調整を兼ねて昼飯にダブルチーズバーガーだったかな?を食べましたよ。
久しぶりにマックでハンバーガーなんて喰ったけど、随分と小さくなった感じですねぇ〜
セットで頼んだのでポテトもありましたが、これは持ち帰って新幹線のナカでビールのつまみに喰いました。
こっちの方が美味かったなぁ〜

彦根から米原に移動しました。
米原はのぞみの通過駅なので700系がもの凄いスピードで通過して逝きますねっ!!
これがナカナカ迫力満点です!!

そんなこんなで余が乗車するひかりが来ましたよ。
いろいろあった三日間ですが、これにて関西ともおさらばです。
楽しかったですよ。

帰りはまだ明るいので車窓から写真撮影しながら楽しんでます。
これは関ヶ原古戦場ですね。
ここもまた逝ってみたいですよねぇ〜

名古屋の手前辺りにあるノアの箱舟です(笑
ホントはパナソのビル(?)らしいですね。
でもナンでこんなデザインなんでしょうか?
私、気にナリマス?

これは長良川木曽川だったかな?
前日の台風の影響で水嵩がスゴイ事に。
いつもは河原が見えるのですが、この日は堤防ギリギリまで水がキテましたよ。

清州会議で有名になった(?)清州城です。
ここはまだイッタ事ないので、今年の秋頃に逝きたい場所ですねっ!!
その時はまだ逝った事がない名古屋某にも逝きたいですよ。
そしたら櫃まぶしでビール呑むぜ!!手羽先もだっ!!

浜名湖です。
かなり海側ですね。
浜名湖って言ったらやっぱりウナギですかな?
また浜名湖に逝って美味いうな重喰いたいなぁ〜

逝きには見えなかった(と思う)富士山が帰りにちょこっと見えましたよ。
ちょうど富士川を渡っている時でしたね。
でもいつもの煙突の場所に来たら雲で隠れてしまいました。
ホントにこの一瞬だけ見えた富士山でした。

で、これがいつもの煙突です。
ご覧の通りに雲で見えませんよ。

そろそろ品川です。
「帰ってきちゃいましたね、茗子さん」
「あんたもお疲れ様ね」
「茗子さんもお疲れでしょうけど、家までもうちょっと頑張って下さいね」
「帰ったら戸松達に怒られそうだわ」
「その時は余も同罪ですから一緒に怒られてあげますよ」
「んふ、ありがと」
「だから夜は二人だけで慰労会しましょうねっ?!」
「一人でしなさいっ!!」
「茗子さんみたいに?」
「うるさいわよっ!!」

実に楽しい三日間でした。
最初は台風襲来でどうなるか不安でしたが、結果オーライですかねぇ〜
頑張って逝ってよかったですよ、大阪ドルパ
沢山の人たちと楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
遊んで下さって方々、ありがとうございました。
そして聖地豊郷小学校は何度来ても楽しくて素晴らしい場所ですよね。
これからも存続出来る様にマナーを守って大事に保存しましょうね!!

最後は99さんのジョースターさんと余の茗子さんのキレイどころで終わりたいと思います。
最後まで見て下さった皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。
それでは今宵はこれまでです。
股ドール!!



今ひとたび、茗子さんの水堀を攻めさせてクダサイ!!」「だから水堀って何の事よっ?!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村