茗子とアアン?! 富士山と躑躅ヶ崎館

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


さあ、今回からツンデレ茗子さんと逝ってキタ愛の甲州武田信玄を巡る温泉旅行を紹介しちゃいますね!!
当日はこの日から始まった中央高速の工事で渋滞が予想されたので早起きして出掛けました。
そしたらこの朝の工事は上り車線だけだったので、快調に山があるのに山梨県に到達出来ましたよ。

朝飯におやきを喰おうと談合坂SAに逝ったのですが、売ってない?
それっぽい小仏やきってのがあったのですが、朝が早くてお店が開店してないので次の初狩PAにキマした。
ここからだとマウント富士が拝めましたよっ!!
なので早速ツンデレ上級生の茗子さんでダス!!
「あんたねぇ・・・・・・」
「富士山・・・・・白くてキレイですね」
「今日は白攻めさせないわよ」
「チッ!!」

「イイ顔だぁ〜!アップにしてくれ」
てな感じで世界遺産富士山です。
この朝は雲が多かったので見えないかと思っていましたが、こんなにクッキリキレイに拝めましたぁ!!
まさか最初の白攻めが富士山になるとは思わなかったですね(笑

富士山の下に見えるのは、リニアモーターカーの実験線ですよ。

富士山がキレイなのでPAという駐車場から丸見えのデンジャーゾーンで思わず茗子さんで出しまくり!!
「ちょっとぉ〜!!TPOを考えなさいっ!!」
「牛肉が安くなるなら大歓迎!!」
「それ、違うわよ」
「いや、日本の野菜は世界イチィィィィィィィィ!!外国産になんか負けないっ!!」

説明版の上に座る茗子さん。
直後に滑り落ちました(笑
「お尻が汚れちゃうわよっ!!」
「茗子さんの汚れなら、お代わり三杯マディ!!」
「HENTAIだわ・・・・・」
「ふふ、サイコーの褒め言葉デース」
「もう、付ける薬もないわね・・・・・」

この初狩PAは笹子トンネルの手前なんですよ。
茗子さんの後ろに見える小屋は、あのトンネル事故の献花台でした。
長いトンネルとか橋で地震や事故があると怖いですよね。
なのでトンネルを通過中、地震が起きない事を願っていたスモールハートウイングウイングな余です。

ちなみに初狩PAでもおやきはなかったので、吉田うどんを喰ってキマした。
うどんが歯ごたえあって美味しかったですね。
もはやうどんはパスタです?

この日、最初の訪問地は武田信玄の本拠地躑躅ヶ崎館があった武田神社です。
ここに来るのは久ぶりですね。

野外プレイをする様になって来るのは初めて(ファンタジー)なので、記念に茗子さんで一発!!
「この目立つ場所でやっちゃうのね・・・・・」
「やっちゃうなんて、茗子さんってば千葉市ってますね?」
「あんたレベルで語らないでよ」
トコロでこの入口は武田時代にはなかったんですよ。
こんな真正面に入口があったら攻めやすくて直ぐに落城しちゃうからね。

久しぶりに来た武田神社ですがかなり人が多い。
と言うのも朝のテレビ小説花子とアンの舞台がこの甲府だかららしい?
なので流石の迷惑宮様も、ここで茗子さんとは・・・・・

境内のナカで出すのは諦めて、躑躅ヶ崎館の周囲をぐるっと歩いてキマした。
南側には水堀があるのですが、水が黒くて臭いです(笑

信玄時代の躑躅ヶ崎館は単郭の方形館だったらしい。
ここは勝頼時代に増築されたらしい西曲輪南虎口の土橋です。
「め、茗子さんの虎口はドコ・・・・?」
「虎口ってね、入る時に虎が居るぐらい怖いから虎口って呼ばれてるのよ・・・・・」
「つまり、茗子さんに入る時は・・・・・・」
「試してみれば?」

西曲輪の土塁。
何か修復中か?
この工事で堀の水を堰き止めているから臭いのかも?
「あんたは大丈夫なの?」
「ナンの事ですか?」
「このトコロ、ずっと堰き止めているんでしょ?」
「何故知ってる・・・・・てか意味解ってて言ってるのですか?!」

西曲輪と主郭部の間にある空堀ですよ。
この主郭部土塁の向こう側に徳川時代に築かれた天守台があるとか?
ナカからは入れないんですよね。

西曲輪北側虎口南の枡形です。
石垣が組まれていますよ。
この辺は当時の雰囲気が残っていて見応えあります。
てか楽しいです!!
「茗子さんも石垣ですよね?」
「何が言いたいのよっ?!」
「虎口みたいに攻めヅライ難攻不落の・・・・・・・」
「うるさいわよっ!!」

西曲輪から北曲輪に出て、隠居曲輪を経て大手馬出にキマしたよ。
この最近復元された大手馬出は躑躅ヶ崎館で見たかった場所ですね。
後ろに見える橋が東側から主郭部に入る虎口です。
「茗子さんで馬出・・・・・・」
「文脈がメチャクチャだわ!!」
「復元された土塁が低い。まるでS胸・・・・・」
「意味不明よっ!!」
「SSよりはイイでしょ?」
「うう・・・・・」

大手馬出には三日月堀も復元されていました。
でも角ばっているので三日月に見えない・・・・・
「茗子さんは感じ易いから、直ぐに水堀になっちゃうんですよね・・・・」
「な、何の事よぉ?!」
「ふふ、今宵イヤと言う程解りますよ・・・・・・」
「ヤメテよ、HENTAIっ!!」

普通に撮影した大手馬出しの土塁です。
でも昔はもっと高さがあったんでしょうね?

三日月堀の土塁上からミタ景色。
因みに武田神社の正面石段から見えないと思った富士山は、かなり横にあったんですね。
大手馬出から見えた富士山ですよ。

再び武田神社正面に戻ってキマした。
こっちも水堀も水が黒くて臭いですぅ〜!!

そんな訳で躑躅ヶ崎館から茗子さんでしたぁ〜!!
説明するの忘れていましたが、この日のコーデは某の衣装です。
名前は忘れた(笑
なのでイイ家のお嬢さんっぽい茗子さんでした。
「お嬢さんっぽいって何なのよ?ぽいって?!」
「だって実際の茗子さんはツン・・・・・」
「誰がツン・・・」(笑



実は甲府で宿を探した時、第一希望が満室だったので平日なのに何で?と思った。
そしたら花子とアンの影響だったと気づいた余でした。
それでは今宵はこれまでです。
股ドール!!



「当然夜は茗子とアアン・・・・・・」「アンでしょ?!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村