初春のマイブームは室町乱世到来編 太田ドッカーン?!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。



HENTAIオタクな余ですが、歴史小説がダイスキです。
以前は架空戦記やミリタリー物やSFも読んでいましたが、最近はめっきり日本の歴史モノですね。
そんな訳で今回は余のマイブームを後悔しよう?!

まずはこの前買った富樫倫太郎さんの北条早雲青雲飛翔篇です。
これは今日読み終わりました。
若き日の北条早雲こと伊勢新九郎が描かれていますね。
話は太田道灌と出会って今川家の家督争いに区切りを付けたトコロで終わっています。
続きは五月ぐらいらしいです。待ち遠しいですね。
ちなみに最近の北条早雲は定説よりも20歳以上若くなっています。
なので今までは妹だったキャラが、姉になっていますハァハァ!!

昨日アマゾンから届いたのが伊東潤の黎明に起つ。
これも北条早雲のお話ですね。
この伊東潤は以前も北条氏照や氏瞬が主人公で小説を書いています。
どうやら北条信者みたいですね。
これは読むのが楽しみな一冊ですよ。

そして、定説だと北条早雲と同い年だった太田道灌さまです。
ちと前に出た本ですが道灌さまの本も買いましたよ。
この人の本は初めて(ファンタジー)ですので、どんな感じか未知数です。
ちなみに今夜から読み始める予定ですよ。
ところで、もしも太田道灌をアニメにしたら脳内ボイスは津嘉山正種さんかっ?!
「かいえだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
爽やかすぎて眩しい・・・・・・・



「トコロでリョウセイ?私のこの恰好は何なのよっ?!」
「ふふ、エロいよ魔理沙織んエロいよ・・・・」
さて、今日で睦月せんせーも終わりですねぇ〜
今年も残り11か月かぁ〜(笑
では股ドール!!



「リョウセイは道灌さまみたいに爽やかにはなれないわね」「同感です」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村