四人で逝った大洗ガルパン聖地巡礼ツアーの戦利品

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


ちと間が空きましたが、三連休のドルショ前に逝った大洗でゲットしたおみやげ紹介コーナーです。
四人連れ歩いた腰がまだ痛いっす。

まずは肴屋さんからです。
キャラさんに予約してもらったガルパン宿泊プランで貰ったレアアイテムです。
ダージ凛さんが持っているのはダー様の缶バッチですね。
それとオリジナル肴屋ポストカードと料理に敷く紙です。
タオルはおみやげじゃないんですが、使うの勿体ないのでお持ち帰りしました。
「ねえ、素敵な夜だったわね。また連れて行ってくださるかしら?」
「こ、今度はふ、二人だけでしっぽりと・・・・」
「ねえ知ってる?役不足の意味」

大洗磯前神社をお参りしたので御朱印を頂いて参りました。
「よくもまあ、あの衆人観衆の前で彼女達を出せたわね」
「ハハハ、心臓がバクバクでした」
「でも私は出さなかったわね?」
「うっ・・・・もしかしてダージ凛さんも出して欲しかったっ?!」
「さあ、どうかしらねぇ」

商工会事務局長さんの文具屋さんでは大洗女子の名札を全購入でっす!
この名前ナシを使えば貴方もとしあきになれますねっ!!
「でも大洗は女子校なのに、としあきがいるのはおかしくはないかしら?」
「じゃあ、腐女子としあきって事でどうよ?」

ちなみに局長さんの漢バッチも頂きましたぁ!!
缶バッチはこのお方が制作されていたんですね。
まさに漢のナカの漢ですっ!!
「リョウセイとは大違いね」
「ほっといてよっ!!」

街ナカ唯一の本屋さんで購入したのがこの大洗ガルパントラベル・ガイドです。
なので地元購入ですよっ!!
あと、手前にあるのはあっちこっちでもらった缶バッチ色々です。

ガルパンガイド裏側です。
ポーチがおまけで付いてました。
それと購入した時貰ったポストカードです。
今度来る時はま・・・あんこうチームにはこんな可愛い格好させたいですね。

ツチヤショップでは黄色の軍手をゲット!
次はドールサイズで出してください。
それとまぐあいまいわい市場ではま・・・あんこう音頭CDを購入。
ま・・・・あんこうの団扇も頂きましたよっ!!

まぐあいまいわいで初日の昼飯に買ったガルパンですが、翌々日のドルショでも喰わなかったのでお持ち帰りです。
結局、会社で始末しました。
あと○五さんで買った煎餅は家族へのおみやげになりました。
「あら、意外と優しいのね」
「実はナニも買っていなかったんだっ!だからやむなく煎餅を・・・・・」
「酷い人ね」

そしてこれもまぐあいまいわい市場で買った優花里んのリュックですね。
もうドールサイズにしか見えないです。
問題はドールに背負わせる肩ひもがない事です。
優花里んに背負わせてた時は脱着が楽な様に針金でした。紐だといちいち縛っていられないです。
野外プレイは勝を尊び久しくを尊ばずです。
「リョウセイは縛られるのがスキなのね?知らなかったわ」
「余も知らなかったよぉ!!」


そんな訳でドルショ前でしたが、大洗でもちと散財してキマしたよ。
これでもかなり自重したんですけどねぇ〜
ですがお買い物するのはやっぱり楽しいです。
それが一人じゃないともっと楽しいですね。
では次の散財は来月のワンフェスになりそうです。
では股ドール!!


「ねえ知ってるかしら?世の中には買って後悔しろって格言が・・・・」「格言じゃネーよっ!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村