新・戸松西へ?!ついに戸松は海を越える!?2013うどんの旅

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


岡山白攻め旅行も二日目です。
前夜は戸松と熱く禿げしいバトルを展開しました(笑
今年はこれで打ち止めか?!ってぐらいに濃かったですよ。

散々戸松にコキ使われた余ですが、翌日は7時谷山起床です。
この朝は起き抜け戸松を撮影する事無くさっさと身支度を整えると飯も食わずに宿を出て電車でGO−!!
画像は岡山行きですが、岡山駅で折り返し運転になりますこの電車に乗りました。

電車は長い橋の上を走っています。
天気がよければ素晴らしい眺めだったんでしょうね?
しかも目的地が近づくにつれて雨脚がツヨキス?!

今度は観音寺行きの各駅停車に乗り換えです。
目的地は二つ先の駅です。
でも外は雨です。

そんな訳で二日目はなんと瀬戸内海を越えて四国に逝ってきました。
戸松はついに本州を出て四国まで来ちゃいましたよっ!!
ちなみに余が四国に来るのはエスカフローネが放送していた頃以来です。
地下鉄サリン事件があった年でしたね。
で、丸亀に着いたら外は土砂降りですよ。
いきなりテンションダウンです〜!!
折りたたみ傘じゃダメそうなので駅のコンビニでビニール傘を買ったのですが、5分後に骨が曲がったよっ!!

この朝はまだ朝食は喰っていません。
なので駅の情報コーナーで見つけたお店で朝食に讃岐うどんを喰ってキマした!!
この為に朝飯抜きで出掛けたんですよ。
パンフで9時からやっている店があったので逝ったら、町中にあるイカにも普通の食堂でした。
で、リョウセイ初めて(ファンタジー)の讃岐うどんですっ!!
冷えた身体にうどんが美味いっ!!
甘めの揚げが疲れた身体にイヤらしい?!
ちなみにきつねうどんです。
ツルツルでシコシコです。キモチイイ!!
そしてこれで280円ですよっ!超安いっ!!

黄色のテントが目印のつるやさんです。
実は最初ミタ瞬間、入るのを躊躇いました(w
でも安くてうまかったので良かったです。

つるやから更に先に進むと今回の目的地である丸亀城が見えました!
いきなり現存天守とすげー石垣が見えましたよっ!!
もうテンションマックスで液漏れしそうですっ!!
雨で風も強いけど、丸亀まで来てヨカタ!!

髪は・・・・神はワレを見捨てなかったっ!!
丸亀城に着いたら、雨が止んできましたよ。
これはチャンスと思って早速お堀端で戸松を出すぜっ!!
「でも後ろは国道ですよ。いきなりデンジャーゾーンです!!」
「・・・・・・戸松よ、ちょっといいか?」
「はい?何でしょうか?」
「その姿はナンだ?」
「可愛いワンピにストッキングですよ?それがどうかしましたか?」
「なんでストッキングなんか履いているんだよ?」
「だって風が強くて寒いですから」
「ストッキングなんか履いてたら白攻め出来ないじゃなイカッ?!」

白攻めは兎も角、雨が病んでいる内に写真を撮りまくる。
見えているのは大手二の門の枡形ですね。
これは後ろの大手一の門とともに現存門ですね。

大手門に到る土橋の手前に城碑がありましたので戸松を座らせてきましたよ。
「ここも道路沿いのデンジャーゾーンなのに・・・・」
「しかも信号があるので停車している車から丸見え特捜部だ」
「自虐的行為ですね、もう・・・・」
「失うモノはナニもない」

道路沿いの内堀です。
こっちのお堀は石垣になっていましたが、搦手は土塁でした。
やっぱり敵が海側から攻めてくるのを想定しているのでしょうね。

高麗門の二の門を潜ると櫓門の大手一の門です。
寛文10年の京極氏時代に作られたらしい。
誰もいなかったんでゆっくり撮影すればよかったんでしょけど、
雨が降り出す前に天守を目指したのでちょっとしか見なかったな。
勿体ないです。

本丸を目指す坂道の途中にあったおみやげ屋です。
帰りに寄ればいいと思ってスルーしたが、帰りは別の道を通ったので寄り忘れました。
これまた勿体なかったなぁ〜

見返り坂はとっても急です。
ガラスの膝が喘いでいます(w
坂を登ると目の前には三ノ丸北側のすげー石垣が聳えていましたよっ!!
怖くて石垣の上から下を覗けないですね。
この石垣のすごさが丸亀城の見所ですよ。おおー!!

「この曲線が扇の勾配なんですね?」
「戸松にゃナイ曲線だな」
「どうせ私は洗濯板ですよぉ〜だ!!」
「戸松のは絶壁クリフハンガーだからな」

本丸を目指していたら陸自のOH−1が飛んでキマしたよ。
近くに善通寺があるからでしょうね。

見返り坂を登ると三ノ丸に出ました。
三ノ丸からニノ丸に逝く虎口の石垣も凄い立派ですよ。
三ノ丸でこれなら、本丸はもっと凄いに違いないっ!
早く本丸に逝きたいっ!!

ニノ丸から天守が見えましたよ。
すると後ろから軽ワゴンが走ってきて余を追い抜いた?!
どうして城内に車が走ってるんだよっ?!
ワゴン車はズンズンと走っていった・・・・・
「いやな股間が・・・・・」
「予感では?」

そんな訳でついに本丸へ到達しましたぁ!
夢に見た現存天守が目の前にっ!
そしてワゴン車も天守の前にぃ?!
どうやら荷物の配達かナニかみたいです。
「と、取り敢えず丸亀城天守と戸松で記念撮影だ・・・・」
「戸松には彦根、犬山に続いて三個目の現存天守です」
「軽がジャマすぎる・・・・・」
「キレイに撮ってくださいね〜」

そんな訳で現存天守十二の内、姫路松本彦根犬山弘前松江に続いて丸亀で7つ制覇です。
残りは宇和島松山高知備前松山丸岡と5個ですね。
「早く残りを制覇したいですね」
「その時は、股戸松と来たいな」
「エッチな事しないのでしたら、いつでもいいですよ」
「い、いつでもイイのかっ?!だったら今すぐ・・・」
「だからっ!エッチは無しですっ!!」
「それじゃツマランな」
ちなみに本丸はかなり高台なので風が凄い強いんですよ。
なのでいつ戸松が吹き飛ばされるかとヒヤヒヤしてました。

こんどは南側からミタ天守です。
こっち側からだと一階が板張りになっているんですよね?
板張りになっているのは北側と南側だけなんですって。
やっぱり風当たりが強いからかな?
「戸松も風当たりが強いのでストッキングを履いてきてよかったです」
「昨日の格好だったら風圧で飛ばされただろうな?それかスカートが盛大に・・・・無念!!」
「残念でしたっ!!」

本丸です。
ワゴン車がなかなかいなくなってくれない・・・・
再び雨が降り出す前に、いなくなってオクレ兄さん!!
折角の貸切タイムなのにぃ〜!!

仕方がないので周囲を見て暇を潰す。
こっちは西側ですね。
御覧の通りに石垣が高いです。
シタを見るとポークビッツが縮んでしまいますよ。
「あの・・・・元か」
「元からだなんて言ったらダメなんだからぁ!!」
「ご、ごめんなさい・・・・」
高台だけあって瀬戸内海まで良く見えます。
これで天気だったら最高なんだけどなぁ〜

これは南東だったかな?
左に見える形のいい山は讃岐富士です。
富士讃岐ではありませんよ(w

三ノ丸をミタところです。
曲輪の隅に櫓台らしき跡がありますね。
多分あそこにも櫓があったと思いますが、名前が解らないです。

暫くして、やっとワゴン車が去って逝きました。
なので再び天守と戸松で撮影再開ですよっ!
「よかったですねリョウセイさん。これで素敵な写真を撮る事が出来ますね?」
「戸松もそう思うか?だったら、より素敵な写真を撮る為に脱ぐんだっ!!」
「はい?」
「芸術の為だ。脱いでくれ戸松っ!!」
「絶対にNOでっす!!」


やはり天守は素晴らしい。
さらに素晴らしい戸松も一緒で素晴らしいの二乗である。
これで戸松が脱げば素晴らしいの相乗効果で・・・・・・
「こんな所で脱いだら戸松は痴女ですよぉ!!」
「では代りに余が・・・・・」
「お願いですからそれだけはヤメテ・・・・・・」
それではイイ所(?)ですが今宵はここまで。
股ドール!!


丸亀城に余の勇姿を見せてヤリたかった・・・・」「自己申告程当てにならないモノはナイです・・・・」

にほんブログ村