澪さんキャバクラ幕府萌える ステキなお庭拝見 再び富士と海

こんばんわ、貴方のリョウセイです。



イケメン大仏の後はお目当ての大仏前にあるお店に寄ってショッピング。
何気に刀や西洋武器が揃っているスゲー店です。
鎌倉武士風の太刀とか平安貴族の刀とか欲しいモノいっぱいですよぉ!!

大仏の次は北鎌倉に移動して鎌倉五山一位の建長寺に逝きました。
そしたらね、観光バスがいっぱいでした。
境内にはいると、そこには至る所に消防が・・・・・
「デンジャーゾーン!!」

仏殿の前も人がおります。
やっぱ有名な観光地は人が多いぜ!
仕方がないので隙を伺いながら散策を続ける妖しい人です(w

仏殿のナカです。
撮影禁止の張り紙がなかったから大丈夫かと・・・・?
駄目だったら削除しますね。

仏殿と法堂の間ではナニかのイベントの準備中でした。
実は去る11月22日はアメリカ大統領ジョンFケネディーが銃撃された日ですが、
鎌倉五代執権北条時頼の命日だったんですね。
没後750年らしく、そのイベント準備だったんですよ。

お目当ての方丈に向かいます。
方丈から法堂を見ると手前に派手な門が見えますよ。
これが唐門なんですよね。エロい人が来た時しか使わない門です。
「余が来ても開けてくれないという事は、余はエロくないという事ですね」
「それは真面目に言っているのか?」

ところで建長寺織田信長の弟の織田有楽斎のお墓があるんですね?!
マップ見て知りました。

方丈の裏手にはお目当ての庭園があります。
南北朝期に足利尊氏直義兄弟も帰依した夢窓疎石の作と言われています。
やっぱお庭は心がなごみますねぇ〜

後ろのお山もちょこっと紅葉しててイイ感じになっておりますよ。
やっぱり天気がいいとお庭が映えます。

素晴らしい庭園なので人が途切れない。
皆さん、感嘆の声を漏らして鑑賞していますので、邪魔にならない様に隠れて澪さん出す!!
「いや・・・そもそもここで私を撮影する行為が間違っているのでは?」
「出したい時、出したい場所で、出したい処にダス!!それが余のポリシーです」
「リョウセイの口からポリシーとは・・・・だが使い方が間違っていると思うな」
「使い方が違うと?!つまりもっとテクを磨けと仰るんですね?澪さんはもっと気持ちよくなりたいんですね」
「どうしてそうなるんだっ?!」

「そうまでして、ここで私を撮りたいのか・・・・?」
「だって綺麗な場所でキレイな人を撮りたいじゃないですかぁ!みんなが思う事ですよっ!!」
「うう・・・・でもここは恥ずかしいなぁ・・・・・」
「その内、見られる事が気持ちヨクなるんですよ・・・・・・・」
「お前じゃあるまいし」

法堂の横にあったお堂に、鎌倉北条氏の家紋三つ鱗がありました。
小田原北条氏は二等辺三角形ですが、こちらは正三角形です。
やっぱ三つ鱗を見ると鎌倉だなぁ〜って感じがしますよ。

人が途切れない山門前で、澪さん決死的撮影を敢行!!
「ああ、青いソラってイイなぁ・・・・」
「視線が痛いぞ・・・・・」
「後ろにいるのはみんなカボチャです。気に縞セン!!」
「泣きながら言う事か・・・・・・」
この時、消防はいなかったが大量のおばさまが接近中でした。

建長寺の隣りにある学校です。
その内、何かのアニメで使われて聖地になりそうですね?

建長寺の次にも夢窓疎石が関わっているお寺に逝きました。
童女・・・・ではなく道場です。
因みに今回の澪さんはDDではなくてDDSなんですよね。
「つまり以前の澪さんに比べると童女になりますよね?」
「誰の所為だよ?!」
「あんよが短くなった澪さんも可愛いです」
「く、屈辱だぁ!!」

結構急な石段を上がると瑞泉寺の山門に着きました。
この瑞泉寺夢窓疎石が開山です。
初代鎌倉公方足利基氏のお墓もありますが、一般公開はしてませんよ。

狭い境内ですが、草木が多いです。
花の季節に訪れるといいでしょうね。
紅葉はちょっと早い感じでした。

本堂の裏手に名勝瑞泉寺庭園があります。
やっぱり夢窓疎石が作った石庭と言うか岩庭ですね。
「澪さんが瑞泉寺に来るのは二度目ですね」
「ここは前にも来た事がある。見覚えがあるな」
「前もこの庭園で野外プレイをしましたよ。あの時の澪さんは禿しかったなぁ・・・」
「う、ウソ言うなっ!こんな外でなんてシタ覚えはないぞっ?!」
「あの時の事、忘れちゃったんですね・・・・(´Д⊂ヽ 」

「あの洞穴は天女洞って言うんだな」
「これからは澪さんのアソコも天女洞って言いますね」
「な、ナンの事だぁ〜?」

この庭園ははっきり言って岩です。
この質実剛健な感じがここの良さですね。
このセンスが夢窓疎石の素晴らしい所ですね。
これが禅か。

「一度でいいから天女洞に入ってみたいですね」
「あそこからだと富士山も見えるとか」
「むふ、澪さんのアソコからでは富士山は見えませんからね」
「見える訳ないだろっ!!」
更にこの庭園の上に逝くと一覧亭という絶景が見られる場所があるんですが、一般には公開してないんですよね。
「かわりに澪さんの絶景を見せてくださいっ!」
「わ、私のナニを見たいんだっ?!」

瑞泉寺から去り際に本堂前で野外プレイを実施しました。
いいタイミングだったよ。
「こんな目立つ場所で出しちゃうなんて・・・・」
「思い出になったでしょ?」
「なんて迷惑な思い出だ・・・・・」
瑞泉寺をミタ後は、名残惜しいがキャバクラを去りました。
「支払いは大丈夫か?」
「そのキャバクラ違う」

海が見たくなったので逗子から横須賀の長井に抜けました。
で、海沿いに逝ったらなんとも素晴らしいマウント富士を拝む事が出来ました!
二日続けて富士山クッキリですね。
「ふふ、富士山の次は、澪さんでクッキリ・・・・」
「何がクッキリなんだよ?」
「それは兎も角、今日の澪さんコーデを紹介していませんでしたね?」
「今更だな」
「ピンクの派手なコートは夢のパラボさんから。これだけ初公開ですね。黒ワンピは去年の箱根で茗子さんが着てました」
「最近、アキバに逝ってないからだな」

「ふふ、海でも白攻めです」
「こんな海岸のどこにお城があるって言うんだっ?!」
「澪さんの天女洞にあります」
「って、私かよっ?!」
「スケスケにガーダーベルトだなんて、澪さんもヤル気マンマンですねっ!!」

「こ、これは別に・・・・決してリョウセイに見てもらおうだなんてこれっぽっちも思ってないんだからな」
「ふふ、お約束ですね。ごっつぁんデス」
富士山も素晴らしいが、やっぱり澪さんのフトモモが世界遺産ですね。白攻めも股格別です。

なんか映画が始まりそうです(w
風はあまりなかったんですが、波は強い感じでイイですよ。
思わずザッパ〜ン!激情後悔だっ!!
それにしても海越しに見る富士山とはなんと気持ちのイイものである事か!!

思わず長井の海で長居してしまいました。
漁港のそばで暫く澪さんとイチャイチャしてましたよ。
そしたらこの日、近くで麻薬がいっぱい入ったバックが発見されたとか?
黒くてデカいバック持ってうろうろしてたら職質のターゲットになりそうですね?

名残惜しいが富士山を望む絶景からサル余。
「ああ、こんな近くに世界遺産はあったんですね・・・・」
「リョウセイにだけだからなっ!私の世界遺産を見る事が出来るのは」
「ふふ、光栄であります」
「だったらもっと私を連れて行けよな。最近すっかり出番が減ったぞ?」
「うう、申し訳ありません・・・・」


黒髪美少女はイイ。
日本人に生まれてよかったと思える。
こんな素晴らしいJKと過ごす事が出来るのなら、氏はない。
では今宵はこれまでです。
股ドール!!


「今宵は澪さんの海を泳ぐぜっ!!」「溺れてイイぞっ!!」

にほんブログ村