花萌える都旅行その最終回 さらば愛の京都!股来るその日まで

こんばんわ、貴方のリョウセイです。



さて、萌え萌え京都旅行も最終日を迎えました。
昨夜はベットの上で大運動会をしたのでぐっすりと快眠出来ました。

嵐山でしっぽり親睦を深めたタマ姉とささらさんです。
余の超絶テクにふたりは益々メロメロめろんになった模様ですよ(w
「うふふ、昨夜はよかったわよ」
「わ、私も思わずリョウセイさんにしがみついて・・・・・」
「ふふ、二人に満足してもらえて最高です。これからも精進いたしますね」
「精々がんばってね」
「期待してますわ」

朝から合体してると時間がないので省略。
二人には着替えてもらって手早く朝飯です。
今朝は昨日の駅前コンビニで買っておいたおにぎりです。
それとポカリと宿のお茶。
ちなみにタマ姉は9月のドレスフェアで買ったトラッドプリーツスカートセットです。
さーりゃんはドルショで買ったタートルネックワンピですよ。
どちらも初お披露目です。

コンビニおにぎりですが、このめんたい高菜がピリ辛で美味しかったですね。
めんたいは美味しいので好きですけど、コレステロールが多いので食べすぎはよくありませんね。

素敵な思い出となった嵐山での愛の住処。
でも景色は思いっきり裏庭でした。
竹が多いのが嵐山らしいと言えばそうなのですけど。
「光景なんか問題じゃないわ。私達の心に残る素敵な思い出があれば、最高の幸せなのよ」
「そうですわ。都での思い出は一生忘れません」
「余も忘れないよ。瞼を閉じるだけで股間が熱くなるぜよ」
「それは千葉市り過ぎ」
それでは名残惜しいですが、愛の巣から旅起ちますね。

実は昨夜の宿は源氏物語で源氏の2号さん明石上の父ちゃんが持ってた大堰の邸跡候補地らしい。
明石上と言ったらイメージ的にさーりゃんですかな?
「控えめな印象がさーりゃん的な感じがするんですよねぇ〜」
「そ、そうなのですか・・・・・私が明石・・・・・」
「あくまでもイメージですからね」

さらに宿の直ぐ側には花札で有名な企業が作ったカルタの博物館がありましたよ。
この存在を知ったのは昨日の閉館後なんですよ。
で、この日は月曜祭日の翌日です。
なので休館日なんですよねぇっ!!
ああ、見たかったです。
ドールサイズの百人一首カルタなんか売ってないかなぁ〜

朝の大堰川です。
渡月橋から上流は桂川ではなくて大堰川になるんですねぇ〜
ちなみに最終日の朝は曇りでした。
でも撮影直後に雨が降り出したよぉ〜
「まさかリョウセイの涙雨ではないでしょうね?」
「帰るのが悲しくて涙とアレが出るっ!!」
「まったく・・・朝から無駄に元気なのねぇ・・・・・」
タマ姉のフトモモが美味しそうだからだよっ!!」

確か平家物語に出てくる高倉天皇の愛人だった小督さんが、清盛を恐れて隠れ住んだ場所だった・・・かな?
かなり昔に来た事があったよ。
塚があったと思うが朝なのでまだ入れないみたいですね。
これもホームレス対策か?
雨が降り出したので渡月橋前でタクシー拾ってJRの駅まで乗っちゃいました。

京都駅まで移動して殺人的荷物と余をコインロッカーにぶち込んでから東寺を目指しました。
東寺駅から歩いているとラッピングバスを発見。
余が見ていない有頂天家族でした。確か京アニのですよね?

「着いたよタマ姉!ここがデラックス東寺だっ!!」
「デラックスは付かないでしょ?」
そんな訳で歩道橋の上から見下ろしてきましたよ。
「ぐふふ、愚民ドモが・・・」
「なんてデンジャーゾーンなのかしら・・・・・」
「って、見えてないじゃん」
「そのデンジャーゾーンではないわ」

タマ姉たまんねぇ!!
デラックスではありませんが、東寺のお堂前でもデンジャーゾーン!!
「よくも、こんな場所で大胆に・・・・」
タマ姉のフトモモ、イイねっ!!」
「私の太股しか見えていないのね」
ちなみにピンクの縞々ソックスはパラボさんのです。靴は愛のリトワンさんのですね。

東寺の塔です。
今回は時間の都合で有料区域は入らなかったですね。
どうせお堂のナカは撮影禁止ですから。
本堂で御朱印を頂いて撤退しました。

本日の本命は西八条にあるボークスホビースクエア京都でDD初音ミクちゃんを見る事でっす!!
駄駄菓子菓子!ホビースクエアの開店時間は11時だったよ。うっかりしてました。
開店まで20分以上もあるんですよぉ〜!
新幹線の時間があるので11時まで待てないっ!!

なのでDD初音ミクちゃんの実物パンツを拝めませんでしたぁ!!
悔しいですよぉ〜!!
悲しいですが、泣く泣く撤退デス!!
「さらば、若いヨメッ!!」

そしたら某の直ぐ側にある神社って平清盛の西八条邸があった場所だったんですね。
去年の大河でも紹介されてました。
「しかし清盛は汚かったな。おかげで京都の人もちょっと引いてたかな?」
「やっぱり京で武家は敬遠されるのよ」
そんな訳で今頃清盛サマーツアーです(w

某の社長さんも灯籠を奉納してありましたね。
赤いので通常の三倍なんでしょうね?

境内には清盛サマーの石像がありましたよ。
テレビで見た感じより小さかったですね。
でも目立たない場所なんで、気付かずに帰る所でしたよ。
去年の清盛も松ケンじゃないてもっとイケメンにすれば美しかったのにねぇ〜
敗因は松ケンにあると思う。

再び京都駅に戻って来ました。
どんよりとした雨雲が覆っていますね。
まだそんなに土砂降りじゃないからいいんですけど。

もう京都に来たら恒例の茶寮都路里さんのパフェです。
伊勢丹にあるお店で限定の秋の桜を注文しました。
この日の席からは京都タワーをバックに撮影する事は出来ませんでしたよ。

この秋の桜はお芋のアイスだったと思う。
これも美味しかったんですが、やっぱり抹茶パフェが一番ですね。
限定もいいけど定番が美味しい。てか限定って言葉に弱いんですよ(w
そして当然ですがこの日もヤローは余だけだったっ?!
と、思ったら後からオジサマが一人で入ってきたよ。
なので「ずっとふたりだった・・・・・」
平日の午前中は空いているので狙い目ですよ。なのでこれが昼飯です。

京都の来ると撮ってしまう駅ビルです。
いつ見てもスゴイ構造ですねぁ〜

今回の旅行は帰りの新幹線を早めで予約してました。
なのでお昼過ぎには帰り始めました。
そんな訳で12時半頃ののぞみちゃんで帰ります。
さらば都よ!素敵な思い出をありがとう!!

そんな訳で帰りの車窓から見た聖地豊郷小学校です。
帰りの方がよく撮れるかな?

豊郷小学校を撮り終えたので缶ビール買って祝杯です。
つまみは持参したセイミヤの柿ピーですよ。
帰りはビール呑みながら司馬せんせーの箱根の坂を読みました。
今のマイブームは伊勢新九郎太田道灌なんですよ。
途中で寝たので帰りは早かったですね。
ちなみに富士山は雲で見えませんでした。

それにしても早く帰ってきてよかったですよ。
なにせ台風接近ですからね。
雨じゃ旅行も台無しですから。

そんなこんなで二発三日で京都旅行を楽しんできました。
今回は何と言っても里でいろんな方とご一緒出来た事が楽しい思い出となりました。
つくづく思うのですが「やっぱ休みは土日がイイっ!!」
また里に逝きたいですよぉ!!

それでは長々とお付き合いして頂きましてありがとうございました。
では股ドール!!


「ねえタマ姉?次はドコでするっ?」「うふふ、どこでしましょうかねぇ・・・」「その時は私もっ!!」

にほんブログ村