完全復活!本多はおにぎり号!! ユカリんと鹿島神宮と香取神宮をお参りして来ました

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


今週の休日は日月でした。
なので月曜日は出しやすいユカリんを連れて出かけてきましたよ。

逝ったのは潮来にある喜多方ラーメン屋です。
なんかこの日から創業価格でラーメンが安いんです。
なので昼前に着いたのですが平日なのに並びましたよ。
いつもは焼豚ラーメンですが、この日はネギ焼豚ラーメンです。
これが200円も安い!!

平日だと半ライスのサービスが付きます。
これに焼豚を載せるとミニ焼豚丼の出来上がりですよ。
そんな訳でネギ焼豚ラーメンと半ライスを喰ってきました。
いつ逝ってもここは美味いですね。
何度逝ってもイイですよ。

ラーメン喰った後は、鹿島神宮にお参りに逝きました。
地震で倒れた鳥居はまだ再建されないですね。

この前来た時は御朱印帳を忘れたので今回は御朱印してきました。
書いてもらっている間は参拝です。
天気がいいので人がちらほら来てますね。

ドラマ塚原卜伝ロケ地となった鹿島神宮の森です。
卜伝も今じゃすっかり「倍返しダッ!!!」の人になってしまいましたね。
これでは続きは作られないだろうな。

昨夜も雨が降ったおかげで鹿も泥だらけです。
余がカメラ向けたら鹿に睨まれました。
「食い物クレよ」

奥宮です。
うっすらと薄暗くて神秘的ですね。
後ろ側に売店があるのでユカリんを出せないです(w

イカにも時代劇に使えそうな参道ですね。
まるで室町時代にタイムスリップした気分ですかな?

楼門の前では結婚したカップルが撮影していたかと思ったんですが、どうやらなんかポスターの撮影だったのかな?
多分、神宮で結婚式をとかの広報だろうな。

そろそろ塚原卜伝の第二期をやってくれないだろうか?
折角卜伝で盛り上がっていこうとしてるんだから、国営放送も協力して欲しいですね。

鹿島神宮に逝く途中で国道の橋を渡っていたら見えた赤い鳥居です。
前からあったかな?と思ったので帰りに撮影してきました。
ユカリんとねっ!!
「やっと私の出番が来たっ!!」
「うふふ、嬉しいからって早速野外でダブルピースだね?」
「これはサービスだよっ!!」

ユカリんは赤毛ツインテールなんで、ちょっと見て生徒会長に見えなくもない?
「でもユカリんは会長さんみたいに頭良くないからなぁ〜」
「どうせユカリは馬鹿だよっ!!」
「でも可愛いから許すギアス!だから今宵はprprさせてよね?」
「それは却下。ユカリにprprしていいのはおねえちゃんだけだよ」

鹿島神宮のお次は香取神宮に逝きました。
砂利道の参道を登るのでちと歩きずらいです。
紅葉にはほど遠い青々としたもみじです。

山門の裏に銀杏があって臭いです。
見上げれば銀杏がごろごろ実っていましたよ。

楼門は立派ですね。
これは元禄の頃の建築らしいぞ。
お犬さまの時代ですね。

境内の隅っこにひっそりとある練習艦かとりのアンカーです。
ここでユカリんと撮りたかったですが、暗いし人もいますので断念。

そういえば、この前オルタちゃんと来たときも工事中だったな。
香取神宮でも御朱印を頂いてきました。
ここで貰うのは初めてです。

帰りに撮った鳥居です。
今回は鳥居の前まで本多はおにぎり号で来たので仲見世は見ませんでした。
所でこの日は逝きも帰りも高速を走ったのですが、今回は80キロ以上で走るとエンジン警告灯が付いた症状が出ませんでした。
やっぱエアフローメーターセンサーを交換したので完治したんだな。
直るまで長かったよ・・・・・

鹿島神宮香取神宮御朱印を貰ったから、この御朱印帳もミッションコンプリートだね?」
「その為に逝ったんだからね。これで来週の京都では新しい御朱印帳で始められるよ」
「リョウセイは京都に逝くんだ・・・・私の初めての場所・・・・」
「えっ、何か言ったかな?」
「なんにも言ってないってっ!!それより今回は誰と組んず解れつシテくるのよっ?!」
「ふふふ、それはまだナイショです」
「ちぇーっ!どうせまた鼻の下ダラ〜ンって延しまくってくるんだろっ!!」
てな訳で今回はラーメン喰って神社参拝してきました。
では今宵はこれまでです。
股ドール!!

「リョウセイはまた京都で思い出作るんだ・・・・」「大丈夫、ユカリんとの事は忘れてないから」

にほんブログ村