今日子あやちゃんで逝くガルパン聖地迷惑ツアー?! 涙の最終回ツインテール無頼!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


憧れの海で今日子あやちゃんのさくらんぼを狩った後は、磯前神社に戻りました。
今回は二日とも天気良くて水着撮影には最高のコンディションでしたよ。

再び磯前神社前へ!
何度か下った事はある石段ですが、昇るのはファンタジー
「これからこの絶望的な石段を昇らねばならぬのか・・・・・」
もうミタだけで膝が痛いです。

磯前神社の駐車場から脇の鳥居に下る坂道です。
前に来た時はあんちゃんらがカメラ構えてアングルにこだわっていましたね。
電柱がどうたらこうたら。
なので電柱が入る構図で構えてみましたよ。
劇中でもこんな感じでしたかねぇ?

アウトレット道路向かいの駐車場に移動しました。
この駐車場にはナゼかイタ車が多いんですよね?
この日もけいおんイタ車とか、みおぷれっさ号がいましたよ。
で、この駐車場の側にアリクイさんチームのぴよたんさんがいるんですよねぇ〜
なので会いに逝きました。
ぴよたんさんはラーメン食堂藤乃屋さんの看板娘です。

この藤乃屋さんのメニューがスゴイ!?
ナンと華さんの学食なるメニューがっ(w
流石にこの盛りサマーじゃ余には喰いきれないな・・・・・・
華さんだったら、ぺろりと平らげてしまうんでしょうね?
「余は華さんに盛りたい・・・・・」
「ハサミでちょん切られちゃうわよ」

更に近所の床屋さんにはゆかりんのパパが(w
今思うと床屋でゆかり父はベスト組み合わせだったんだな。
「得意技はパンチパーマだな」
「これ以上髪を酷使したら・・・・・」
「その哀れみの眼差しで余を見るのはヤメレ!!」

更に歩く事数分で、丸山荘に到着です。
ほんとは民宿大勘荘と言います。
でも今は丸山荘で十分通じるんですね?
「当然夜は丸山ちゃんと組んず解れつ・・・・・・」
「死ねHENTAI」

てくてく歩いて逝くと金アーミーの今村さんでM3全国大会時を発見です。
これならパンツァージャケットのままにしていればよかったなぁ〜
「やっぱり戦車は中戦車が理想的よね」
「戦車のクセに二階建てだなんて、やっぱメリケンブルジョワだな」

洗車じゃなくて戦車の(株)タマヤさんには4号戦車全国大会時ですね。
「うむ、4号ちゃんはこれか、H型が好きだな」
「やっぱりリョウセイはHが好きなのね。それと短砲身が・・・」
[
戦車のポップはキャラのポップが展開されていなかった街ナカの南部に広がっています。
なので南下を続けると今度はさくらい食堂の前で3号突撃砲F型親善試合時がありました。
やっぱり赤いんで通常の三倍は早いんですね?
「リョウセイも赤くすれば?」
「ど、どうして?!」
「だって・・・・・・」

マルト精肉店にはカモさんチームのB1bisですね。
正直、おふらんすの戦車なんか知らないですよ。
「装甲が厚いのが取り柄か・・・・今日子ちゃんの装甲は薄々だね!」
「ドコの装甲よっ?!」

日野屋豆腐店ではプラウダ高校のIS2冬季迷彩です。
でもこのポップ、公式と戦車の向きが逆なんですよねぇ〜?
なんでだろ?
「大砲もでかくて装甲も厚い・・・・例えるならタマ姉か?!」
「ふん、どうせ私は95式軽戦車か二号戦車よ」
「小さくて可愛いだね」
「リョウセイもね」

そして松澤精肉店のピンクなM3でっす!!
ここで今日子あやちゃんを痛撮する為に大洗女子制服に着替えさせた訳なんですよぉ〜
でもピンクM3も公式とは逆向きですね?
「いやぁ〜ん!ピンクの戦車が可愛いのぉ!!」
「余のも赤ちゃんみたいにピンクで可愛い・・・・・」
「自爆ショーね」

でも主砲の位置は左なんで違う設定画を使っているだけなんですね。
全部左向きで統一されているのかと思っていましたよ。
「やっぱりピンクちゃんが一番カッコイイわねっ!!」
「ド派手なだけだよ。これじゃまるでDQN・・・・・・」
「何か言った?」
「いえ、ナンにも・・・・」
「それでいいのよ」
今回はこれが撮れたのでミッションコンプリートかな(w

暑くて疲れたのでエルヴィンのお米屋さんで華さんのではありませんがみつ豆を食ってきましたよ。
でも画像はキャラさんのみつ豆です。余のは後ろにあるゆず蜜豆です。
暑いナカ歩いていたので冷たいみつ豆は美味しゅうございました。
「これがあやちゃんのみつ豆だったら・・・・・」
「私のみつ豆は食えないって言うのっ?!」

暑かったんでまぐあい市場でも冷たいモノです。
このいもアイスはつぶつぶが入っていて美味しいですよぉ〜
ちなみにこの日は暑かったから昼飯は喰わず仕舞いでした。
「初優勝おめでとうございます」

アウトレットにいたらさんふらわーが入港してきた。
なので展望台に逝こうとエレベーターに乗ったら二階で止まる?!
なんとそこから上へは階段で上るしかないっ?!
なのでハアハアしながら昇ってきました。
息が切れましたが眺めはよかった。
でも人がいたので今日子ちゃんにさんふらわーを見せてあげられなかったよ。

さて、大洗を後にしてキャラさんのリクエストで茨城空港に逝きました。
流石に三連休ナカ日なので駐車場はいっぱい。遠くに停めて最近展示された空自のファントムを見てきました。
ここも三連休なんで人多いですね。
なので暫く待ってみたがラチがあかないのでターミナルに移動です。

ターミナルのナカには実物大4号戦車が展示してありました。
しかしこの四号ちゃん、砲塔の後部が潰れていました。
茨城空港ガルパン人気に便乗してコラボイベントをしているんですねぇ〜
てかポップがあるだけで来てしまう余って身も心をオタク・・・・・

更に茨城空港限定スタンプラリーもありました。
でも携帯で登録しないと台紙が貰えないので余はやらなかったよ。
ところで山郷ちゃんはここ小美玉市出身だったんですね?
だったらスク水軍手のポップにしようよぉ!!
スタンプラリーはうさぎさんチームなので空港内に全部で6カ所でした。
ところで山郷ちゃんて一年生なのに胸デカくねっ?!

「・・・・あやちゃんを見ると一年生なので安心出来るよ」
「私の胸を見ながら安心しないでっ!!」
「まったく一年生は最高だぜっ!!」
「警備員さ〜ん!ここにHENTAIがいます〜!!」

キャラさんがスタンプラリー開催中の間、別行動をとりました。
余はファントム広場に戻ってシャッターチャンスを窺い続ける。
待つ事十数分。ついにその瞬間は訪れた!
「今だ今日子ちゃん!説明板に跨るんダッ!!」
「こ、これでイイ?」
「ナイスふとももダッ!スピードグラファー!カーチャンダヨッ!!」
ついにファントム無頼と今日子ちゃんのツーショットをゲットだぜっ!!
余はやり遂げたんだっ!!
「名付けてツインテール無頼だ!!」
「リョウセイはHENTAIぶらぶらりね?」
「自分で言ってて恥ずかしくない?」
「唐突に真顔で聞かないでよっ!!」

余が黒いバックを持ってうろうろしているので警備員がやって来てこっちを窺っている。
「ドコから見ても挙動不審者にしか見えないわよ?」
「ちゃんと仕事もして税金も納めてゴミも分別してるのに・・・・・ドウしてっ?!」
「リョウセイだからよ」
「がが〜ん!!」
なのでちょっと離れた場所で三脚を出し始めたら納得したらしく警備員は去っていったよ。

そんな訳で今日子ちゃんを三脚に座らせてファントムと記念撮影です。
この時閃いたが、これからは城跡などで座らせるモノがない時は三脚に座らせればいいんだな。
「股ひとつお利口になったよ」
「起たせるだけが能じゃないわよ」
「言ってて恥ずかしくないの?」
「だから唐突に真顔で言わないでよっ!!」

トコロで茨城空港と言えば航空自衛隊百里基地です。
百里と言えば勿論あのファントム無頼の聖地ですよね?
ああ、好きだったよカンクリコンビ。おかげで自衛隊に憧れたものだ。(遠い目・・・・
ああ、また百里のイベントに逝きたいよぉ〜
最近は空自のイベントに逝ってないからなぁ〜

さて、茨城空港の次は近くにある小幡城を攻めました。
小幡城に来るのは大震災前に茗子さんと来て以来ですね。
「リョウセイってばこんなひと気がない所で茗子さんと二人っきりで・・・・」
「ナニしてたって聞くんでしょ?気になりますね?」
「わ、私は別に・・・・リョウセイが誰とドコでナニしてたって・・・・」
「まったく、素直じゃないんだよね」

小幡城は空堀や土塁が立派な曲輪が残る戦国期の城郭です。
お城マニアにはたまらない場所です。
さーりゃんと逝った額田城も素晴らしかったが、両方とも北条の宿敵佐竹のお城なんですよ。
そんな訳で鬱蒼とした空堀を抜けて本丸に来ました。
「本丸って言ってもなんにもないのね?」
「馬鹿言うでない。素晴らしい曲輪と土塁があるではなイカ!」

「それと井戸跡・・・・」
「立派な穴じゃなイカ!!取り敢えず井戸跡の前に立ってよ?」
「もう、仕方ないわねぇ・・・・・はい、これでいい?」
「むふふ、ダブルピースされちゃうと、昨夜のラブミッションを思い出しちゃうな」
「バカ、もう・・・・・・」

「もう、森のナカにしか見えない本丸跡・・・・・」
「誰もいない森のナカにいるのは余と今日子ちゃんだけ・・・・・・これはもう合体するしかナイっ?!」
「リョウセイってば、たくさんの蚊と合体してるじゃない」
「うぉー?!さっきから顔の周りで蚊がブンブン!!」
そうなんです。もう蚊がスゴイんですよ。
撮影しようと立ち止まったらアウトです。常に身体を動かしていないと蚊の餌食になってしまう。
「ヘッドパンキングなんでノリノリね?」
「これは蚊に刺されない為の行為だっ!!」
「それじゃコッチもなの?」
「コッチは今日子ちゃんのフトモモに反応してるだけだっ!!」

本丸の周囲はバッチリ城塁で囲まれています。
よくある城跡だと農地にされた際に土塁とか崩されている事が多いですが、ここは大丈夫だったんでしょうね?
そんな訳で珍しい今日子ちゃんのリアビューです。
この某のヅラですがドール道に堕ちて直ぐにオクで手にいれたヤツなのでかなりボサボサです。
DDフェスの銀座で買えなかったアレね。
もうツインテールの先っちょのロールなんてもうぐちゃぐちゃですね。
「よくよく見れば、見えてるよ?」
「見なくていいから」
「最近のJKはこんな短いスカートで・・・・・もう一度学生時代に戻りたひっ!!」

本丸前の土橋の上から見た空堀です。
すっかり竹藪と化しています。まるで嵐山(w
「今日子ちゃんは空堀も土塁もナイから城攻めし易くてイイねっ!」
「悪かったわね!お手軽なお城でっ!!」
「シタの空堀も藪化してなくて可愛いくて最高だったよ!!」
「こんなトコロでナンて事言い出すのよっ!バカ死ねっ!!」
「照れた顔がまた可愛い」

しかし、こうして見ても鬱蒼としてます。
ですが地元の方々がこうして遊歩道を手入れしてくれるので見学するのには大助かりです。
草刈りとか大変でしょうね。
ご苦労様です。そしてありがとう。
「さあリョウセイ。そろそろ帰る時間よ。出口はこっちだわ」
「じゃあナカでいいかな?」
「ナニ馬鹿な事いってるのよ。遅くなったら暗くなっちゃうわよ」
「誰もいなんだからもうちょっと」
「駄目よ。さあ帰りましょうね」
てな訳で暗いんでもう帰りますね。

小幡城からの帰り道、北関東自動車道から常磐道に入る友部ジャンクションを走行中の事でした。
本多はおにぎり号のトリップメーターが130000キロに到達してたっ?!
だがジャンクションの真っただ中なので路肩に停まる事は出来ない?!
常磐道に入ってSAの誘導路に入るなり路肩に停めたのですがぎりぎりで1キロオーバーしてしまいました。
「ちと寄り道し過ぎたか・・・・・・無念!!」
「リョウセイが悪いんだからね」
この後、またエンジン警告灯が点いてアイドリングの調子が悪くなりました。
流石に13年車ですからあちこちガタがきてます。今度の土曜にはディーラーに持っていく予定です。
本多はおにぎり号はお気に入りなので、もう暫くはがんばって欲しい!!
な訳でエンジン不調に悩まされながらも無事帰還いたしました。

そんな訳で今回は久しぶりにキャラさんと大洗でガルパン聖地巡礼してきました。
大洗は街ぐるみでガルパンを応援しているので歩くのが楽しいですね。
それと新しい発見に出会えるのが嬉しいです。おかげでつい散財してしまいます(w
そして、なんと言ってもウチから近いのが楽でイイでっす!!
なので来年あたりあんこうの季節になったら股逝きましょうね、キャラさん。
それでは今宵はこれまでにいたしとうございまする。
股ドール!!



「最後にどうして私の下着姿を挙げるのよっ?!」「それはみなさまに舐める様に見てもらう為に・・・ハアハア!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村