聖地を巡る攻防 かくれんぼのお時間だっ!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


ついにガルパン聖地巡礼ツアーも本格的に開催だっ!
思えば3月初旬に予定していたツアーが諸般の事情で中止になってから三ヶ月。
長かったですね。
マタされた分だけ今回の巡礼は股間もワクワクで気分はもう戦争です!!

泊まったホテルの近く、アクアワールドの裏手の高台ですが実は幕末時の台場跡なんですよね。
よく見るお城のサイトに掲載されていたので、是が非にも逝かねばと思っていました。
台場跡にある家のおっちゃんに、標識の事を聞いたら知らないと言われましたが、
そのおっちゃんが知っているおっちゃんを紹介してくれたので無事に説明板の場所に到達する事が出来ましたよ。
「祝町向洲台場って言うんですね」
「水戸の斉昭が造ったらしいぞ」
「徳川最後の将軍のお父さんですよね?」
「ミートはぁ〜んの事なんか知らないよ」

この説明板は土手の上にありました。
しかしここにくる道はありません。
土手の上は草ボーボーですよ。
「ぐっすん・・・・おかげでココに来るのにズボンが濡れちゃったよ」
「ズボンと言う事は、リョウセイさんのぱ・・・・濡れちゃったんですね」
「みほ殿が可愛すぎてガマン出来なかったんだ。ここなら誰もいないよっ!みほ殿も盛大に濡れようねっ!!」
「いやぁ!ヤメテHENTAIですっ!!」
「砲台だからね。タマ出ちゃうよっ!!」

この土塁は結構立派ですよ。
でもまあ今じゃ防風林がある土手以外の何物にも見えませんけどね。

詳しくはこれを読んで下さいませ。
「手抜きですね」
「うるさいよっ!」

土手を降りるとアクアワールド大洗です。
まだ雨降ってますが、すでに駐車場は、おっぱいみたいですね。

さて、聖地巡礼の再開です。
まずはスタンプラリーを完結すべく信用組合の銀行に逝きましたよ。
ここで7個目のスタンプゲット!
スタンプは柚子ちゃんでした。
後で気付きましたがここには柚子ちゃんのボードもあったんですね。

道路の反対側にあった魚屋さんにはペヤングがいました(w
とってもまろやかでしたよ。

最後のスタンプは大洗駅です。
そんな訳でやって来た大洗駅なので、イルカさんとみほ殿で記念撮影してきました。
でもよく見たらイルカが後ろ向きでしたよ。
こりゃもう一度逝ってやり直すしかないですね。
「こんな目立つ場所で何度も出来ませんよ」
「じゃあ次はマッパでだ!」
「もっと恥ずかしいですっ!!」

駅舎にあるインフォメーションコーナーです。
有志から寄贈された戦車が展示されていました。
ここで余もみほ殿を寄贈したら勇者になれたかもしれませんが、そんな甲斐性はない。
と言うか、みほ殿とお別れする事なんか出来ないよぉ!!
ねんどろみほ殿が発売されたら、ここに寄贈されるんでしょうね?

キャラのパネルも展示されていましたよ(キャラさんのパネルではない)
今はセル画を使わないんでしょうから、ワザワザ造ったんでしょうね?

可愛い声優さんの写真もありましたよ。
ちなみに余には誰のナカの人か解りません。
だってリアルなんか糞ゲーですから(w
「でも、こんなに可愛いおにゃのこならイイかも・・・・」

あのクックファンのマウスもありましたよ!!
今回は逝かなかったけど、今度はちゃんと食べたいですね。
果たして完食する事が出来るだろうか?
でももうドールは出さないと誓うぜっ!!

駅のキヨスクですね。
ここもアニメで出てきた聖地です。
自販機の横にアニメのキャプが貼ってありましたよ。

こっちは改札口です。
ここも聖地。
それだけで愛しい。

駅前です。
まさかここが聖地になるとは思わなかったでしょうね。
地元の人もこんなに賑わうとは想定していたのでしょうかね?
この日は雨でしたが、駅には多くの信仰に憑かれた巡礼者が徘徊していましたよ(w
「リョウセイさんもでしょ?」
「迷える子羊です」

駅近くに英雄がいました。
確かドイツ帝国二代目総統な方ですよね?
そんな訳で米屋の二階にエルヴィンがいましたよ。

日曜なんで米屋さんはお休みでした。
でもこの張り紙のおかげで英雄を見逃す事はなかったです。
産休米屋さん!!

アウトレットに本多はおにぎり号を停めて、かくれんぼツアーの開催です。
途中にイカにもなトラックを発見しました。
金アーミー屋さんの車両でした。
間違っても金網屋さんではありませんよ。
ところでコンソール上にある沙織んのデカ缶バッチ!凄く欲しいんですのぉ〜!!

近くのガソリンスタンドには四号戦車がっ?!
洗車機じゃなくて戦車機らしいぞっ!!
4号の他にも一年生チームのピンクのリーもありました。

ここが今話題の商店街の入り口です。
流石に3月のイベントの時ほどの人はいませんでしたが、途中でそれらしき巡礼者に出会しましたよ。
映画やOVAが決まったので、まだまだ戦えますね。

入って直ぐの酒屋には自動車部の鈴木さんです。
でも女神さまじゃないけど高校に自動車部ってアリ?
自動車部がOKならAV部があってもいいじゃん!
「征西府学園AV部部長のリョウセイです」
「一人でやってなさい!!」
「それじゃAV部じゃなくて、自慰部になっちゃう・・・・・」

時計屋さんのパゾ美です。
すいません、余には見分け付きません・・・・・
「もしかして、未来ちゃんのママ?」

「俺はお前を救えな〜いっ!!」
「ああファイナさま〜!!」
「あるいはグゥですね」
「ファイナ様のおはぎなら食べたいけど、グゥのおはぎならイラナイな」
「酷いですね」

八百屋さんの審判さん。
その名はB子!!
当然胸のサイズもB・・・・・・

愛すべき一年生!
その名は大野あやちゅわんっ!!
ツインテールにニーソックス!
そして眼鏡ッ子と最強アイテム満載の無敵ガール!!
洗練されたクリアーなJKですね。

上段左から二番目のあやちゃんが可愛いっ!!
なんかのカードのイラストかな?
4号長砲身のCGもリアルですよね。

ちなみにあやちゃんはお好み焼き屋さんにいますよ。
きっとあやちゃんの胸はお好み焼きみたいにぺたんぺたんなんでしょうね(w
つるぺたはにゃ〜んサイコウダッ!!
ところで向かいのお店が大野屋さんでした(w



今度大洗に逝く時は、絶対にあやちゃんを連れて行こうと思いました。
そんでもってあやちゃんと夜明けのコーヒーをベット(もしくは布団のナカ)で飲むんだっ!!
待っててよっ!余のあやちゅわ〜ん!!
てな感じで聖地巡礼はまだまだ続きます。
では股ドール!!


「大野あやちゃん。お好み焼きはご馳走だよ、ハァハァ・・・・・」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村