いいんちょと巡った旅先でゲットした素敵アイテム

こんばんわ、貴方のリョウセイです。



京都花見旅行の途中ですが、今回はいいんちょとムフフしてきた浜松旅行で買ってきたおみやげ紹介をしますね。

まずは恒例の御朱印ですね。
今回は三カ所です。
宗良親王墓所がある井伊谷宮と井伊家の菩提寺龍潭寺舘山寺ですよ。
こうして見るとやっぱりお寺の字は立派すぎるよ。
余ももちっと字が上手くなりたいです。

設楽原歴史資料館でゲットした長篠の合戦史跡案内図です。
こういうマップを見ると欲しくなっちゃうんですよね。

「ここが勝頼さまの本陣があった才の神ね」
いいんちょの本陣はスカートの中にあり・・・・」
「そこは守りが硬いわよ」
「いや、もう見えてるって」

井伊谷宮では御守を頂いてきましたよ。
なんやかんやと南朝関連の神社があったら逝ってしまいます。
今度は八代にある懐良親王の陵墓に逝ってみたいですね。
でも九州は遠いです。

井伊谷宮社務所でみっけた宗良親王のブック!!
なのでこれは買わずにはいられないと買ってしまいました。
李花集紀行とは宗良親王が式部卿であった事から、その唐名である李花から名付けられた歌集から取ったものでしょうね。
これ読んだけど、なかなか面白かったですよ。
話しの途中途中で宗良親王の歌が詠まれていて情緒たっぷりでした。
宗良親王後醍醐天皇の皇子でも一番長生きした人ですが、その生涯はまさに波瀾万丈でした。

舘山寺温泉のホテルで買った夜の犯し うなぎパイのストラップです。
実は京都の宿で戸松達に食べさせてムラムラしてもらおうと思っていたのですが、忘れたよ(w
「私だってムラムラなんかしないからね」
「それじゃ、最初の犠牲者は誰だっ?!」

うなぎパイといっしょに買ったトランペットのマグネット。
これはキャラさんにあげてアゾンイカちゃんにでも持ってもらおうかなと。
それともカナタちゃんの方がいいかな?

舘山寺ではミニサイズの御守があったのでゲット。
これはDDにちょうどいいサイズだと思いました。
「HENTAI除けね。リョウセイが近づけなくなっていいわ」
「酷いよ、いいんちょ

同じく般若心経です。
これも京都でユカリんに持たせて遊ぼうと思ったのですが、企画倒れでした・・・・
「きっとユカリが怒るわよ?」
「だから、面白いんじゃん!!」
「酷い人ね」

舘山寺美術館で見た平蜘蛛の写真です。
絵はがきとかなかったので美術館の人がコピーしてくれたものです。
その節はありがとうございました。
念願の平蜘蛛をこの目で見る事が出来てうれしかったですね。
意外と小振りなのが驚きでした。
これがあの織田信長が欲しがった名器かと思うと感無量ですよ。
いいんちょのNEWやわ尻も名器だったね」
「な、ナニ言い出すのよっ!!バカ死ねっ!!」

掛川の道の駅で買ったと思う三ヶ日みかんポテトチップスです。
蜜柑味のポテチ・・・・・食べるのがワクワクですね・・・・・?

これは富士川SAだったか?
もう思い出せないがグリーンティー味のポテチです。
こいつはもう喰ってしまったが、なんか甘いんですよね。
なのでちょっとがっかりかな?

これも富士川だったかな?
地方に逝くとよくある地域限定キットカットです。
静岡なのでわさび味です。
チャレンジャーで買ってみました。
ところでこの前栃木で買ったとちおとめキットカットは美味しかったですよ。
いちごなのですうぃーとでしたね。
いいんちょのもすうぃーと・・・・・」
「だから、ナンの話しなのよっ?!」
「それともいいんちょのはわさびの様につ〜んとくるのか?」
「訳わかんないわっ!!」



そんな訳で唐突に静岡おみやげ紹介でした。
なんかもう、すごく前の様な気がしますよ(w
「私との事、もう忘れちゃったのね・・・・」
「誰がいいんちょとの熱い夜の思い出を忘れるものかっ!!NEWやわ尻最高っ!!」
では股ドール!!



「二人だけの旅の思い出が、お尻だけなの・・・・?」
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村