イオブ幸村さま!!愛姉妹の花見!!

こんばんわ、貴方のイオブリョウセイです。



前にこのブログでLOVEと書いたつもりがIOVEと書いて笑われた事があります(w

桜が満開な季節です。
なのでこの前、よく花見に逝く土浦方面に出掛けてきましたよ。
そんな訳で最初に逝ったのは土浦城です。
桜がきれいなのはいいのですが、ここでもテキ屋が展開していました。
まあでも比較的空いていたのでさっぱりお花見出来ましたよ。

なので早速水堀の脇で愛姉妹を出す余であった(w
ちなみに背後には数人の花見客が・・・・・
「ちょっとリョウセイさん・・・・人が見てますよ・・・・・」
「そうよリョウセイ。ここじゃ迷惑じゃない?」
「みんな二人が可愛いから見てるんだよ。余はそう思う事にシルッ!!」
と言う訳で、愛姉妹初の野外姉妹プレイです!!

「陽の下で見る愛姉妹。やっぱり可愛いぜ、チクショウ!!」
「チクショウって事はないでしょ?」
「まあまあ、リョウセイさんは歪んだ愛情表現しか出来ない人ですから」
「おねえちゃんはリョウセイの事はよく解ってるんだね?」
「いつの間にか・・・・・・ね」
「直ぐにユカリんだって詳しくなるから安心してね」
「するかっ、ボケッ!!」

鳥フンで傾いてしまったと言う太鼓門です。
手前にある桜がイイ感じの枝振りで痛撮したくなりますよ。
でも流石にこっち側は人が多かったですね。
なので太鼓門間で愛姉妹はプレイ無し!!

本丸にある東櫓です。
大震災でひび割れた壁も修復された様で嬉しいです。
中も見学出来ますがこの時は有料だと思って入らなかったですよ。

本丸西櫓と憂いの戸松(?)
ほんとはもっと画面左側で櫓と一緒に撮りたかったのですが、JD(女子大生)らしき一団が花見してたので出来なかったです。
「JDなんかキライだっ!図々しいからっ!!」
「それはリョウセイさんの我が儘ですよ。彼女たちだってお花見がしたかっただけなんですから」
「余は花よりぱんつだっ!!」
「はいっ?!」
「だから戸松のぱんつが見たいっ!!」
「ダメですよぉ〜!こんなトコロでなんて」
「この糞リョウセイっ!おねえちゃんにナニするんだっ!!」
「ナニするんだよっ!ジャマすんなシスコン般若!!」

とあるブログで知った土浦市立博物館で開催されている戦国バサラ×婆娑羅たちの武装展も見てきましたよ。
でも、この佐吉さんはちょっとイヤかも?

マイブームな真田幸村さまもおりました。
隣はあのだってだってだって伊達政宗ですね。
実はこの二人は同い年なんですよね。
あまりにも対照的な二人です。
展示は写真撮影禁止なんですが、幸村さまの鎧とか信玄公の鉄製軍配とか景勝さんの刀とか、見応えありましたね。
あと佐竹義重の鎧は凄いデザインでしたよ。
見に行ってよかったです。

博物館から出ると水堀があるので周囲を歩いて見た。
やっぱ水堀と桜って絵になりますね。

土浦城から、土浦まちかど蔵に逝ってみましたよ。
スタンプラリーをする為です。
中に入ったら霞ヶ浦方面海軍糧食品軍納組合員なる表札を見つけました。
実は土浦は軍都だったんですよね。その名残ですね。
そんな訳でここから戦国バサラスタンプラリーの開催ですよ。

歴史の小径をぐるぐる歩くといろんなお店の前にスタンプが置いてあります。
それを探して一時間ぐらい歩き回りました。
幼稚園らしき場所に大手門跡の石碑を見つけました。
でも幼稚園は工事中らしくて鉄板で囲われていましたよ。

スタンプを求めて再び本丸へ。
実は東櫓にもスタンプがあったんですよ。
で、逝ったら見学が無料になっていたんで櫓の上に上がってきました。
上から見る桜もきれいでイイんですよね。
やっぱ水堀ってのは花見にアイマス

二階が貸し切りだったので思わず戸松を出しちゃいました。
でも階下から話し声がしたので眼鏡を掛けさせる暇がなかった。
「眼鏡、眼鏡・・・・眼鏡がないので桜が見えないですぅ〜」
「心の目で見るんだっ!心頭滅却すれば、おぱんちゅも股、白しっ!!」
「普段リョウセイさんがナニを考えているか、解る格言ですね・・・・」

スタンプラリーを終えて、昼飯を喰う為に阿見お兄ちゃんだよに移動しました。
以前逝ったトンカツ屋に逝こうと思ったら潰れて寿司屋になっていました。
なのでハンバーグ屋で飯喰った後、医大付近で桜を見て来ましたよ。
そしたら海軍航空殉職者慰霊塔なる石碑を発見しました。
戦前には霞ヶ浦には海軍の飛行場があったんですよね。
あのツェッペリン飛行船も飛来した事がありました。
ここの桜もきれいでした。

すぐ側では桜並木がきれいです。
こんなの見ると春だなぁ〜って感じちゃいますね!
「悔しいっ!でも感じ(w 」

霞ヶ浦湖畔の国道沿いにある予科練そば。
もうずいぶん前に閉店してしまいましたが、一度だけ食べた事があります。
国道の反対側にはきれいな菜の花が一面に咲いていましたよ。

思わずまどかちゃんとかランちゃんの姿を探してしまいますね(w
早咲きの桜の所為ですっかり忘れられた感がある菜の花です。
こんなにキレイに咲いているのにね。

菜の花と戸松です。
菜の花の黄色と戸松の赤毛が鮮やかでいい雰囲気ですよ。
「やっぱり戸松は可愛いなぁ〜。思わず今宵の伽を命じちゃうよ」
「なんだかんだと理由を付けてリョウセイさんったら・・・・・・コクリ」
「ダメダメダメェェェェェェ!そんな事させないよっ!!」
「ウゼー妹の出現か・・・・・」
「お前には言われたくないっ!!」
「もう二人とも・・・・・ケンカする程仲良しになれたのね」
「・・・・・おねえちゃんの眼鏡って、壊れてるんじゃないの?」

「だがユカリんだって戸松に負けない程に可愛いぞっ!だから今宵夜伽を・・・」
「誰がオメェーなんか相手にっ!!」
「余だって条例に背いてまで厨房なんかとっ!!」
「その厨房にハァハァしてたのは誰だよっ?!」
「人間、時には魔が差す事だってあるんだよ!!ラーメン大好きな人だって、たまには蕎麦が食いたくなる時があるんだっ!!」
「私はお蕎麦かよっ!!」
とかなんとか言っても桜とユカリんがきれいです。
ここは美浦村にある木原城跡です。通り道なんで寄ってきました。
一見誰もいない様に見えますが、春休みな為か右側では消防がサッカーをしてるんですね。
「つまりデンジャーゾーンだねっ!」
「そーなんですよっ!!」
「見境ナイのがリョウセイらしいね」
「お褒めにあずかり光栄であります」
「誉めてネェーよ」

「くすくす、リョウセイさんとユカリが仲良しで楽しそう。ちょっと灼いちゃいますね」
「戸松・・・・・これのドコが仲良しに見える?」
「おねえちゃんって、実は天然?」
今年は戸松と桜を撮ってあげたかったんです!
なので桜と撮れてよかったです。
それにしても戸松可愛いっ!!

愛姉妹最後の花見は寺台城にて。
桜と愛姉妹で撮りたかった。
ちょっと暗くなってしまったがなんとか実現できました。
でも片手で二人を持つのは重いですよ。
「なんだってーーーー?!誰が重いって?!」
「酷いですよリョウセイさん!女の子に向かって重いだなんてっ!!」
「いやぁ〜、すまんすまん。二人用スタンドとか持ってこなくてさぁ〜」

流石に花一輪じゃ寂しいので、もうちょっとがんばってみましたよ。
「うむ、桜たんもキレイだが愛姉妹もキレイでいいぞ!!」
「煽てたって何にも出ないからな」
「リョウセイさんったら、口が上手なんだから」
「任せろ!ク○ニは得意技だ。直ぐに絶頂に導いてやるぜ!!」
「・・・・・・」
「このスピーディーわんだ〜なクセしやがって・・・・」
「憎まれ口をほざくのも今の内だぜ。今宵は覚悟しろよ」
「誰がリョウセイなんかにっ!私の足コキで逆襲してやるっ!!」

まあ、こんな感じの花見でした。
で、これが土浦市立博物館のガイドブックとスタンプラリーの台紙です。

なんとスタンプラリーは15個押してきました。
16個目に見つけたのは真田幸村さまのだったので、番外に押してきましたよ。
「ミッションクリアーだね」
「やり遂げたよっ!!」

スタンプ5個でクリアファイルと交換出来ます。
余は15個集めたので三種類ともクリアファイルをゲット出来ました。
幸村政宗と三成イエヤスと大勢のと三種類ありました。
連れもいたので二枚づつです。

土浦まちかど蔵でクリアファイルをもらえます。
ついでにおみやげもゲット。
幸村さまマグカップツェッペリンカレーです。
「踊らされてますね?」
「お手軽すぎだよ」
「ふふ、笑うなら笑うがいいさ」
「バカみてぇ〜!プハハハ・・・・」
「笑いすぎだ、この般若っ!!」
「誰が般若だよっ!!」

実は阿見にある武器学校にも寄ったのですが、なんか工事中で見学出来なかったです。
4月6日からリニューアルするんですが、今度から見学は予約が必要になるそうです。
「ああ、三式戦車で痛撮したかったなぁ・・・・・」
「懲りてませんね?」

さて、二人の花見衣装です。
戸松はセカンドのデフォにアゾンタートルネックシャツ。靴はアキラきゅんのです。
ユカリんは愛のリトワンさんの福袋に入っていたヤツ。ユカリんにお似合いですね。
靴は初めて里に逝った時に買った靴です。ピンクでユカリんに相応しい?!

てな訳で今回は愛姉妹で花見してきました。
でもそろそろ花見も終わりですかな?
もう一回ぐらい桜で野外姉妹プレイしたいですね。
では今宵はこれまでです。
股ドール!!


次はユカリんの花を散らしてみせるぜっ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村