かしましの起ち!あのね殺法!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


最近、NHKの大河ドラマではなく時代劇が面白い。
柳生十兵衛とか塚原ト伝ですね。再放送ですが。
そんな訳で今日は某のドレスフェアに逝かずにト伝で盛り上がっている(ハズ)な、あのね商法のかしましに逝ってきますた。

まずは腹ごしらえです。
なので元日以来の喜多方ザー・・・・・ラーメンです。
今回は焼き豚ラーメンに煮卵トッピングです。
ここは何回食べてもウマー!!
もう、辛抱タマランチュアですね。
でも、肉食べ過ぎって感じでメタボ候補生への道をまた一歩です。

鹿島神宮近くの無料駐車場に車を停めたら向かい側に「塚原ト伝再放送決定」の垂れ幕がっ!
実は本放映の時は来られなかったので当時どれぐらい盛り上がったか解らなかったのですが、
これを見たらかしまし民のヤル気を見たような気がシマしたよ。

やっぱ観光地にはこれがなければイケマセン!
ト伝さんと妹(ハァハァ)の真尋たんの顔出しですっ!
「顔出しとはちょこざいな!そっちが鹿島の立ちなら、余はかしましの起ちで出してやるっ!!」
間違ってもト伝の方には出しませんからね。
どうでもいいですがテレビで真尋たんが出る都度、顎をヤスリで削りたいと思うのは余がモデラーだからか?!

てな訳で大震災後の久しぶりの鹿島神宮です。
正面に来たらなにか寂しい。
どうやら鹿島神宮も鳥居が倒壊したそうです。
鳥居跡には榊が植えられていました。

久しぶりの本宮です。
カメラ構えていたら巫女さんが来たんだがシャッター切った時にはすでに本宮の中にっ!
「巫女さんの中にぃ!!」
「巫女さんが、中に、でしょ?」
「ああ、真尋たんハァハァ!!」

こっちは奥宮です。
陽が当らないので寒いです。
でも周りに木があるので風はなかった。
今日は風が強かったですよね。なので神宮に逝くまでが超寒かったです。

ドラマのロケでも使われた池。
水が澄んでいるので見るだけで寒い。
「まるで余の心みたいだ」
「本気で言っているのかしら?」
「余の生涯に意味ナシッ!!」

境内の五辻です。
ドラマでは京に上った新右衛門さんが野盗に襲われた鹿乃さまを助けた場所らしいぞ。

かなめたん石です。
かなめと言えばフルメタは面白かったですね。
アナザーカントリーでもかなめたんは出るんでしょうか?
でも人妻になったテッサたんなんか見たくないよっ!!

ところで穴があったら挿入たくなるのは日本人の悲しいサガかっ?!

ドラマになった所為で、鹿島神宮の各所に撮影で使われた場所の案内図が出来ていました。
ここは神宮の森にある、鹿島に戻った新右衛門さんが修行した場所です。
人気が少なかったので、ここで咲耶姉さんを出してあげる事が出来ましたよ。
で、油断してたら直後に歴史の目撃者候補生がっ!
今日は土曜日で、しかも再放送している為か結構人が訪れていました。
やっぱNHKで放送されるのはイイ宣伝ですよね。全国放送だし。
「相変わらずリョウセイちゃんは背中が透けているのね」
「お尻は弱いんだよ」

カメラを向けていたらバトルを始めた鹿。
もっと近寄って撮影したいんだが、これが臭い。
まるでコミケ東館にいるデブ男みたいだ。
頼むから風呂入れよな。

かしまし駅に逝く途中にある塚原ト伝銅像です。
今回は寄ってみましたよ。
ト伝って言うとおっちゃんをイメージするのでドラマは青年なのでちょっと違和感が。
なので続編も作って欲しいですね。
やっぱ上泉秀綱さまも出なきゃ!!
やるなら高橋英樹村上弘明がイイなぁ!!
待てよ、真田広之ってのも燃えるぜっ!!

実はト伝と姉さんでツーショットが撮りたかったんだ!!
でも厨房がイチャイチャしてたんで、姉さんで出せなかったんだよぉ!!
この厨房、おにゃのこはムッチューで余なんかアウトオブ眼中なんだが、
ニーチャンは余の事が気になるらしくチラチラ熱い視線を送ってくる。
「ニーチャン、もしかしておにゃのこよりも余に気があるのかっ?!」
「リョウセイちゃん。それは思い上がりというモノでしかないわ」
この後、回り込んでおにゃのこのスカートのオクを狙ってみたが、ガードが固かった(最低だっ!!

ト伝さんが立つ公園から見たかしまし城です。
せっかくかしましに来たのだから久しぶりに寄ってきました。

かしまし城で最大の見所。
それは本丸の空堀です。
おシマい。

本丸跡はきれいな公園になっています。
南側は高台の展望台みたいになっていました。
ここで咲耶姉さんの痛撮開始ですよ。
天気はよいが、風がつよキス!
「もうヅラは飛ばさないでよね」
「リョウセイちゃんもね」
「って、余はヅラぢゃない!!」

石碑裏側から咲耶姉さん。
表だと逆光なんですよ。
なので姉さん裏モノ出演(w
「リョウセイちゃんは裏モノが大好きなのよね・・・・」
「でもアキバにあった裏モノ屋はすでに壊滅・・・・・あの頃はよく通ったなぁ・・・・・」
「不潔よっ!!」
「失敬な!毎日風呂に入ってるよぉ!!」

きれいな本丸跡公園。
姉さんを撮影しようと準備してたら、おっちゃんが連れてきた犬が余の方に近寄ってキタ!
ベンチに座っていたら手をペロペロされちった!
「犬チクショウ如きにっ!このケダモノめがっ!!」
「ケダモノなのはリョウセイちゃんも一緒よ。むしろ犬イカね」
「余は犬でイカ臭いのかっ?!酷いよ姉さん!!」
「そこまで言ってないわよ・・・・・」
ちなみに今日の姉さんは19歳設定なのに何故か「けいおん」制服です。
「実は咲耶姉さんは留年してたっ?!」
「私って、途中で巫女になったから高校は卒業してないの」
「まさかそんな裏設定が?!」
「所謂、後付設定ってヤツよね」
「渚たんかよっ!!」


そんな訳で今日はかしましに逝ってきました。
ですが続きもあるんですよね。
しかしそれは後日という事で。
「リョウセイちゃん。あのね・・・・・・」
「続きはWebかよっ?!」
「そこまでは言ってないわよ・・・・・・」
では今宵はこれにて。
股ドール!!


偽征西将軍宮リョウセイ親王、かしましの起ちにてお相手致す!!
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村