ぱっつん温泉 凛ちゃん・アンド・パンツァー 略して凛パン?!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


魔性の女遠坂凛ちゃんと巡るまふまふ温泉ツアーの続きです。
殺生石を見た後は、近くにある温泉神社に逝きましたよ。

神社前の駐車場に本多はおにぎり号を停めて神社に向かうと手前に足湯がありました。
見た所誰もいない様に見えますが、反対側にヤンママの一団が占拠しているので足湯での凛ちゃん画像は撮れませんでした。
お参り後に見たが、まだ占拠されていたよ。
「子供はキライだ!図々しいからっ!!」
「あんただって子供じゃないのっ?!」

温泉神社の参道はまるで東北の雪国みたいで情緒ありました。
そんでもって日陰なのでちょっと寒いです。
石畳が滑るので転ばない様に注意して歩きました。
「本日那須にある温泉神社の参道で、大きなお人形を持った男性が転倒して脂肪する事故がありました」
なんてニュースが放送されたらもうお嫁にイケナイですね。

お手水の水も凍っていました。
もう見ただけでち○こ縮まりますよ。
「元からでしょ?」
「酷いよ凛ちゃん!!」

温泉神社の二の鳥居は石造りなんですが、奉納したのは源平合戦での屋島の戦いで有名になった那須与一さんでございます。
那須ゆきえのご先祖さま・・・・・かは不明です。

温泉神社の後は、那須に来たのならばここへ寄らねばミリオタではないと断言出来る聖地戦争博物館に逝く!!
一年ぶりの訪問だが、ここは何度来ても期待を裏切らないぜ!!

あのガルパンでは姉ちゃんの対戦校役だったチハたんこと97式中戦車です。
博物館の人がサイパン還りを強調する横須賀からやって来た歴戦の勇者ですよ。
後ろの人の視線が熱いです。

館長の乃木軍司令官閣下です!
ここは受付になっていてジャージのおっちゃんがいたのですが、まさか閣下なのかっ?!
どうやら閣下は竹島に日の丸を掲げたいらしい。
子供無料となっていますが、料金を取られたので余は子供と認識されなかったらしい。
「ほら凛ちゃん。解る人には解るんだよ」
「多分違うと思うわ」

一年ぶりに来たら海防艦志賀の艦首が受け付け横に移動していた。
志賀は戦後巡視船となっていたが譲渡された千葉市によって撃沈された悲劇の船です。
流石に菊の御門は外した様ですね。

旅順要塞攻略戦で大活躍した28サンチ榴弾砲です。
手前にあるのが裏から見た志賀の艦首。
志賀の船体を叩いてみたが、戦争末期の船なので鋼板がぺらぺらって感じでしたよ。
これじゃ機銃でも穴開きますね。
受付から近くなったので、凛ちゃんを座らせられないよぉ!!

仕方がないので館内を見る。
相変わらずのすげー展示内容です。
小銃や機関砲があちこちに並んでいます。
でも盗難にあってから防犯カメラが増えているので館内での凛ちゃん撮影は自粛しました。

我が家にもアキカンだけが残る日本海海戦百周年記念ビール。
もうすぐ百十周年記念ですね。
また再販してくれないかしら?

海軍館にあるウォーターラインシリーズです。
余もこれぐらい広いスペースに並べて飾りたいですよ。
「トシ、連合艦隊壊したな?」

ドイツの科学は世界いちーーーーーっ!!」
ここの凄いのは日本のプラモだけでなく、海外のプラモもある事です。
グラーフ・ツェッペリンなんかイタレリじゃなかったかな?
それとカールスルーエとかイギリスの重巡とか多分ガレキじゃないかと?
マイナーモデルもあるので見ていて感動ものですよ。

前はなかったと思う羅針盤
1962年製となっていたので多分護衛艦で使われていた品物かと?
後ろの軍艦旗駆逐艦冬月のでした。
「冬月先生、後はお願いシマス」

二十分の一ぐらいある戦艦大和の模型です。
もう46センチ主砲塔がそっぽ向いていましたね。
誰かが横向けちゃったんでしょうかねぇ〜?

ここから凛パンでっす!
これは90年式改良戦車となっています。
「これで120ミリ滑空砲なの?自動装填装置とか付いてるの?レオパルド2とは似ても似つかないわよ?」
「凛ちゃん・・・・・・90式じゃなくて90年式改良なんだってさ」
「?!」

「まるっきり挙動不審者よ」
「人目を忍んで凛ちゃんに志賀の艦首に座ってもらいました」
「なんてデンジャーゾーン・・・・・・」
「これの為に、戦争博物館に来たんだっ!!」
戦争博物館の人、ごめんなさい」

ここに来た事ある人には、28サンチ榴弾砲は移動していないのでここがどれほどデンジャーゾーンかは解ると思います。
でも構図的にはなかなかいい感じになりましたよ。
「こうなると、妄念よね」
「ヒャッホー!ミリオタ冥利に尽きるぜっ!!」

道路脇に置いてある志賀の舵。
ペンキを塗り直したのでとてもきれいですよ。
でも志賀は千葉市で保存してもらいたかったです。
呉市で引き取りたがっていたのに、撃沈してしまうなんて千葉市は馬鹿だ!オオバカだっ!!

去り際に97式中戦車と凛ちゃんを痛撮してきましたよ。
頭だけ見えている後ろの人の視線が痛いです。
「その目で見るなっ!!」
そんな訳で憧れの凛ちゃん・アンド・パンツァーを実施出来ましたよ!!
「みほ殿は鉄壁スカートだったけど、凛ちゃんはガードが甘いですね」
「リョウセイの仕業でしょっ?!」
「ふふ、今宵は凛パンで・・・・・・」


那須に来たら戦争博物館です。
なので枚数使っています。
それでは今宵はここまで。
股ドール!!


凛パン・・・・嗚呼なんてエロい響きである事かっ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村