三が日は廃城攻め!関東三国志と一富士二タカ三茄子?!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


正月三が日も今日で終わりですね。
今日も天気が良かったので出掛けてシマいましたよ。
そんな訳で余の正月は廃城ロマンで終わった?!

今回攻めてきたお城は千葉県の最北タンにある関宿城ですよ。
ここは北条と上杉などが争った激戦地であります。
近年になって三層櫓を模した博物館が出来ました。
それにしてもなんとも素晴らしいブルースカイである事か!!

途中階の展示はパスしてエレベーターで一気に4階最上階へ!
そしたらこれまた素晴らしい光景が眼前に広がっていましたよ!!
東側にはこれまた筑波山がくっきりはっきりですね。

そして南側には日本の象徴富士山がっ!!
昨日は残念だった富士山ですが、まさか関宿城でリベンジするとは想定外(w
右の方に富士山が見えてますよ〜

ついでにスカイツリーも見えちゃってマス!
デカイ鉄塔の左にあるちと小さい鉄塔の左にしっかり起ってますからね。
関宿城でもスカイツリーは名所となりました。

霊峰富士。
125ミリではこれが限界ですね。
でもまあきれいに映っています。
やっぱり富士山は頂きに雪さんを被っていると神秘的で拝みたくなりますね。

関宿城の三層櫓は江戸城の富士見櫓を模したモノだったらしい。
なので再建された櫓も富士見櫓に似ている?!
てな事で関宿城天守とぱっつん凛ちゃんです。
今日の凛ちゃんコーデは一昨年に大野屋さんで買った振袖です。
小田原城で戸松が着ていたヤツです。つまりおさがりですね。
「戸松が着ていた着物ですが、凛ちゃんでも問題なかったですね」
「何となく傷付く言葉かも・・・・」

関宿城は堤防の上にあるので風が強いです!
てか、強すぎ!!
おまけにスゲー寒いっす!!
標柱の上に座っている凛ちゃんですが、撮影を続けていたら確実に落下するぜっ!!
なのでちょっと撮って確保!!
「凛ちゃんは余が守るクンニ!!」
「強風よりも、リョウセイの方が危険だわ・・・・」

周囲は吹きさらしなので風が強すぎ。
なので庭に逝ってみたがちょっとだけ風が弱かった。
でもこっちだと逆光なんですよね。
なので後ろ姿の凛ちゃんです。
「富士見櫓って言うよりは、こっちからだと弘前城天守みたいね」
「それはある意味で間違っていないかな」

関宿城博物館全景です。
実は天守に昇るのは会津若松城以来か?!
一昨年はいろいろな天守を攻めたが、去年は少なかったな。

吹き曝しでチョー寒い堤防の上です。
風が強いんで着物の裾が捲れますよハァハァ!!
「凛ちゃん!この構図はレッツ青カンだねっ!!」
「ドコがよっ?!」
「青カンで白攻めだっ!!」

関宿城の石碑もあったので、当然ですが凛ちゃんを起たせてきました。
ついでにリョウセイ2号もか?!
「余計なモノはいらないわよ」
「折角なんだからご一緒させて下さいな」

実は本来の関宿城は博物館から南に逝った場所にありました。
どうやらここが嘗ての関宿城本丸跡です。
初めて(ファンタジー)来たよ!
遺構なんかナンにもないけどね!!
「どうせ余はナイのが好きだからっ!!」
「どうしてこっちを見るのよっ?!」
後ろの方に博物館が見えますよ。

富士山と凛ちゃん。
風で髪がエライ事に(w
ここも堤防の上なんで、スゴイ強風です。
昨日も風は強かったんですが寒くはなかった。
だが今日の風はすげー寒いですよ。
所で後ろに見える雲の左下に富士山があるんですが見づらいですよね。
「もうちょっと富士山が解りやすい写真はなかったの?」
「凛ちゃんが富士山と映っているのでマシなのはこれだった」

凛ちゃんと本来の本丸跡。
左にあるちょっと木が茂っている場所が本丸跡です。
「まさにつわものどもが、よね・・・・・」
「見事なまでに真っ平らだよね!」
「嬉しそうに私を見ないでよね」
「やっぱ平城はイイねっ!!」

関宿城を後にしてコンビニでベントー買って向かったのは古河総合公園です。
駐車場で塩カルビベントーを腹に始末してから公園内を散策。
実は古河総合公園は古河公方足利成氏の館跡なんですよ!
十数年前にも来たので久しぶりの再訪です。
OVA八犬伝が出た頃ですね。
「あのOVAの成氏はエロゲーの悪役みたいなキャラだったね」
「私に聞かれても解る訳ないでしょ?産まれていなかったんだから」

この石碑がある場所は沼に突き出した半島みたいな場所で、堀切がありました。
館跡ですが、ちゃんと防御施設はあったんですね?
でも今はただの散策路です。

古河公方足利成氏の館の近くに古河城ってのがあったんですが、今はほとんどが堤防です。
関宿城と同じく古河城も河川改修で埋没してしまったらしいです。
「これ見てここがお城だって思う人はいないでしょうね?」
「だよね。てか不可能ですよ」

反対側を見ても堤防です。
ありがとうございました!!
「どうでもいいけど、さっき自転車で通った人がこっち見ていたわよ」
「背中も弱いんだ」

古河城本丸跡の次は、渡瀬遊水池に逝きました。
ここも吹き曝しなので風がつよきすです。
「ほら凛ちゃん。後ろに筑波山が見えるよ」
「えっ?なに?なんて言ったか風が強くてよく聞こえないわよ」
「凛ちゃんの貧乳が好きだ!今宵、シャブリ尽くす!!」
「馬鹿!HENTAIッ!!」
「なんだ、聞こえてるジャン」

湖畔に近づいてみました。
霞ヶ浦と違い、かなり近くにまで逝けます。
「もしかして、誘ってるの?」
「ばっかじゃないっ!!風で捲れるだけよっ!!」

この時間になると富士山の方は雲がいっぱい出てきましたが、こっち側はまだ遠くの山が見えてます。
「昨日はあんまり写真が撮れなかったけど、今日はかなり撮れたんでよかったよ」
「まさか三が日を連れ回されるとは思わなかったわよ」
「楽しかったね」
「それはどうかしら」
「凛ちゃんは楽しくなかったの?」
「ご想像にお任せするわ」

帰りに利根川沿いを走ったので、ちょっと堤防に昇って対岸から関宿城を撮ってきた。
関宿の黄昏ですね。
ここからちょっと左に逝った場所だと、ちょうど夕日と富士山と関宿城が一緒に撮影出来る場所らしい。
カメラを構えている人が堤防の上にいたが、今日は富士山は駄目だろうな。

今日は富士山を拝めた。
そういえばお正月の目出度いものに「一富士二タカ三茄子」って言うよね?
「一富士は解るけど、二タカってナニ?二鷹の間違いでしょ?」
「うんにゃ!二タカってのは二番目はタカビーな女って意味で凛ちゃんの事だよ」
「誰がタカビーな女なのよっ?!」
「で、三の茄子はねぇ・・・・・」
「聞かなくても解るわ」
「そうなの?なら今宵は茄子プレイって事でOK?」
「リョウセイは茄子が嫌いなんでしょ?」
「未だに茄子は食えない・・・・」
「それじゃ、茄子はナシよね」
「ががーん・・・・・」
一富士ときたのでニタカと三茄子です。
こんな感じに凛ちゃんには余の茄子をしゃぶしゃぶして欲しいんだな〜
「あら、この茄子少し甘いんじゃないの?」
「うう、正月の暴飲暴食で糖尿病が悪化したかっ?!」
それじゃ今宵はこれまで。
股ドールでナスビ!!


今宵は茄子じゃなくて凛ちゃんのサクランボを・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村