激戦ドルパ28!ときめき茗子さん?!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


今日は正々堂々と胸を張ってドルパに逝きました(w

そんな訳で早起きした余は途中でキャラさんを拾ってビックサイトに逝きました。
着いたのは6時半ぐらいでした。
なのでまだお外で待機状態です。
7時になってビックサイトに入れたと思ったら、一般列はお外で待機でした。
でも今日はそんなに寒くなかったので助かりましたよ。

今回はディーラーでの買い物に絞りましたので、限定くじは引かなかったです。
なまじキャラさんが良番(けして自分では引く事はない)とか引いちゃったら迷っちゃうからね。
そんな訳で並ぶ事3時間弱。
ついに今年最期のドールイベントであるドールズ・パーティー28の開催です。
別名激戦区!!

ドルパではひたすらディーラーブースで狩りをしていました。
詳細はこの後です。
1時間半ぐらい見た後、隣でやっているトレジャーフェスタに逝ってきました。
カウンタックがかっこよかったので写真を撮ってきました。
「べ、別にセーラー服だったから三次元を撮影したんじゃないんだからねっ!!」
ちょっとふとましいかな、ああ・・・・・

今回のトレフェスを一言で語るならば、ガルパンに尽きる!!
キャラさんがディーラーの方と熱く戦車について語っているのには感動した!!
ディーラーのおっちゃんもキャラさんも、みほ殿達の事は一言も語らなかった!!
ひたすらチャーチルが売れるとか、ドラゴンがホンキだとか熱かったぜ!!
「マジ、ミリオタはファイヤリィスピリットの持ち主だぜッ!!」

ところでキャラさんのお目当てはジンジャーティーさんのモーパイ海賊服だった。
これは買えるのなら余も買いたかったが売り切れだった。
なので残念な事にキャラさん初の60センチサイズドール衣装は購入出来なかったぜ!
余はこれ買ってチアキちゃんを作りたかったのにぃ!!

昼はドルパ弁当の神田明神下「みやび」さんの黒毛和牛の牛わっぱを喰ってきたぜ!!
でもイススペースが狭かったので連れて行ったセーラー服冬服姿の茗子さんを撮影する余裕なんかない!
なので会場には居ながら、登場する事のなかった茗子さんでした。

ドルパとトレフェスを見た後は、アキバに逝きました。
本多はおにぎり号でアキバに逝くのは一年ぶりか?
午後からだったので駐車場を探すのに苦労義経したよ。
久しぶりのアキバはホコ天で、イチョウがきれいな黄色でした。

アキバでもガルパンです。
今年は戦車で終わりそうですね。
アキバでぶらぶらした後はキャラさんをお家に送ってから帰宅しました。
早起きしたので疲れたよ。
でもやっぱりドルパは楽しかったです。
しかし来年4月のドルパはヤバイ!
月末なんで休めるだろうか・・・・・・?

さて、ここからはドルパ会場では出番がなかったセーラー服冬服姿の茗子で戦利品の紹介をしましょう。
今回、余の主目的はむ印さんのP−90サブマシンガンです。
別にむさいヤローがマシンガンな訳ではないですよ。
この銃はガンスリヘンリエッタたんが使っていたヤツなんですよね。
ドールサイズのがずっと欲しかったので買えてすげーうれしいでっす!!
「か・い・か・ん・・・・・」
「だから、それじゃないって」

うれしさのあまり思わず大人買い(w
やっぱっ銃器の両手持ちは憧れますよね。
「これでリョウセイのポークビッツを穴だらけにしちゃうわよ」
「こんな小さな的をかっ?!」(自滅)

それと5月のドルパで買えなかったブレードランナーのブラスターも再販されたので二丁買い!
「HENTAI宮将軍もこれでイチコロね」
「もっと激しくシテよっ!!」
ちなみに某の持ち手じゃ持てませんでした。

ジンジャーティーさんのモーパイ海賊服は買えなかったが、キャラさんに買ってもらったレーシングミク衣装。
なんかレオタードがエロいんで衝動買い。
「買えるなら 買ってしまえホトトギス
「でも誰が着るのよ?」
初音ミクちゃんは胸が小さいからね」
「それはいったいどういう事かしら?」

みみーるさんではサンタ帽をみっつ!
「間違ってもドリルじゃないんだからね」
「誰もドリルだなんて思わないと思うよ」

風花堂さんではDDdy用のアンダーウェアです。
風花堂さんで買い物するのは久しぶりでした。
「これ、私には着られないわね」
「ですね、ふっ」

ハッピードールズプラスさんではサンタの袋です。
間違ってもサンタのニーソは袋のおまけですからね!

それと短いソックスを白二足と紺一足。
白いのは茗子さん用ですね。

ディーラー名失念!
魔女帽子とマントを購入。
セーラー服冬服でマントなんか付けていると、エコエコアザラク佐伯日菜子さんを思い出します。
日菜子さんの黒井ミサと言えばフトモモですよねっ!
そして、フトモモと言えばフトモモナイフですよっ!!
茗子さんには久しぶりにセーラー服冬服を着せたが、やっぱりセーラー服冬服は最高だっぜ!
今年はこのままセーラー服冬服を茗子さんに着させて過ごそう。

多分ですが、ユニバーサルバニーさんのピンドラ服です。
ピンドラは見ていないですが、ねんどろとフィグマも買っています。
どうして?

ちびちびーさんの魔法少女まどか☆マギカ マミさんのマスケット銃です。
残り僅かだったんで買えて嬉しい一品です。

結果的に、トレフェスでは買い物はしなかったですね。
で、アキバのイエサブではタミヤデコのホイップクリームを購入。
これでドールショウでの売り物を作るぜよ!

アゾンではサンタ服をゲット!
これで今年のクリスマスも寂しくない?!

まんだらけに寄ったらDD秋山澪ちゃんのデフォ服が売っていたので買っちゃった!
冬服ももう一着は欲しかったんだよね。
もうオクだと出品されないし、思い切って買ってしまいました。

「ところで茗子さん。先程のマントの使い方は正しくないですね」
「どう使えばいいのかしら?」
「それは、こうでっす!!」
「マント一枚でP−90を構えろっていうのねっ?!」
「ああ、素晴らしい・・・・デェリシャスです」

このマントを見た刹那、余のメモリーを駆け抜けたのはあの名作でした。
「・・・・・・まさか、ときめきトゥナイトさせられるとはね」
「見てはいなかったが、エロいEDは余のラブメモリーに焼き付いたよっ!!」
「トラウマね」
「状景反射だっ!」
「パブロフ・・・・」
「裸マント・・・ハァハァ・・・・」

ところで、キャラさんがモーパイ海賊服を購入していたならば、進呈していた筈の加藤茉莉香(仮)です。
ですが、どうやら来年のワンフェスまでお預けになりました。
なので嫁に出遅れたメイク済み03ヘッドの加藤茉莉香(仮)でした。
ちなみにヅラは別売りですよ。
進呈するのはヘッドとアイとバディ一式と、ぱんつのみです!!

ところで昨日は選挙に逝った後、抹茶茶碗をこねていました。
それとどんぶり制作にもチャレンジしてみました。
果たして製品化されるでしょうか?

そんな訳で抹茶茶碗と加藤茉莉香(仮)です。
みなさん、今日はお疲れ様でした。
それでは今宵はこれまでです。
では股ドール!!


茗子さんの小さな的もP−90で撃っちゃうもんっ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村