大和撫子とおまけ

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


すっかり秋になって涼しくなってシマいましたよねぇ〜
温泉に逝って露天風呂に入るのが楽しい季節となりました。
まあ毎週温泉に逝く訳には逝かないので、今回は身近な話題でお茶を濁す


まずはペットボトルの伊右衛門に付いているお茶缶のおまけです。
これは5、6年前にもありましたよねぇ〜
なぜか完璧にドールサイズなので、今回はこの三色を買ってきましたよ。
「寝る前にお茶を飲むと、寝られなくなるぞ」

前に買っていた台ですが脚が高かったんで、切断しました。
そしたらちゃぶ台っぽく見える様になりましたよ。
「うん、茶を飲むのにいい高さだな」
そんな訳で今回の澪さんはお茶とみたらしダンゴでまったりしています。

それとUCCコーヒーに世界の艦船模型が付いています。
余はこの4隻をチョイスしてきました。
左からアーレイ・バーク。こんごう。おおすみ。そして、あきづきです。
もしかしてあきづきの模型化は最速か?
「それよりも澪さんのみたらし、美味しそうですね?」
「リョウセイの分はないからな」

小さいですが、出来はよいです。
大きさを揃える為に縮尺がバラバラなのは仕方がないですけどね。
しかし、あきづきは何代目でしょうね?
竣工したら乗ってみたいなぁ〜

ところで、本日の澪さんの衣装はドールショウ35で買ったアトリエ イクコさんのセーターとスカートですよ。
青いのでなんとなく爽やかな感じです。
「に、似合うかなぁ・・・・?」
「ふふ、みたらしを放さない澪さん可愛いです」
「ここは服を誉めるトコロだろっ?!」
「もちろん、澪さんの服は素敵ですが、余の眼中にはないっす!!」

「余が、気になりますっ!のはスカートの中身だっ!!」
「その為に、ハンズで買ったミラーで台座を新調したのかっ?!」
「素晴らしい縞です!ごっつぁんデス!!」

「どうしてその集中力と行動力を仕事に使わないんだよ・・・?」
「一生懸命働らこうが、テキトーに働こうが時給は一緒だからなぁ〜」
「嫌な従業員だな」

「そんな嫌みを言うなら、ローアングルから縞攻めしちゃうぞっ?!」
「もう、縞攻めしているだろっ!!」
「なんて素敵なローアングル・・・・なかなかエッチなスカートですね?」
「スカートがエッチじゃないっ!リョウセイがエッチなんだよっ!!」
「いやぁ〜、誉められると照れるな」
「誉めてないから」

「じゃあ、最後はお約束でお願いシマす」
「どうしていつも・・・・・」
「どう見てもビューティフル縞ぱんです。ありがとうございました」
「ちなみにブラも縞だぞ」
「それは見たかったなぁ!!」


そんな事で今回は素敵な澪さんの縞ぱんでお別れです。
では股ドール!!
「縞った!またリョウセイの口車に乗せられたっ!!」
「縞ぱん、ダイスキでっす!!」