仙台ドルパアフターイベントに出陣!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


今日は休みだったのでアキバに逝って仙台ドルパのアフターイベントに並んできましたよ。
アキバに並ぶのは去年のDDフェス以来ですね。
てか、この季節は並ぶのは暑いよ!!

そんな訳で今朝はサマータイムよりも早起きして出掛けました。
なのでアキバに着いたのは7時45分ぐらいですね。
すでに列が出来ていたので、アオキの裏あたりで並びましたよ。
ところで今回の余の狙いはDDSの美希ちゃんとアイドルスクール衣装です。
果たしてどうなるかと思っていたら、8時過ぎにキャラさんから電話が!
なんと今起きたとの事?!
つまり今回キャラさんの援護は無し!
こうして絶望的な戦いが始まったのであった。

余の整理券ナンバーは60番でした。
で、並んだ総数は423人でしたよ。
そして運命のくじ引き。
選ばれた勇者は68番!!
もう、速攻で列を離れたYO!!
仮にキャラさんが来たとしても、今回はダメだったろうな。
さよなら美希ちゃん。
さよならスクールガール衣装。

アフターで外れると、靖国神社に逝きたくなる余であった。
なので今日は飯田橋まで逝ってみました。
ブラタモリ飯田橋の駅に江戸城の遺構が残っているってやっていたので見てみたくなったのだ。
JR飯田橋駅から西に出るとそれはあった。
多分、櫓門の石垣がしっかりと残っていましたよ。

飯田橋なのに、昔は牛込橋と言ったらしいですね。
外濠の外側にも石垣が残っているらしいが、ビルとかあるので隠れて見えないです。

交差点の脇に残る立派な石垣。
流石は徳川の城ですね。
城の外郭部の門ですら、こんなにしっかりした石垣だなんて、このブルジョワめがッ!!

多分、地元の人は気にもしないんでしょうね?
余が写真を撮っていると、ナニをそんなに熱心に撮っているんだって感じで見ていますよ。
まあ、今回は戸松同伴じゃないので、こっちも余裕で撮っていましたから気になりませんでしたけどね。

飯田橋から適当に靖国神社に向かって歩いていると、東京大神宮前に出ました。
こんな神社に来るのは初めて(ファンタジー)です。
でも前だけ見て通り過ぎました。

そしたら今度は嘗ての専修学校の黒門を復元した公園らしき場所に出ましたよ。
どうやら専修大学の元になった学校らしい。
佐倉にある順天堂みたいですね。
戸松がいたら、いい痛撮が出来たと思う。

やっぱり暑い靖国神社です。
正月以来か?
セーラー服の女学生がいたので追跡してシマいました(w

女学生の後ろ姿に思わずおおムラムラマス次郎しちゃいますね(w
ちなみに、参道の両脇ではフリマが開催されていました。

暑いですが、8月15日ではないので、空いていました。
青い空が眩しいです。
まるで67年前のあの日の様に。

暑いんで、遊就館に入って来ました。
やっぱり空いていたんでゆっくり見られましたよ。

久しぶりに彗星を見たくなったんで、有料区画も見て来ましたよ。
二階からゼロ戦を見るのは久しぶりだな。
ちなみに有料区画は写真撮影禁止になっていましたので、今回は桜花も彗星もチハたんも撮影出来ませんでした。

再びゼロ戦前に戻ってきました。
ここは撮影出来るので、安心して撮ってきました。
これは52型だったかな?
遊就館を見た後は、再びアキバに逝きました。

12時ごろにホビ天に逝ったらアフターの残党があったので並んできました。
その後は仕事を途中で抜け出してきたキャラさんとメシ喰ってアソビットとラジ館見て来ました。
そして再び仕事に逝くキャラさんと別れて帰宅しましたよ。

そんな訳で今日のアフター残党狩りです(w
まじかるルビードレスセットとさくらんぼ色ストラップワンピとしましま下着DDdy青。
それと戸松に合いそうな唐糸屋さんのヅラがあったので衝動買い。
あと誌上限定通販のマジカルテール・マーク2を予約してきました。

ラジ館のハピコロではレオナルド・ダ・ヴィンチコレクションのラ・ジョコンダをゲット。
まあ、モナリザと言った方が解りますよね。
ちょっと小さめですが立派なモナリザです。
どんな角度からでも熱い視線を送ってくれますね。
「見られてるのが、イイんですね?」
「オレを見てくれぇぇぇぇぇ!!」

同じく鏡文字ツール。
ですが、よく解っていなかった罠。
てっきりフツーの辞典かなんかかと思った。

なので間違った使い方をしています(w
ほんとはガラス板に映った文字とか絵を左手で書く為のツールだったらしい。

そしてバンダイさんのキンチョウミニチュアストラップから、おでかけカトリスブルーです。
携帯型の蚊取り線香ですね。
「これで野外プレイも安心して出来ますね」
「戸松よ。胸のさきっちょが蚊にさされている様だな」
「これはっ・・・・・リョウセイさんはイジワルです」

「でも女子高生はこんな蚊取り線香は持ち歩きませんよ?」
「悪い虫が近づかない様にとの、おまじないだよ」
「それではリョウセイさんも近寄れないのではありませんか?」
「シマッタ・・・・・・って、どうしてそうなるんだよ?!」
「エッチな悪い虫さんだからですよ」
「おのれっ!そんな憎まれ口を言う戸松なんか、今夜は寝させないからなっ!!」


こんな感じで惨敗したアフターでした。
では今宵はこれまでです。
股ドール!!


ちなみにね、Webで予約するのをさっぱり忘れていたYO!!
帰ってから気付いたぜ。
オオバカ者でした、アハハ・・・・・