戸松は今年も西をめざす!! 戸松の征西大作戦?!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


今年のお盆は奇跡の7連休があったので、14日から16日で広島方面に撮影旅行(笑)してきました。
この三日間で撮影した写真はなんと2415枚!!
過去最高となりましたよ(w

なので今回はちょっと長めになりそうですので、宜しかったらお付き合いくださいませ。

14日の朝は出がけにニュースで新幹線が止っていると知ってショックだった。
ビクビクしながら東京駅に着いたら動いていると知ってスゲー嬉しかったよ。
なのでこの喜びを表現したくて早速もしドラ戸松で痛撮開始だッ!!
「さあリョウセイさん!今日はよろしくおねがいシマすねっ!!」
「おうっ!こちらこそよしなにっ!!」
無駄にテンションがあがる余であった。

最近、京都に逝く時はよく乗る8時30分東京発ののぞみ17号です。
お隣さんがいないのでママン手作りのおにぎりで朝食しながら車内でももしドラ戸松です。
今回のねんどろいど戸松は、去年セールスで買っていたねんどろいど川島みなみちゃんの身体です。
もしドラみなみちゃんも身体だけが目的でした(w
「戸松のセーラー服姿は新鮮組だなぁ!!」
「私が来るまでのリョウセイさんはセーラー服一筋だったそうですね?」
「そうさのっ!余はもってけセーラー服至上主義者だったんだよなぁ!!」
「戸松のセーラー服姿は似合いますか?」
「もってけ戸松最高国崎だぜっ!JG!!」
浮かれまくる余。だが、直後に悲劇は起こった!!

7時に再開した新幹線であったが、新横浜に着いた直後に運転見合わせになってシマった!!
なんでも浜松掛川間で大雨らしい。
結局新横浜では2時間待ったよ。
でも余は車内でエアコン利いていたからいいけど、ホームで待っている人は暑かっただろうな。
しかし2時間で済んだのはマシだったんだろうな。

「私、気になりますっ!」
運転再開したので車窓から写真を撮りまくる余。
氷菓の聖地は襞高山らしいが、ヒロインの家の元になった屋敷は掛川にあるらしいな。

聖地豊郷小学校です。
もう、すっかり場所を把握したぜ。
今度、またさっぱり痛撮しに逝きたいなぁ!
その時は放課後抹茶ティータイムだっ!
「放課後教室プレイの間違いでは?」
「して欲しいんだね?」
「違いますよぉ〜!!」

今回、初めて(ファンタジー)気付いた観音寺城の看板。
あの安土城のモデルになった城ですよね?
いつか登ってみたいけど、膝と腰に悪そうだな。

京都に着いたのは昼過ぎです。
ほんとだったら11時前に到着しているんですけどね。
この日の京都はすげー雨だったそうですね。
なのでどんより曇っていました。
きっと超蒸し暑かったんだろうな。

京都から西は久しぶりの新幹線です。
途中、姫路城が見えましたが大修理中でした。
脇の小天守だけが見えています。
修理が終わったら痛撮しに逝きたいですよ。
そしたら長七郎が歩いた坂道で戸松を撮影するんだ(脂肪フラグ)

潤ではない福山城です。
でも天守閣があったんですね?
前に広島に逝った時は気付かなかったですね。
駅から近いので今度は寄ってみたいですよ。

そんな訳で約2時間オクレ兄さんで広島に着きましたよ。
なので最初の予定を変更してホテルに逝って荷物を置いた後、タクシーで移動しました。
蒸し暑くてとても歩いて逝く気にならないです。
で、途中を端折って着いたのは広島城です。
毛利が造って、福島が改築して、浅野が支配シマした。
前に来た時は天守しかなかったのですが、二の丸に大手門と二重櫓が復元されていましたよ。
やっぱり石垣と水濠と櫓ってのは、絵になりますねぇ〜
関東ではあまり見られない景色ですよ。
そんな訳で、三ノ丸から二の丸を背景に早速DD戸松(DDS戸松か?)で痛撮ダッ!!
この日の戸松はリトルワンダーワードローブさんの城ワンピロングスカートです。
前に咲耶姉さんが館山で着ていたワンピのロングヴァージョンです。実は両方買っていました(w
「今回はすいぶんと西まで来たんですね?でもドウして広島なのですか?」
「広島って言ったらお好み焼きだっ!ほんとだったら昼から喰うハズだったのに・・・・・」
お好み焼きが食べたいからって、広島まで来ちゃうなんて・・・・・」
「余はお好み焼きは大坂よりも広島の方が好きだ。だからだっ!!」

広島城は二度目です。
確か、前もこの夏のクソ暑い頃に、御大と来た。
その時も汗をダラダラ流しながら広島城の周囲を歩いたと思う。
久しぶりに来た広島城は石垣と水濠が立派でした。
やっぱ西国のお城は石垣が立派ですよね。
でも、広島城をこんなに立派にした福島くん。
豊臣のくせに三成憎しで徳川なんかに付いちゃったから、領地没収の憂き目に遭うんだよ。

三ノ丸東側には歩兵11連隊の門柱があります。
広島は軍都だったので、結構な旧軍遺構が残っています。

門柱の裏側で戸松です。
ナゼかと言うと、画像左の門柱の向こうにホームレスのおばちゃんがいるんですよ。
さっきまで寝ていたクセに、余の気配で起きちゃってこっちをガン見しているんですよねぇ〜
とてもじゃないが待っても移動しそうにないです。
余は釣り人とホームレスと空気を読めないアベックは敵だと思っています。
「戸松も、他の人に見られると緊張しちゃいます」
「流石の余も、あれはちょっとな・・・・」
あと、時間もないので可及的速やかに移動です。

本丸の東側、土橋を渡った場所に広島城の石柱がどどんとありましたよ。
お盆なので広島城にもかなりの人が来てますが、人の流れを見て戸松で出す!!
「ここは、かなりのデンジャーゾーンでは・・・・・」
「しかも背後を護るキャラさんはいないっ!余は後ろは弱いんだ・・・・」

本丸に入って石段を昇ると直ぐ横に、桜の池があります。
これも旧軍遺構で、池の形が桜の形をしているんですよ。
でも上から見ないと解りずらいですね。
なので戸松のアップで和んで下さい。
「やっぱり白ワンピは夏少女っぽくてイイね」
「リョウセイさんは少女に幻想を抱き続けているんですね・・・・」
「夢を、夢を見ていました・・・・・・・」

本丸の中央には日清戦争時代の大本営跡があります。
建物は天守とかと一緒に原爆でふっとんでシマいましたので、礎石が残るのみです。
ここも左側は天守に向かう人がひっきりなしに通って逝きますので割とデンジャーですよ。
「そのデンジャーゾーンでも、戸松を出しちゃうんですね・・・・」
「折角の広島城だもんな。大本営で撮影したかったんだよ」
「もしかして、大本命?」
「それは戸松、お前だよ」
「もう・・・」

で、天守に逝ったら人がおっぱい!!
この人の多さでは、とても最上階で戸松を出せないと思った。
それと時間の関係で天守に登るのは諦めたよ。
悠木碧ある撤退だっ!!
去年の松本城もそうだが、お盆は城攻めするには適さない時期だっ!!

本丸にある護国神社です。
今回の御朱印はここだけでした。

その護国神社の片隅に、旧軍時代の通信所跡があります。
原爆の一報はここからだったそうですよ。
しかも少女達が行ったらしいぞ。
今は慰霊碑が建てられており、物言わぬ歴史の証言者となっています。

城塁の地中に造られた通信所ですので、地表に通気口らしき構造物が出ていました。
富津の要塞で見た物に似ていますね。
これは原爆にも耐えたのでしょうね?
前に来た時は気付かなかったなぁ〜
「・・・・ちょっと気が引けちゃいますね」
「でも、ヤメラレナイんだな・・・悲しいサガだ」
「ただの迷惑なおっさんですね」
「心とあそこはネバーセブンティーンだぜっ!!」
「そう言う事に、しておきましょう」

神社の境内には似つかない無骨な構造物です。
流石にこっちに来る観光客はいませんでしたね。
でもこれも広島の歴史なんだよね。

二の丸に残る被爆ユーカリです。
こんなに元気ですよ。
これも歴史の目撃者ですね。
好きだユカリっ!ケコーンしてクレ!!

復元された多聞櫓からミタ二の丸ってか馬出ですね、これ?
ここからだと樹木が多くて天守が見えないんですねぇ〜

二重櫓は二階へは上がれませんでしたよ。
道理で外から見ても人がいなかった訳だ。
折角戸松を撮影しようと思ったのにぃ!

二の丸西側に復元された大手門です。
立派ですね。
大手門、多聞櫓、二重櫓の一階は無料で公開されていました。
でも無料なんでエアコンなんかないので暑かったです。
有料でもいいから、エアコン完備して欲しいかな?

大手門を出て、水濠に沿って歩いて見ました。
やっぱり水濠越しに見る天守ってのは惚れ惚れしますね。
それも五層の大天守
広島城には小天守もあったのですが、大天守しか復元されなかった様です。
そんな訳で、戸松と天守を撮影すべく、水濠に沿って北上してます。

水濠沿いに、戸松を座らせられるモノが存在していません。
なので手持ちで痛撮です。
この時の余ですが、きっと天守の最上階からは目撃されたんでしょうね?
「アレを見て!リョウセイが戸松片手に痛撮してるわよ!!」
「キンモー!!」
「って、そこまで詳細に解るのかよっ!?」
「みなさんがお望みなら、戸松は脱ぎます・・・・・」
「誰も望んじゃネーと思う・・・・」
「リョウセイさんもですか?」
「余は別腹」

仕方がないので地べたに直置き(w
「白いワンピースが汚れちゃいますよ・・・・」
「その前に、余自らが汚してやるよ・・・・」
千葉市るのはホテルに戻ってからでは・・・・?」
「確かに外では暑すぎるな・・・・火傷しちゃうな」
「火遊びは・・・・怖いけど、楽しい・・・・・・」
「今夜は萌え上がろうなっ!でも、楽しみはまだまだ先だよ」
「そうですね。それまではお預けですね・・・・って、何をですか?」
「それは、今宵手取足取りねっちり教えて、あ・げ・る!!」
「結構デス」
「なんでヨッ?!」

久しぶりの広島お好み焼き旅行。
楽しみはまだまだ続くよ、ドコまでも。
でも今宵はここまでです。
では股ドール!!