アイヅの思い出とか

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

いやぁ〜、すっかりオーガストですよねぇ〜
でも、はにはにとか、けよりなって言いたい訳じゃないですよ。
まあ今更ですが7月に逝った会津でのおみやげとかを紹介しようと思います。

ナゼ、今頃になって先月の会津みやげかって言うと、
会津で買ったさくらちゃん肉のドライソーセージが、写真を撮らないと食えないからだッ!!
そんな訳で急遽アイヅみやげを撮影する余であった。
てな事で、今はさくらちゃん肉を食いながらこの文章を書いているのであった。
「どうですか、さくらちゃんのお味は?」
「うむ、山形で買った米沢牛のドライソーセージよりも固いかな?やっぱり消防の青い果実は未成熟で初々しいな」
「ここは是非、言わせて下さい」
「ナニをかね?」
「リョウセイさんは阿具根酢の敵と」
「紫の上だって、かっさらってきた時は消防やんけっ!!」

猪苗代湖の湖畔に起つ天鏡閣ではケレーを購入。
6年前に逝った時、このケレーは缶詰でしたが、今はレトルトパックに進化していましたよ。
なので複数の大人買いです(w
「最近、よくレトルトのカレーを買いますが、ちゃんと食べているのですか?」
「この前、2月に逝った箱根ホテルのカレーをやっと食ったよ。なんともフルーティーな味だったな」
「それでは天鏡閣ケレーを食べるのは、来年になってシマいますね」
「冬場はカレーを食うペースも上がると思うよ」
「夏場はお湯を沸かすのも面倒なんですね」
「だって台所が暑いんだもん」
そんな感じで会津みやげはドライソーセージとカレーの二種類だけでした。
なんと懐に優しい旅行だった事か?!

ここから最近の散財報告。
まずはアマゾンで買っちゃったヴァルケンのプラモ。
これは発売が始まった事を知って速攻でポチりました。
ですが積みプラモになる事は確実ですね。
去年のOOガンダムも積んだままです。
最後に造ったプラモは無塗装で造った擲弾筒のてきちゃんですかな(w
「すっかり不精者になりましたよね」
「ああ、余は宮様だが、今やすっかり武将だからね」
「・・・・・それ、間違っていると思います」

忘れた頃にやって来る・・・・それがアマゾン(w

そんな訳で先月末に届いたのがOVAToHeart2ダンジョントラベラーズ』Vol.2 Blu-ray限定版です。
今回はメイドロボのイルファさんが活躍(?)する話しでしたね。
で、余的に主張したいのは、サブキャラはおぱんちゅサービスがあったのに、タマ姉やさーりゃんのが無かった事でっす!!
これでもかっ!って程にまーりゃんセンパイは見せてくれたのに、さーりゃんのがナイんだよっ!!
タマ姉もなっ!!
入浴はイイから、風呂に入るまでのプロセスを描けと小一時間・・・・・・
「リョウセイさん、貴方という人は・・・・・・それだけの為にブルーレイを買っているんですか?」
「テレビと違って湯気なし光なしのOVAなんだぜっ!それだけが楽しみだったのに・・・・・」
「腐れ外道過ぎます・・・・・」

ちなみにOVAToHeart2ダンジョントラベラーズ』Vol.2 Blu-ray限定版の限定の由縁はコレ。
なんと久寿川ささらパラディンコスチュームのBIG布ポスターでっす!
これ、ドウ使えと?!
「取り敢えず、マッパで身体に巻き付ければイイかな?それともシーツ代わりに敷いて抱き締めればイイかな?」
「・・・・氏ねばイイと思いますよ」

所で、余は今朝までワーキングしてました。
帰宅後、昼間で寝てからおっきして戸松のリボンを新調しましたよ。
戸松もお迎えして今年で3年ですからね。
リボンがかなりくたびれてきたので取り替えてみましたよ。
以前は結んでいただけでしたが、今回は咲耶姉さんのリボン方式にしてみました。
おかげでリボンが真っ直ぐになりました。

横から戸松。
うむ、やっぱりリボンが真っ直ぐなのはキモチイイですねぇ〜
「馬鹿が付くぐらいに素直な戸松らしいな」
「馬鹿は余計ですよぉ〜!それにリョウセイさんこそ、根が正直過ぎるじゃないですかぁ〜!!」
「ふふ、まさか戸松のリボン姿でポークビッツが元気になるとはな・・・・」

上から(w
ドウ見ても真っ直ぐなリボンです(w
この黒リボンは眼鏡と共に戸松のトレードマークなのです。
戸松をお迎えした当時、好きだったのはポリフォニカのコーティーだったのはナイショだっ!!
「偽ゆかなが好きだっ!!コーティーもナギ様もまな板過ぎて萌え萌えファイヤー!!」
「成長期ですからっ!!」

斜め後ろから。
新調したのは垂れているリボン部分。
これはダイソーの百円リボンです。お財布に優しいです。
リボンを新しくしただけでも、戸松への愛が高まりますね。
「ああ戸松!藻前はなんて可愛いんだッ!!」
「暑苦しいのは嫌いデス!!」

「戸松の胸元はこれ以上もない程に涼しげじゃなイカ?!」
「どうせ戸松の胸元はスカスカのカパカパですよ〜だッ!!」
「ふむ、夏のつるぺたはにゃーんはクールビズだな(w」
「リョウセイさんだって、頭部がクールビズしてるじゃないですかっ!!」
「好きでクールビズしてるんじゃないよぉ!!」

さて、いよいよ週末は仙台ドルパコミケですね!
仙台には逝けないけど、コミケ最終日は逝っちゃうかもよ?
しかし会社はクソの係長が休出をたくらんでいる様子だ。
どうなる余?!

それでは今宵はこれまでにいたしとうございます。
では股ドール!!