ワンダーフェスティバル2012夏で汚名を挽回するリョウセイ(笑

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

今日はいい方の係長が休ませてくれたので、宿願のワンフェスに逝けましたッ!!
もうあの係長には足を向けて寝れません!!

ところで昨日はアキバでDDフェスでしたね。
余は仕事だったのでWeb参戦ですが、未だに当選メールは来ません。
さらばナッキー!!

そんな訳で今朝は出勤時間よりも遅くに起きて本多はおにぎり号で幕張メッセ、略してマッセに逝ってきました。
今日はキャンピングカーのイベントがないので楽にマッセの駐車場に入れました。
でも、まだ9時半ですが駐車場はかなりいっぱいでしたよ。
この後、バイク置き場でキャラさんと合流です。
今週もよろしくお願いシマす。

バイク置き場でミタなのはちゃんの痛バイク。
ある意味、これもおぱんちゅ号ですね。

まだ開場前の10時前なので、マッセの周囲を取り囲むデモに阻まれました(w
今回は早く着たので行列は覚悟でした。
並ぶのが苦痛にならなくなったのは、ボークスのお陰です。
ありがとうボークス!!
結局、50分ぐらい外に並ばされた後に、入場出来ましたよ。
暑かったけど、風があったのでだいぶ楽だったかな?
これが昨日だったら確実に氏んでいただろうな。
入場後はキャラさんとは一時別れてお互いのお目当て確保に向かう。

今回のお目当ては、ちぇりーさんのところです。
余が並んだ時で10人並んでいました。
この時点ですでにミク服とプリキュア二人の服は完売でしたよ。
余の狙いは去年の夏と今年の冬に買えなかった、まどマギのマミさん服です。限定5着。
すでにテーブルの上に置いてあるのは二個だけです。
果たして十番目の余まで残っているだろうか?!
この状態はハッキリ言って心臓に良くないです。
結果は後の戦利品披露会で紹介しますね。

オビツさんでは新しい娘が披露されていましたね。
仮称四号ちゃんだったかな?
シマシマニーソの眼鏡ッ子でポイント高いですっ!!
超ヤバイッでっす!!
お迎えしたら名前は葉月ちゃんに決定だなっ(笑

デカイ子もいましたね。
オビツ150ですかぁ〜
これを本多はおにぎり号の助手席に乗せて旅行に逝けば、もうお一人様とは思われまい(w
取り敢えず、ブルセラ屋でセーラー服を確保せねばなっ!!

キャラさんと再び合流して早めの飯に向かう。
幕張に来たら昼飯はいつものカレーバイキングと決めています。
なので今年二回目のマハラジャさんですよ。
まあ、いつもの事ですが日曜でも安くバイキングで旨いカレーが食えます。
今回はノンアルコールビールでキャラさんと祝杯を挙げました!
なので格別にうまいカレーでしたよ。

カレー食った後は、再びハンティングの開始です(w
まずは18禁コーナーから攻めてきました。
そしたらなつまちのイチカせんパイの素晴らしい水着姿がありましたよ。
やっぱり素晴らしいイチカせんパイの胸です。
DDだったらL胸でしよね、これ。

素敵な娘さんがおっぱいな東京ドールさん。
余もお迎えしたいです。
温泉撮影用に。
いつの日か・・・・・・

かっこいいマイティジャック号です。
これ欲しかったけど、お値段もカッコイイ(?)
でも買ってもガレキを造る根性は、もうナイなぁ〜

今度は制服イチカせんパイです。
なんかイチカせんパイのフィギュアは多かったですねぇ。
嬉しい事です。
でもフィギュアも造る根性はもう(w

ガレキでかっこよかったマイティジャック号。
そしたら超合金でも出るらしい。
これなら完成品だからいいなぁと思ったら、ガレキと大して値段が変わらないという罠(w
でもおまけもいっぱいなのでこれは買いかな?

諏訪姫でメジャーになったPLUMさんのヴァルケンのプラモ。
実はアマゾンで買っていました(w
なのでいつの日か造りたいと思います。

どうやら諏訪市の公式マスコットになったらしい諏訪姫です。
うむ、出世したな!!

グッスマからフィグマのヘンリエッタたんが出るそうです。
ロリようぢょスキーにはたまりませんなっ!!
買ったら速攻でスカート脱がすんだ!!(氏んでイイッ!!
「りょ・・・リョウセイさんのお役に起ちたかった・・・・」
「十分に起ったYO!!」

早く来ないかなぁと一日千秋のねんどろいどイチカせんパイです。
ああ、待ち遠しいっ!!
ちなみに、隣の青い子はアウトオブ眼中!
胸ないんですけどね(w

いやマテ?!こいつの身体は戸松に使えるかっ?!

マミさんがいたんでローアングルから攻めて来たぜっ!
でもピントがうまく合わなかった罠(w
「リョウセイ、お前は今、氏んでいい」

アゾンからは大きな娘達です。
正直言って余の守備範囲外でした。
やばいよ、見ているアニメのキャラがいないっ!!
「終わったYO!!」by相葉昴治

ブキヤからは咲耶姉さんのカッコイイフィギュアです。
でも、なんか違うなぁ〜と思ったらスカートがミニスカなんですよね。
この衣装も某で出ないかなぁ〜
それかどっかのディーラーさんで。

シャイニング・ハーツのローナさんですね。
網ニーソ(?)が素敵です。
でもスカートが邪魔ですね(w

やっぱり水着なイチカせんパイです。
でもりのんがナイスですね。素晴らしい!!
イチカせんパイのでかい乳・・・・いやフィギュアも一人ぐらいはお迎えしたいなぁ〜

確か宇宙戦艦ヤマト2199でさとりなだったキャラのコスプレか?
今日はヤマトキャラのコスプレしたおにゃのこも多かったですね。
黄色の他にも青とか赤とか。
早く続きが見たいですよ。

リアルで人が乗れるロボットです。
いづれ発売される日が来るのでしょうね?
その次はメイドロボの番ですよね?

アゾンには展示してなかったけど、ラグランジェのブースにあったまどかドール。
おでこが光るのは仕様かっ?!
でも、まどかのジャージって、アカっていうよりもピンクだったのね。

どっかから出るフィギュアも飾ってありました。
こうして見てもムギナミよりもまどかちゃんの方がスリムですね(w
ちなみに一般ディーラーでは圧倒的にワン子なランが多かったですね。
みんなワン子に夢中なんだよな(w
ランちゃんの衣装ならDD用で欲しい余です(w

まどかもローアングルから攻めてきたら、何故か後ろの説明分にピントが合っていたという罠(w
「むむ、まどかの白攻めは失敗だ・・・無念!!」

ホビストの素敵なマウスパット(w
おっぱいのマウスパットも素敵だが、右の股間マウスパットが国崎最高ー!!
これ買ってリョウセイくんでクニクニさせたいなぁ〜(w

ふらり見つけたドールサイズなかんざし屋さん。
和服にとても似合いそうな一品でした。

これまたドールサイズな障子です。
よく見るディーラーさんですよね。
でも障子の桟が大きいのと小さいのと二種類あるとは今まで気づきませんでしたよ!!
感動シマしたっ!!

なんだかんだと16時過ぎまでいましたね。
流石に足が疲れたのと、財布が軽くなってきたのでこの辺で撤退しました。
ですが会場にはまだまだ人がいっぱいでしたよ。
今年もワンフェスは熱かったですね。
今日はほんとうにワンフェスに逝けて楽しかったです。
来年は2月10日か。
やばい、また休みじゃねーよッ!!

では今宵はこれにて失礼いたします。
股ドール!!