再び!アイヅ!! 戸松と白い洋館と白虎隊とほむほむ

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

すっかり暑くなりましたね。
もう7月も半ばですものねぇ〜
どうやら関東も梅雨明けしたみたいですね。今、ニュースで言っていました。

ところで今回は7月15日と16日の一泊二日で福島県会津若松にある東山温泉へ、
永遠の恋人戸松を連れてキャラさんと一緒に痛撮温泉旅行してきましたよ。


そんな訳でほぼ10ヶ月ぶりの会津若松です。
なので昼飯は去年の9月に寄った蕎麦屋にリベンジして来ましたよ。
今回はちゃんと薔薇で天ぷらをしっかりチョイスしてきました。
まずは余のチョイスがまんじゅうと納豆と生イカちゃんです。
キャラさんはまんじゅうと納豆と野菜です。ちなみに野菜はインゲン豆でしたよ。
最初に食したのはまんじゅうです。
こしあんのまんじゅうの天ぷらは、まるでスウィーツみたいでおやつ感覚ですね。
あんこ(魔法少女ではない)が甘いっす!!
イカちゃんはすごく柔らかくて旨かったです!
イカちゃんスキーなキャラさんには申し訳アリマセン!思わず早苗の気分ですよ!!
「はぁ〜!イカちゃ〜んッ!!ビールが欲しいッ」
納豆はイカにも納豆な味でちょっとお好み焼きみたいな不思議な感覚でした。

ざるそばです。
やっぱりここの蕎麦は旨いっすよ!
ツルツルのシコシコで、まるで戸松みたいだ(意味深ですね)
日曜の昼時なんで店はほぼ満席。
余達の後に来た人は、待たされていました。イイ時間に来れたよ。
ちなみに禁煙なので何度来てもいい店だ。

なので天ぷら追加しちゃいました(w
余がするめで、キャラさんがまいたけです。舞ヒメではないですよ。
するめは生イカよりも歯ごたえあってこっちも旨い。流石はイカちゃんです?
まいたけも美味しかったそうですよ。肉厚で食べ応えがあったようです。
キャラさんにも満足していただけたようでヨカッタです。

これがその蕎麦屋さんです。
強清水にありますので、みなさんも会津に逝った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
その時は昼前に逝く事をお勧めします。

蕎麦喰った後は猪苗代湖に逝ってきましたよ。
ちょっと雲が多かったですが、猪苗代湖で念願の痛撮を実施してきましたよ。
でも、人がいなくなるのを待っていたら、鶴の遊覧船が出港してしまいました。
ああ、なんてこったいっ!!
「なには兎も角、猪苗代湖で戸松です。最近リョウセイさんが胸の大きなお姉さん達に現を抜かしていたので久しぶりの旅行となりました」
「うう、スマヌ・・・・・」

鶴が出港して暫くしたら亀が来ました。
なので再び戸松を出す。気持ちいいです(w
それにしても、やっぱり夏まち制服はいいですねぇ〜
スカートの襞ヒダがエロいです。
でもリボンがちょっと斜めに付いていたので撤去してリトバス制服のリボンでコーデしてみました。
ピンクも悪くないですね。だけど淫乱ではないですよ。
「淫乱なのはリョウセイさんの方ですよ。今回は奥義は出さないでくださいね」
「いや、残念だけどキャラさんがいるから奥義は見せられないよ」
「全然、残念じゃないです」

猪苗代湖の次は、湖畔にある天鏡閣に逝きました。
ここは明治時代に皇族が建てた別荘です。
そしたら見事に修理中でした。
こんな所にまで大震災の影響ですね。まあ、古い木造建築ですからね。
正面で戸松を撮影したかったですけど、緑のネットが気になって諦めました。

なので裏側で戸松痛撮実施ですよ。
折角の白い洋館なので、戸松もそれっぽく白いワンピで攻略してきました。
思いっきり夏少女ですね。素晴らしいです。
「わぁ〜い!なんかお嬢様になった気持ちですぅ〜」
「うむ、然り。だが、鍔の広い白い帽子が欲しかったなぁ・・・・・ドルパで買えばヨカッタ」
「買って後悔しましょうね」
「後悔するんかよっ?!」

館内に入りましたが修理中の為、一部のみの公開でした。
でも料金が半額だったのでよかったですね。
一階ではドレスにコスプレした歴女らしきおにゃのこがいましたよ。
うむ、たまにはリアルも撮影したくなりましたね。
なので人がいなそうな二階に移動。
まずはバルコニーで戸松ですよっ!
「わぁ〜い!こんなバルコニーを見ちゃうと、イカにも豪邸って感じですよね」
「うむ、実によい」
「リョウセイさんもいずれはバルコニーのある邸宅に・・・・・」
「戸松のイジワル・・・・・・」

「やっぱり外は気持ちいいですねぇ。緑がとってもきれいです」
「でも、木が増えちゃって猪苗代湖が見えないんだよな。昔は見えたらしいぞ」
「ここから猪苗代湖が見えたら最高によかったですね。でもこれで十分ですよ」
「ちなみに両脇は工事中の緑ネットだ」
「修理が終わった頃に、また来ましょうね」

お洒落な照明です。
よく見ると天井にはヒビが入っています。
館内の各所で天井や壁にひび割れがありましたよ。
やっぱり古い建物ですからねぇ〜
でも倒れなくてよかったです。
それと一部ですが見学出来てよかったです。
小峰城みたいに見学中止だったらツマラナイですものね。
そんな訳で天鏡閣はよかったですよ。

二階を見ていたら、撮影スポットがありました!
なので遠慮無く撮影させてもらいました(多分、勘違いしている余であった)
まずはM字気味な戸松です。
「シマかぁ!」
唐突にキャラさんの雄叫びがっ!!
「しっかり見られちゃいました・・・・ぽっ」
「古代っ!!」
「そのシマじゃないですぅ!!」

これが撮影ポイントの部屋です。
ソファーが豪ジャスですね。
なんでも客間らしいです。
「戸松も客間でくつろぎますね」
「いや、普通はテーブルでくつろがないと思うが・・・・」

暖炉の戸松。
洋館と言ったらやっぱり暖炉があると洋風でいいですよね。
思わず戸松を座らせたくなります。
座らせるとワンピの裾からフトモモが覗くのが健康的エッチですごくヨロシイです。
夏少女マンセー!!
「戸松っ!お前は胸はさっぱり残念だが、フトモモはしっかりエロいんで余は嬉しいゾっ!!」
「さっぱり残念は余計な事ですよーだっ!!」
「さっぱり残念は、コンパクトでドールバックに二体入れてもコンパクトで持ち運びし易くて良いっ!」
「悪かったですね!」
「全然悪くないYO!!」

意外とコンパクトな風呂場です。
てか浴槽が思ったよりも小さいですね。
まあ、小さい事はイイ事だ(w
「リョウセイさんも・・・・」
「余計な事をっ!!」

階段の窓がイイ感じだったので、思わず戸松を出してしまいました。
そしたら階下で話し声が?!
おかげで焦ってしまいましたよ。
油断していると他のお客さんが来るので慌てましたが、そんなに人が多くなかったので思ったよりもさっぱり痛撮出来ましたね。
いや、ほんとによかったですよ、天鏡閣は!
修理が終わった時は、ドレスで痛撮したいですね。涼しい季節に。
「その時は、また戸松でお願いしますね」
「余が持っている白いドレスは胸元の魅力を引き出すデザインなんだよね・・・・・」
「それって、つまり私では・・・・・・」
「うむ、残念だが・・・・・・・」
「うわ〜んっ!!」

天鏡閣でさっぱり楽しんだ後は、会津若松市に移動です。
去年来た道なので、同じ場所から会津若松城を撮影したきましたよ。
画面中央の緑に囲まれた場所の真ん中に天守が見えますが解るでしょうか?
125ミリではこれが精一杯です。

ほぼン十年ぶりに飯盛山に来ました。
確かホンダのシティに乗って御大と先生さんと来て以来です。
日曜の観光地なので結構人がいましたね。
しかし会津若松市内に来たら風がなくて超暑いです!!

このクソ暑い中、この階段を昇る事は無謀だっ!
なので有料のスロープで楽ちん登山したぜッ!!
だが、それでも暑い。

この飯盛山は白虎隊の悲劇の舞台ですね。
白虎隊のお墓前には観光客がいっぱいいました。流石は日曜の観光地ですね。
この暑い最中にみなさんご苦労様です。

お墓から少し離れた場所に、白虎隊自刃の地がありました。
ここから燃える若松城を見てみんな切腹したのです。
でも生き残った一人が白虎隊の悲劇を後世に伝えたので歴史に名を残したのですよね。
みんな、まだ高校生ぐらいの若者だったのに。

ふたたび白虎隊のお墓前。
流石にここで戸松は出せません。
そこで旅行前日に届いたねんどろいどの制服ほむほむの出番が来たぜッ!
しかもお座りほむほむ眼鏡バージョン!!
「うう、煙いです・・・・」

折角なので、さざえ堂も見て来ましたよ。
これは螺旋状の構造で上りと下りが別の二重構造になっている不思議な建物なんですよ。
なのでぐるぐる昇って降りてきました。

ここがさざえ堂の最上階です。
結構暗いです。
それと手入れに使っている油らしい臭いがかなり強いですね。
やっぱり風がないので暑いです。
ここでも戸松の代わりにほむらちゃんの出番です。
でもなんか昇るのに疲れてへばっているみたいなほむほむな感じです。
「それは、この暑いのに冬服だからです・・・・」
「流石に長袖は暑そうだな」

さざえ堂の下には、猪苗代湖から引かれた水路があります。
この戸ノ口堰洞穴を通って白虎隊は飯盛山に撤退してきたそうです。
今でも綺麗な水が流れていてとっても涼しそうでした。
結局、飯盛山は人が多くて戸松は出せませんでしたね。
ほむほむを持ってきてよかったかな?
「私は戸松さんの身代わりなのですね・・・・・」
「その代わりにDDSでほむほむが出たら温泉旅行で可愛がってあげるからッ!!」
「奥義は出さないで下さい・・・・・」
「奥義を出さないで、ナニを楽しめって言うのさっ?!」

飯盛山で咲いていたガクアジサイです。
とってもきれいでしたよ。
ああ、紫陽花と戸松で写真撮りたかったなぁ!
結局、紫陽花とも戸松を撮影出来なかったですよ。

白虎隊記念館の前を通って駐車場に戻ります。
時間がなかったので記念館は見なかったですねぇ。ちと、勿体なかったな。
会津へは紅葉の頃にまた来たいですね。

本多はおにぎり号を停めたおみやげ屋さんで、抹茶ソフトを喰いながら休憩です。
ほんと、無風で暑いです。頭がくらくらしそうでしたよ。
そんな時は冷たい物がサイコーですね。生ビールだったら言うことナシなんですがね(w

会津温泉旅行編、今宵はここまでです。
それでは夏の股ドール!!